• 締切済み

男性にお聞きします!

同じ職場で、最近頻繁に話しかけてくるなぁって女の子が いたら どう思いますか? 自分が所属している趣味のサークルに参加したいな とか 試合を観戦しに行きたいな とか言われたりしたら 意識しますか?自分に気がある??とか。 その女の子が 他の男の子とも仲良さそうな感じだったら あんまりいい印象は持ちませんか? 今、気になっている人に頑張って接近中なのですが、 私が話しかけるばっかりで、向こうからは話しかけてくれないし 眼中に無いのかなぁって思って・・

みんなの回答

  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.3

他の男の子とも仲良さそうってどの程度なんでしょうかね? 職場内のコミュニケーション程度ならわかるんですが、その領域を超えた仲のよさ、言い換えれば余分な話ばかりしているのであれば、正直なところ軽蔑します。 この人は職場に何しにきているの? 仕事しに来ているの?男捜しにきているの? こいつは信用できないなと。 あくまで私ならですが。

nekokomati
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事中に余分な話ばかりしている とかは無いです。 他の男の子とケータイ番号を交換していたり、けっこう 親しそうな感じがしたら、気になっていても 自分から動かない んでしょうか。 ・・・そんなことは無いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyuudoku
  • ベストアンサー率19% (39/204)
回答No.2

多少でも男の方にも女性(質問者さん)に意識が有ったら過剰反応するでしょうが、全く意識していなかったら「趣味が合う」程度しか思わないです。

nekokomati
質問者

お礼

ありがとうございます。 希望薄です^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • v-39
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

>同じ職場で、最近頻繁に話しかけてくるなぁって女の子が いたら どう思いますか? 大体の人は自分に好意があるのかな?って思いますね。 あと試合を観戦しに行きたいなんて言ったら間違いなく思うでしょう。 でも他の人にも同じように言ったら「ただのたらしか。」って思ってしまいます。 女性からなにか悩みの相談をしてくると「まさか俺の事を・・・?」と思っちゃったりします。 まぁ何度話しかけても全然向こうから来なかったらあまり気にしていないってことでしょう。 恋は難しいです^^;

nekokomati
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですよね、私に興味ないんですよね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10歳下の男性

    10歳下の男の子に、突然食事に誘われ、行ってきました。 同じ趣味のサークル的なとこで一緒になる子で、たまーにメールするくらいの関係でした。 今年から社会人になったばかりの子ですが、高校生くらいのころから知ってます。 そんな感じなので、もちろん恋愛対象なんてわけではなかったのですが、突然誘われ、もしかして向こうはそういう意識で見てくれてるのかな~と感じました。 とってもいい子で、そこまで歳の差がなければ、きっと好きになるタイプです。 ですが、やっぱり、”男性”というより、かわいい”弟”のような感情が勝ってしまいます。 食事は普通に楽しみ、その後、お礼のメールもくれ、返信もしました。 が、その後1週間たちますが、そのサークルで2度会っただけで、他に連絡があるわけでもありません。 メールこないかな!?と期待してる自分もいます。 かと言って、こちらから誘って、期待させても悪い気もします。 誘ってもらったものの、先日まで大学生だった子に、30過ぎの私が一緒にでかけて、なんだか気が引けます。 恋愛に歳の差は関係ない!って一蹴されそうですが・・・。 ここは自分からまた連絡するべきですか? それとも迷ってるうちは、しないほうがいいですか?

  • 好きな人の行動…

    初めまして。 つい最近気になることがあったので質問させてもらいます。 今週末に趣味のサークルでBBQがあると好きな人が言ってました。 参加できるのはサークルメンバーとその家族、彼女のみらしいんです。 好きな人には彼女はいません。 ですが、サークルに参加してる友達は「○○くん彼女連れてくるみたいだよ!出席名簿に○○彼女って書いてあったよ!」って言ってました。 凄く気になってしまい好きな人に「彼女いたんだね(笑)」って電話で話したところ、「何情報か知らないけど、いないよ?」と言われました。 好きな人曰く、所属サークル以外のサークルの練習にも参加してるらしいんですが、後輩とその女の子とBBQの話をしてたら、「私も行きたい!」と言われたらしいんです。 もちろん彼女もいないし、仲良しな子だから断る理由もなく所属サークルの若いグループのリーダーだから自分が連れてくわ!となったみたいです;; (後輩は彼女がいる子が何人かいるみたいで流石に連れて行けないので…) 彼は別に何とも思ってないし、彼女じゃないって知ってる奴もいるから気にしない。 聞かれても彼女じゃないって答えるし、友達は参加できないから自然と彼女って書かれた。と、言ってました>< もちろん私は彼女でもないので「そうだったんだね。」って言いましたが、内心ショックです;; 自分の彼女と思われても嫌じゃないから連れてくのかな?とか、恋愛感情があるのかな?とか気になりすぎてずっと考えてしまいます;; 男友達には「友達連れてくとしか思ってないでしょ?誰に言われても連れてくと思うよ。それに条件が家族や彼女のみなら仕方ないw」って言ってました。 男性の方にお聞きしたいです。 恋愛感情なくても仲良しな女友達なら、彼女として連れてったりできますか? 私の考え過ぎでしょうか? 悩んでるので意見を聞かせてください。

  • サークルで知り合った人<片思い>

    大学生ですが、サークルの新歓で、好きな人ができたんです☆☆ けど、本当に気になる人には目を合わせたりとかみんなの前で話し掛けたりするのができなくて悩んでます。 あんまり意識しない人には普通に話し掛けれるしそういう人と盛り上がるしメールも送ったりできます。 けど、その人には何て送ったらいいかわかんないし、 向こうからのmailを待っていましたが全然来ないので、やっぱ向こうからしたら1サークルの人みたいに思われてると思います。さりげなくmail送ったりしたら返ってきましたが、私からしないとこない。。 メールきた!と思ったら、みんなに送る連絡mail。はっきりいって、脈なしかもしれません。 友達としてでも仲良くできたらぃぃなと思ってたけど、 意識したら無理になって、飲み会とかも違う男の人と喋ったりしちゃって、むこうも違う色んな女の子と話したりしてました。(T_T) どうやったら、サークルの一員じゃなくて(まだ入ってないけどむこうは入ってる)女としてみてくれるの? やっぱし、男の人って、最初とかの印象とかで、気に入った子にだけ私的なめーる送ったり、好きになったりしないの? なんか、サークルの飲み会って合コンみたいで、男の子が気になる子に話し掛ける会みたい。 友達に相談したら、「もっと距離詰めた方がいいと思う。積極的に☆単純なことでもいいからmailしてみたら?」っていわれたけど、 又いつもの皆に送るようなmailがきて、別に返さなくてもいいようなmailだったけど、その人についてのを返したんですけど、むこうはなんかこう、サークルよろしく~!って感じでした。 もっと外見を磨いていかないといけないですか? 大学生ってやっぱ外見重視なようなきがします。あとは、甘え上手か。身長高いからカワィィ系はむりです。私は梨花と結構恋愛観とか似てて、私から恋愛を取るともう生きていけないんですよ!!!どうしたらぃぃの!泣。。

  • 私みたいなキャラだと彼氏できにくいですか??

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 大学生ですが(女です)サークルに所属しているのですが、サークルでいつも遊びに行ったり飲みに行ったりするのです。 なので、サークルの男の子ともよく話したりするのです。 それで、先輩からも同年代からもよく、 「天然だ~」とか、「おもしろすぎ!」とかいわれます。私としては普通に言ったことでも、なぜか聞いている人は面白いらしく、今までもよく天然だといわれました。 そこでいつも疑問におもっていたのですが、天然ってどうなんでしょう・・・マイナスの印象ですか?(;;)そんな言われてる私みたいな子は彼女にしたくないですか?今サークルに少し気になる人がいるのでとっても気になります。(その人からも天然って言われました(泣)) ちなみに、面白いといわれたりするのは私が言うこと?考え方とか・・・?らしく、笑いを取ろうとして変なことをしたりは決してしていません。 本当に疑問なので回答よろしくお願いします!! また、そんな女の子を好きになるときってもしありましたら、どんなときですか? よろしくおねがいします!!

  • 社会人サークルに参加する男性

    私は女性で、社会人サークル(軽いスポーツやアウトドア)に参加しています。 小規模なところなので、会費も良心的ですし とても楽しく過ごしています。 幹事の人は男性で、とても楽しい人で 本当にこのサークルに入ってよかったと思っています。 女の子の友達もでき、楽しいです。 私は社会人サークルに入ったのが初めてで、このサークルしか知らないですが 参加している女の子は普通の子(それなりにおしゃれで、明るい子)が多いですが 男の子は、言葉は悪いですが ちょっとダサい感じの子しか逢った事がありません。 不思議と全員理系の職種についており、服などもちょっとダサいです。 あまりコミュニケーションが上手な様子もありません。 話してみると、シャイながらも決して悪い子ではないのですが・・・ この参加者の男女差は何でしょうか? 不思議に思ったので質問しました。 何か知っている方、実体験など 教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性と親しくなるには...

    もうすぐ25歳になる女です。 話すと何故かビックリされて「意外~」と言われるのですが、今まで男の人と付き合ったことがありません。 そのことで特に焦りを感じたことは無かったのですが最近になって やはり自分も恋愛してみたいなーと思い始めています。 とにかく何だかんだ言って、それなりに外見も大事だと思うので ダイエットを頑張ったり、服にも気を遣ったりお化粧も自分なりに 楽しんでいます(まぁ、元が元なのでたかが知れていますが...) これら以外のことで何かアドバイスがあれば、と思い質問した 次第です。皆さんのご意見を是非伺いたいです。 以下に特徴を書いてみたいと思います。 ・女の子には優しい、癒されると言ってもらえることが多いです。  穏やかな印象なようです。外見もそんな感じみたいです。 ・目立たないタイプ。かなり地味だと思います。よく笑うので  暗いと思われてはいないと思いますが... ・真面目すぎてとっつきにくいかもしれません。 ・消極的(自分の外見に自信がないので「どうせ振り向いてもらえない  だろう」と何もせずに終ってしまいます) ・出会いがない(消極的とも被るかもしれませんが、自分から紹介を  頼んだりできるタイプじゃないし、自分も周囲も合コンには行かない です。環境自体も女の子の方が多いです) ・男性に苦手意識がある(小さい頃から男の子に意地悪をされること  が多かったので、いまだに苦手という意識があります。もちろん  いい大人なので表面上は女の子に対するのと変わりなく接している  つもりです) と主に問題と思われる部分を挙げてみました。何だかあまり恋愛に 向いている性格とは言い難いですが、まずは男性と親しくなるところ から始めたいと思います。何かアドバイスがあればお願いします。

  • どちらの予定に参加しますか?

    私はスポーツの社会人サークルに入っています。 Aというサークルに所属していますが、Bというサークルのメンバーとも仲良しです。 たまにAとB合同で練習したり、合宿をしたりしていて、姉妹サークルという感じです。 そこで、Bのサークル幹事から試合の助っ人に来てほしいと誘われました。 その日はAの練習日でもありましたが、Aの幹事に確認を取り、「行ってきていいよ~」と言われたので、Aの練習は不参加にし、Bの試合に参加を決めていました。 しかし、直前になって、Bの試合が延期されてしまいました。 それでも練習はするとのことで、改めて誘われました。 どっちに行くべきか悩んでいます。 Bの練習だと、普段一緒に出来ない上手い方と練習でき、場所も近く、時間もタップリできます。 しかし、自分の所属しているサークルではないので、Aの方々に「なぜうちの練習に来ないでBへいったの?」と思われそうです。(Bの他メンバーからも、「あれ?この子Aの子じゃ?」と思われそう。) Aの練習は、遠くて時間も短い、いつもと同じメンバー。 皆大好きでとっても楽しいけど、正直今回はBへ行きたいのです。。。 試合がなくなり、助っ人の立場ではないのに、Bへ行くことは微妙でしょうか? Aの方々もBの方々もそこまで細かいことを気にしないとは思いますが、自分自身が「どっちにもフラフラいい顔をしているような態度」に思えてきて、不安なのです。 皆様ならどうしますか? よろしくお願いします。

  • 避けられてるのでしょうか?

    サークルで一緒の人から、別のスポーツ観戦にたまたま?誘われ行ってきてから 少し気になる存在になってきました。 でもメールではそういう気持ちに気付かれないよう、また誘って下さいなど 普通に打っているのですが、1回往復した後私がメールすると返事がなかったり、 観戦したスポーツの情報や試合結果だけ等をメールしてくれるのですが、 その返事をしても返ってこなかったり。。 単に情報を教えてくれるだけ??って思うようなメールばかりです。 メールよりも直接話す方が好きな人なのかなと思って、サークルで会うのを 楽しみにしてたのですが、全く話しかけられる事もなく私から挨拶したのみで スポーツの話をする事なく終わってしまいました。 私も意識しすぎて目を合わせれなかったり、話しかけなかったのもいけないのですが 相手も全く一緒でした。。 何気に気持ちに感付かれて避けられてるのでしょうか? ちなみにそれまでは普通に話しかけられたり、私も意識してなかったので よく話してました。 だから余計に一言も話さないのが気になります。脈ないでしょうか?

  • ある男性を落としたい

    大学での合宿でのことです 夜の宴会があり、最後には記憶がなくなるまで飲み潰れていました 朝方目が覚めたのは記憶があるのですが、記憶がないし何故だか分かりませんが朝再度目が覚めたら、男子部屋にいて同じ布団に一緒に寝てた男の子がいました あとで友達に聞くと、私は自ら男子の部屋に行き、その男の子のところに寝たそうです 朝起きると手を繋いでいて、寝てる間にキスもされた感覚があります その男子が言うには自分も相当酔ってたらしいのですが、でもその男の子は友達によるとしらふだったらしいです 同じ部屋は数名の男子がいたしHなどやるつもりもなかっただろうけど、その男子はどういうつもりだったのでしょうか? 今まで眼中になかったのに、このことがあって気になってしまうようになりました その男子を落としたいです 向こうは今どう思っているのでしょうか? 例え酔っ払ってたとしても、男性は好みではない人にも手を繋いだりキスをしたりしますか? ただ一緒に寝るだけでなく、手を繋いだりキスをしてきたということは、その男子は私のことを好きとまでは言わなくて見た目は合格だと思っていいのでしょうか? これからどうアタックしていけばいいのでしょうか?

  • 風俗嬢とのお付き合いや告白について

    風俗で知り合った女の子と話が盛り上がり遊びに行きました。 同じサッカーチームを応援していることがわかり、「それなら試合観戦しない?」と誘ったのがきっかけです。 コチラから誘ったのですが、向こうから電話番号を教えてくれました。 最初はCメールでやりとりしていたのですが、そのうち長文を打ちづらいということで向こうからメルアドを教えてくれました。 試合は3回ほど行ってます。 もっともコチラもある程度、「営業の一環かな?」と構えていたのですが、店のことは一切話題になりません。 ※試合に夢中なので当然かもですが。 「そのうち店に行こうか?」と振ってみても、どっちでもいいみたいな返事です。 これは営業ではないのでしょうか? 純粋にサッカーの観戦仲間的に思われてるのかな? 今度飲みにでも誘ってみようと思いますが、うまくいけば告白したいのですが・・・・

このQ&Aのポイント
  • パーソナル編集長Ver.11のWindows10で、イメージ枠にJPEGイラストを挿入したいが、イラストが表示されません。原因は何でしょうか?
  • パーソナル編集長Ver.11を使用しているWindows10で、イメージ枠に挿入したJPEGイラストが表示されない問題が発生しています。解決策を教えてください。
  • Windows10のパーソナル編集長Ver.11で、イメージ枠にJPEGイラストを挿入する際に、イラストが読み込まれず表示されません。何が原因でしょうか?
回答を見る