好きな男性がいます

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性との恋に進展を望む私の悩み
  • 同じ職場で出会った男性への惹かれ方と彼との関係の変化
  • 彼の丁寧な態度や将来への期待、次の行動についてのアドバイスを求めて
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな男性がいます。

こんばんは。壊れかけの恋かもしれませんが、少しでも良い方向へ向くようアドバイス頂けると嬉しいです。 同じ職場で今春出会った男性に惹かれています。2歳年下で、今春4月から先月末まで研修期間として同じ職場で仕事をした仲でした。5月前の歓迎会で初めてお会いしなんとなくポーカーフェイスの裏に可愛らしい素直そうな表情が見受けられそこに魅力を感じました。あとは趣味が同じ音楽と言うこと。趣味の話からメールをするようになって互いに職場で会っても意識し合ってるのがよく分かる雰囲気でした。皆で食事に行った時もさりげに私にだけお菓子を手渡してくれたり、気付くと側で私が出てくるのを待ってるようなそぶりでしたので、しばらくして食事に誘い、一度二人で外でお会いしました。向こうがどう感じたかは分かりません。がその後はなんとなく一線を引いておきたいという彼の意図が見え隠れするようになりました。職場であってもすぐに目をそらしたり、同じ部屋にいて私が別の方とお話ししていたらチラチラ見てる様子はありましたが、メールもなんとなく日記メールでノリ切らない雰囲気でした。私を嫌いな訳では無いと思うのですが。。。 先月末で研修期間が終わる彼は夏の間は市内の別の場所で研修後秋から同じ職場(別の部署)に戻って研修後来春4月からまた出会った同じ職場で仕事されることになっているのですが・・・ 先月末から何かプライベート以外の趣味が絡んだことでお誘いすることがありましたが、『先の予定が現状では把握仕切れないので今回は参加を見送ろうと思います、また来春以降機都合がつけられそうなら宜しくお願いします!』というお返事でした。プライベートで壮行会として食事に誘った時も『来春からお世話になると思いますので宜しくお願いします!また機会があればお食事も~』という感じでした。それきりメールしづらくなって疎遠になりつつありますが本当は気になっています。 私は来春今の職場にいられるか、色々な事情がありわかりません。彼には話していませんが、私の中で色々と思うことがあるのですが、彼は何故か来年から宜しくとばかりご丁寧に言ってくれます。どうしてですか? あと、そんな遠くに離れた訳ではないので何かの集まりだったり、来春までに顔を合わせる機会もありそうな予感なのですが・・・どうすれば少しは彼の気をひけますか?メールのやりとりを続ければいいのでしょうか?もちろん彼は私の気持ちを重々わかっていると思います。

noname#65471
noname#65471

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

んー、確かにまだ世間は8月というのに来春という半年先を指定してくるのは謎ですね。と思ったら、来春からまた同じ職場になる予定なんですね。なるほど。 であれば、彼とすれば「今以上の関係になりたいと思うほどグッとはこなかった」ということではないかと思います。ただ、これからのことを考えて、来春にはまた同じ職場になることですし気まずくなるのも嫌なので「また来春よろしく」となったのではないかな、と思います。 たぶんそれなりには気になったとは思うのですが、恋人にしたいほど火はつかなかった、ということかなあ。まあ女性でいうところの「いい人なんだけど・・・」ってやつかなあ。酷なことをいえばふたりで一緒に遊びにいったときに火が付かなかったんじゃないかと思います。 先方もわざわざ「来春によろしく」と断っているってことは、ちょっととっかかりが難しいですね。しばらく様子を見るしかないようにも思います。あとは、特に根拠はないですが、他に仲がいい子がいて、今は彼はそっちに興味があるのかもしれません。

noname#65471
質問者

お礼

ん~残念! 私も彼は回答者様が仰るのと同様に感じていると思います。 合点いかないのが、一度切りで判断できるのだろうか・・・という所です。何度か会ってようやく自分が出せたり他の面が見えてきたりするのではないのかなぁ・・・。ぐっとくる部分がないと言われたら、はいそれまでです(涙) 素敵な女性になれるようがんばります! 回答有難うございました。

その他の回答 (2)

  • uuhhsan
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.3

彼は社内恋愛を好まないのではないでしょうか?? 私の今彼は、元同僚です。6年間同じ事務所内で毎日のように顔をあわせいたのに、なにもなかったです。仲良く話しはしていたので、周囲からは付き合っていると勘違いされたことはありますが・・。 私が会社を辞めてから彼と付き合うようになりました。彼に聞いたら、会社で顔を合わせると、仕事もしずらいし、私と付き合っていると冷かしもあるし。と言ってました。 私の彼もポーカーフェイスの裏に素直そうな表情が見受けられます・・。 来春は今の職場にいられるかわからないのですよね?今の職場から離れたら、彼はコクろうとか考えているのではないでしょうか?? 私の勝手な推測ですが・・。 メールのやりとりは続けて、気になるようなら 『私のことどう思う??』 とか聞いてみたらどうでしょうか? 恥ずかしいのならば、冗談ふうに・・。 『私が彼女になろかうか?』とか・・。

noname#65471
質問者

お礼

アドバイス頂けて嬉しいです。 確かに社内恋愛は狭い中で他人の視線が気になる分やりにくいですね。言い面も悪い面もすぐに噂として耳に入ってしまいますので。私の職業も彼の先輩ではあっても彼の直属上司の部下が私なので、変に関係を持つのを敬遠している感でした。 私と彼も違う部屋で仕事をしていたので、毎日顔を合わせるのも1.2回。お互いが笑いながら会話できたのなんて1.2回でした。じっくり話したのも二人で食事したときのみ。あとはメールでやりとりするくらい。 もっとゆっくりお話したかったのいに、その機会をくれない彼はやっぱり私に気がないのだと思います。 縁が無いってこういうことなのかもしれませんね。 回答有難うございました。

  • bobu100
  • ベストアンサー率11% (12/101)
回答No.1

相手が自分の気持ちに気づいているのであれば あなたから誘うしかないでしょう!! 最終的にはどちらかが誘わなくてはいけないのですから!!!

noname#65471
質問者

お礼

ごもっともですね! 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 失恋か。。。(涙)

    春に職場で出会ってなんとなく気になる年下男性がいました。 共通の趣味があり、そういうことからメールを始め、趣味のことでお世話にもなったのでお礼と称し食事に誘いました。彼もそのときは乗り気だったんですが、以降、思ってた印象と違ったのか、イマイチノリのよくないやりとりが続いていて、彼は日記メールを送ってくれていました。『髪切ったんだね、とか今から寝ますとか、昼寝してたとか』 職場内で会うと意識しているのか、真っ赤になったり、ちらちらこちらを見ていたりしたのですが。。。 来春戻ってくるんですが、7月末で彼が移動だったため(本当は8/1の金曜まで)最後に『前回とても楽しかったのでまた食事に行けたらととってもとってもと~~っても嬉しいんだけどな、壮行会兼ねていかがですか?』とお誘いしたところ8/2の午前二時に『今日は先輩方と壮行会を兼ねて飲みにいっていました。らいしゅうからは新天地に飛ばされてきます。数ヶ月後またお世話になると思います、宜しくお願いします。機会があればまたお食事も~』とメールがきました。 私はショックでショックで悲しくて、でも私の方がお姉さんだから、彼の気持ちをちゃんと受け入れるだけの度量がないとな。。って思い『幸せになってね。素敵な男性に出会えたので残念!』と返してそれきりです。 1.機会があればまたお食事も~というのは社交辞令かな・・・ 2.私の返信を彼はどう受け止めているでしょうか?(返信がないから) 3.もう諦めたほうがいいかな。彼が私を好きになることはないのかな? 4.初回のデートでなんか違うと感じたのかな?職場が一緒だからよほど好きと思える相手でないと距離をおいてしまう? 以上、アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ち

    春に出会ってからずっと気になっていた男性が職場にいて、一度は食事に行きました。以降日記メールをくれたりはしていたのですが、彼の気持ちがよくつかめず7月末で移動になる彼を壮行会と兼ねて食事に誘いました。 彼の返信は 『せっかくメールを頂いていたのにすみません。今日(仕事最終日)は上司Aと同僚達と壮行会を兼ねて飲みに行ってました。来週からは違うところに飛ばされてきます。また8ヶ月後(4月に戻ってくるので)にお世話になるかと思いますので宜しくお願いします。 機会があればまたお食事も~』という内容でした。 私としては何となく他に気になる女性がいるのでは。。。と思ったのですが。いかが思われますか?末尾に機会があればまたお食事も~と言う男性の心理も教えてください!よろしくお願いいたします。

  • 1つ年下の契約社員男性に片思いしています。

    長文です、すみません。 20代OLです。 私の職場には契約社員の方が数名いるのですが、その中の一人の男性を好きになりました。 今年度から同じ職場に配属され、彼は3月までの契約だそうです。 彼は容姿が良くサッカーを今でもやっているとのことで身体つきも男らしく、モテるタイプです。 私はいかにもイケメン!という方だと恥ずかしくてうまく付き合えなかったり、イケメンと付き合うときっと苦労するんだろな・・・と勝手なイメージを持っていたりしたので、はじめは恋愛感情もなく何とも思っていませんでした。 そもそも出会った当時は彼氏がいたので本当に「イケメンだな~」くらいにしか思っていませんでした。 (その後すぐ彼氏から振られ、現在別れて4ヶ月です) きっかけは、5月にあった職場の飲み会でした。 はじめは席が遠かったのですが、同じ店で二次会に突入した頃に、私の隣に移動してきてくれて、一緒に飲みながら楽しくお話しました。 私はお酒が好きでかなり強い方なのですが、彼も同じくらい強く、そこにも親近感がわきました。 私の職場には、お酒の強い人が少なかったので(^^; 飲み会が終わり解散して駅に向かう時は、二次会のときの流れでそのまま二人で話しながら歩きました。 その際に連絡先を交換しましょうと言われ、メールアドレスと番号を交換しました。 それから意識するようになり、よく目で追うようになったのですが、本当に真面目で誠実に仕事に取り組む方で、社員に対する対応や周囲への気配りがとても丁寧だということがだんだんわかってきました。 最初見た目だけで敬遠していたので余計にそういうところが魅力的に写り、いつの間にかその人のことばかり考えるようになってしまいました。 今は、週に1度ほど、仕事がらみのことでメールをしたり、そのまま何通かプライベートなメールのやり取りをしたりといった感じです。 まだ、二人で食事などに行ったことはありません。 私から誘おう、とも思ったのですが、彼は7月末に大事な資格試験を控えているので今は忙しいかなと思い誘えずにいます。 それを理由にしているだけで勇気が出ないのが本心ですが・・・。 8月に入ると、お互いの研修や休暇などでなかなか会う機会がなくなってしまいます。 メールする用事もなくなってしまうので、なんだかとても寂しいです。 彼は3月までの契約社員・・・ 私は今後、彼とどう接したらよいでしょうか。 できれば、もっと仲良くなりたい。 欲を言うならお付き合いできたら幸せだなと思います。 彼のことと私のことを少し書いておきます。 (彼) ・私より1つ年下 ・容姿がとても良くモテるタイプ ・性格は誠実で真面目 ・彼女は数年いないそうです ・あまりがっつくタイプではない ・休みの日はサッカーやフットサルで忙しい様子 ・もうすぐ大事な資格試験を控えている ・メールの雰囲気は落ち着いている ・メールは「お疲れ様でした」「よろしくお願いします」が多い。時々「今から〇〇へ行ってきます♪」などプライベートなことも書いてくれる(←嬉しい) ・一人暮らし (私) ・彼より1つ年上 ・容姿は普通だと思います ・性格は、仕事とプライベートのオンオフをはっきりするタイプ ・話をしたりメールをしたりするのは好きです ・趣味は料理とピアノ ・一人暮らし ・正社員 一言でもかまいませんので、何かアドバイスをいただけたら嬉しいです! よろしくお願いしますm(__)m

  • 気になる男性の誘い方

    同じ職場に気になる男性がいます。 職場の飲み会や一緒に仕事をする機械があれば 雰囲気良く話せますが、プライベートでは たまに他愛無いメールをする程度です。 一度ゆっくり話してみたいので思い切って 食事に誘ってみようと思うんですが… 突然何とも思っていない同僚に誘われたらどうで しょうか?迷惑ですか? もし私が逆の立場で何とも思っていない男性から 誘われたらちょっと迷惑かも・・・と思って しまい、誘うのを躊躇ってしまいます>< 男性・女性問わずにアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • この男性の気持ちは?

    回答宜しくお願いします。 40歳前の体育会系の男性が気になる女性にとる態度ってどんなのがありますか? 仕事場で普段、ゆっくり話す時間がないのですが、2人きりになると急にプライベートな話をしてきて、普段見せない笑顔をする。 今度、職場で食事会があるのですが私は用事でどうしても行けず欠席します。 その男性は別部門の方なんですが「今度の食事会来れないんだってね。残念だよ。君の歓迎会しようと考えてたんだけどね…」と。 仕事も、「いいよ、いいよ。」と色々手伝ってくれる。 今日は、仕事何時までなの? 等聞いてくる。 私が同じ空間で(2人きり)いる時、視線を感じる。 どう思いますか? 気がある女性にはどんな態度とりますか? 私が変に勘違いしては辛いので皆さんの意見を聞かせて下さい。 まだ、お互いの電話番号も知らず、LINE、メールもしてません。

  • 年下男性の気持ちって。

    去年4月に職場関係の食事会で6歳下の男性と知り合いました。最初はお互い話す機会はありませんでした。彼の上司も交えてお話したときにお互い趣味が同じで偶然同じ作品を観に行ったりしていたことがわかり、連絡先を聞かれました(彼は酔っていてへろへろでした)。 それから週2.3メールのやり取りと趣味お出かけが続いています。 同じ作品を観に行く時はお買いものしたり、お茶&ご飯がお決まりになりました。 彼:28歳、お話していて「頭いいなあ」って感じです。   性格はしっかりさんで本人はめんどくさがりといいます。   女性慣れはしてない感じです。 最初は良い趣味友な感じだったのですが、だんだんいいなあ好きだなあの気持ちが強くなりました。 (1)最初は気を使っていたそうですがだんだん慣れたみたいで「僕、●●さんの扱い雑になってませんか?」といわれました。 (2)最近はいった職場の新人が可愛いそうで、どう誘えばと相談を受けています。 (誘ってみたら撃沈したそうです) (3)趣味話・恋ばな相談も私にしかしないそうで「自分は職場、友人にはこんな話しませんし、●●さん だけですねえ、こんな話するの」と言われました。 (4)食事代などは自分が出すと決めているらしく、なかなか私には出させてくれません。(5回に1回くらい、じゃあ割り勘でになります。) 私はいいなあとは思っているけど口にはだせずに、相談にのっていました。相談メールの返信で「○○くんは私にはすごくストライクなんだけどね」と送ってみると「無理しなくていいですよ~」とお返事。後日、ご飯していたら「ストライクはうれしかったです」と言われました。 そんな感じなので、私は姉さん扱いなんだろうな・・・とは分かっているのですが、たまに「えっ?」ってなることを言われるので気持ちが落ち着きません。 皆さんにお尋ねです。 A:少しは私にもチャンスがあるんでしょうか?それともこのまま姉さん路線でこの関係で様子を見ていたほうがいいですか。 B:20代後半の男性って年上の女性にここまでいろいろ相談するものなんですか?

  • 職場 同僚 片想い

    職場 同僚 片想い 30才の男性です。4月から今の職場に転勤しました。同じく4月に転勤した同期の職場の女性に片想いをしています。 先月、食事のお誘いをしたら「みんなでいけたらいいですね・・・」ということでした。メールアドレスは聞けたのですが、送るのはこちらからばかりで、向こうからくることはまったくありません(ただ返事は必ず返してくれます)。職場では仕事の話はするのですが、それ以上の話はなかなかできません。相手に彼氏がいるかどうかもわかりません。  みんなで食事をする機会があまりないので、もう少し様子をみて、ご飯かお茶に誘って仕事以外の話がいろいろとできたらと思うのですがどうでしょうか?それとも、数人で食事をする機会を作った方がいいですか? 同じ部署なので気まずくなることは避けたいです。いろいろと教えて下さい。

  • こういう場合の男性心理を教えてください

    職場で2~3年前から仲良くしていた男性がいました。 最初のきっかけは、自分への好意を数カ月感じていたのですが、全然 誘ってくれなかったので私からきっかけを作り、時々食事に行ったり メールしたりする関係でした。 数か月前から、同じ職場の別の女性を仲良くなりだしていたのは気づいていたのですが、彼女に好意を持ったらしく見ていてわかります。 私とはプライベートなやり取りがなくなり、私も仕事のことしか話さなくなりました。 彼の私に対する態度はそっけないです。 こういった場合、男性にとって私はうざい存在になってしまったのでしょうか?

  • 30後半~40代男性の方、アドバイスください。

    先月まで同じ職場だった40歳男性(独身)が転職することを知り、 そのとき初めて自分が彼のことを好きだったことに気がつきました。 職場で最後に会えた日に、プライベートのメルアドを教えてほしいと 伝え、また、たまたま彼の引っ越し先の県にこの9月に遊びに行く予定を していたので、そのことを話して「9月にそっちに行ったら、 おいしいところに連れて行ってくださいね!」と言ったら、 「あ~いいですよ」と言ってくれてました。 その翌日には、彼のほうからプライベートアドレスでメールをくれて、 それから、数日おきにメール交換をしていました。(これまでの やり取りは4往復ほど) そして彼からメールが来たのが8月下旬で、私はその返信に9月に そちらの方に行くこと、それと私自身の今後の進路の計画の内容を 書きました。 しかしそれっきり彼からの返信がないまま、2週間になろうとしています。 考えられる理由は、 1.引っ越しでネットが使えないのでメールチェックをしていない。 2.新しい職場に移ったので、とにかく忙しい。先の予定は分からない。 3.hotmailで送ったので、トラブルで実はメールが届いていない。 4.うざくなってきたので、返信したくない。 くらいでしょうか・・・。 私が彼のいる県に行く日まであと10日なので、会えるのか会えないのか、 分からないままなのがつらいです。 もう一度9月に会えるかという内容のメールを送ろうかとも思いましたが、 うざいと思われるんじゃないかと思うと、メールもできません。 (うざいと思われて、元同じ職場の人としての関係まで切られてしまう のは一番つらいです。) 新しい職場に変わったこと、引っ越しなどで忙しいのも事実だと 思いますが、なぜ突然返信がなくなってしまったんでしょうか? 私は今後どうすればいいのか、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • この男性は何を考えてるの?

    この男性は何を考えてるの? こんばんは。先日某グループの食事会でたまたま出会った男性に誘われて2人でご飯を食べました。普通には楽しかったのですが、食事が終わって帰るころには、彼はテンションが低く、つまらなそうでした。しかも、お礼のメールの返事も翌日のお昼にきました。 よほど何か楽しくなかったのかな、と思いましたが、私もとくに気になるというほどでもないのでそのまま返事をするのをやめていました。 来月に別の食事会があり、そこにその男性も来るようです。 先日、突然メールがきて、 「また、食事会があるみたいだね!楽しみです! あと、僕は来週は、◎◎に遊びにいってきますよ」 という 連絡がありました。 また会うと気まずいからフォローのためにメールしてきたんでしょうか? この男性が何を考えてるかイマイチわからず・・ なんて返事したらいいのでしょうか? みなさん、男心を教えてください!