好きな男性がいます

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性との恋に進展を望む私の悩み
  • 同じ職場で出会った男性への惹かれ方と彼との関係の変化
  • 彼の丁寧な態度や将来への期待、次の行動についてのアドバイスを求めて
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな男性がいます。

こんばんは。壊れかけの恋かもしれませんが、少しでも良い方向へ向くようアドバイス頂けると嬉しいです。 同じ職場で今春出会った男性に惹かれています。2歳年下で、今春4月から先月末まで研修期間として同じ職場で仕事をした仲でした。5月前の歓迎会で初めてお会いしなんとなくポーカーフェイスの裏に可愛らしい素直そうな表情が見受けられそこに魅力を感じました。あとは趣味が同じ音楽と言うこと。趣味の話からメールをするようになって互いに職場で会っても意識し合ってるのがよく分かる雰囲気でした。皆で食事に行った時もさりげに私にだけお菓子を手渡してくれたり、気付くと側で私が出てくるのを待ってるようなそぶりでしたので、しばらくして食事に誘い、一度二人で外でお会いしました。向こうがどう感じたかは分かりません。がその後はなんとなく一線を引いておきたいという彼の意図が見え隠れするようになりました。職場であってもすぐに目をそらしたり、同じ部屋にいて私が別の方とお話ししていたらチラチラ見てる様子はありましたが、メールもなんとなく日記メールでノリ切らない雰囲気でした。私を嫌いな訳では無いと思うのですが。。。 先月末で研修期間が終わる彼は夏の間は市内の別の場所で研修後秋から同じ職場(別の部署)に戻って研修後来春4月からまた出会った同じ職場で仕事されることになっているのですが・・・ 先月末から何かプライベート以外の趣味が絡んだことでお誘いすることがありましたが、『先の予定が現状では把握仕切れないので今回は参加を見送ろうと思います、また来春以降機都合がつけられそうなら宜しくお願いします!』というお返事でした。プライベートで壮行会として食事に誘った時も『来春からお世話になると思いますので宜しくお願いします!また機会があればお食事も~』という感じでした。それきりメールしづらくなって疎遠になりつつありますが本当は気になっています。 私は来春今の職場にいられるか、色々な事情がありわかりません。彼には話していませんが、私の中で色々と思うことがあるのですが、彼は何故か来年から宜しくとばかりご丁寧に言ってくれます。どうしてですか? あと、そんな遠くに離れた訳ではないので何かの集まりだったり、来春までに顔を合わせる機会もありそうな予感なのですが・・・どうすれば少しは彼の気をひけますか?メールのやりとりを続ければいいのでしょうか?もちろん彼は私の気持ちを重々わかっていると思います。

noname#65471

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.2

んー、確かにまだ世間は8月というのに来春という半年先を指定してくるのは謎ですね。と思ったら、来春からまた同じ職場になる予定なんですね。なるほど。 であれば、彼とすれば「今以上の関係になりたいと思うほどグッとはこなかった」ということではないかと思います。ただ、これからのことを考えて、来春にはまた同じ職場になることですし気まずくなるのも嫌なので「また来春よろしく」となったのではないかな、と思います。 たぶんそれなりには気になったとは思うのですが、恋人にしたいほど火はつかなかった、ということかなあ。まあ女性でいうところの「いい人なんだけど・・・」ってやつかなあ。酷なことをいえばふたりで一緒に遊びにいったときに火が付かなかったんじゃないかと思います。 先方もわざわざ「来春によろしく」と断っているってことは、ちょっととっかかりが難しいですね。しばらく様子を見るしかないようにも思います。あとは、特に根拠はないですが、他に仲がいい子がいて、今は彼はそっちに興味があるのかもしれません。

質問者

お礼

ん~残念! 私も彼は回答者様が仰るのと同様に感じていると思います。 合点いかないのが、一度切りで判断できるのだろうか・・・という所です。何度か会ってようやく自分が出せたり他の面が見えてきたりするのではないのかなぁ・・・。ぐっとくる部分がないと言われたら、はいそれまでです(涙) 素敵な女性になれるようがんばります! 回答有難うございました。

その他の回答 (2)

• uuhhsan
回答No.3

彼は社内恋愛を好まないのではないでしょうか?? 私の今彼は、元同僚です。6年間同じ事務所内で毎日のように顔をあわせいたのに、なにもなかったです。仲良く話しはしていたので、周囲からは付き合っていると勘違いされたことはありますが・・。 私が会社を辞めてから彼と付き合うようになりました。彼に聞いたら、会社で顔を合わせると、仕事もしずらいし、私と付き合っていると冷かしもあるし。と言ってました。 私の彼もポーカーフェイスの裏に素直そうな表情が見受けられます・・。 来春は今の職場にいられるかわからないのですよね?今の職場から離れたら、彼はコクろうとか考えているのではないでしょうか?? 私の勝手な推測ですが・・。 メールのやりとりは続けて、気になるようなら 『私のことどう思う??』 とか聞いてみたらどうでしょうか? 恥ずかしいのならば、冗談ふうに・・。 『私が彼女になろかうか?』とか・・。

質問者

お礼

アドバイス頂けて嬉しいです。 確かに社内恋愛は狭い中で他人の視線が気になる分やりにくいですね。言い面も悪い面もすぐに噂として耳に入ってしまいますので。私の職業も彼の先輩ではあっても彼の直属上司の部下が私なので、変に関係を持つのを敬遠している感でした。 私と彼も違う部屋で仕事をしていたので、毎日顔を合わせるのも1.2回。お互いが笑いながら会話できたのなんて1.2回でした。じっくり話したのも二人で食事したときのみ。あとはメールでやりとりするくらい。 もっとゆっくりお話したかったのいに、その機会をくれない彼はやっぱり私に気がないのだと思います。 縁が無いってこういうことなのかもしれませんね。 回答有難うございました。

• bobu100
回答No.1

相手が自分の気持ちに気づいているのであれば あなたから誘うしかないでしょう!! 最終的にはどちらかが誘わなくてはいけないのですから!!!

質問者

お礼

ごもっともですね! 回答有難うございました。