• ベストアンサー

昔のモノクロ写真をカラー写真にしたサイトとかありますか?(カテ違い、御免なさい)

こんばんは。お世話になります。 カテ違いかも知れません、すみません。。。 タイトル通りなのですか、昔の写真(例えば、歴史上の人物)を カラー写真にし、紹介しているようなサイト等はあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57390
noname#57390
回答No.1

自分で撮った写真ならともかく他人が撮影したものを勝手に加工して公開するのはマズいから誰もやってないと思いますよ。 やってたとしたら問題です。 自動でカラーにできるソフトならありますよ。 http://www.recursion.jp/mitou15/ ただし肌が衣装の色になる事もありますが。 自動ではなく自分で色を設定していくものならもっと自然になります。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/12/19/recolored.html http://www4.pf-x.net/~zot/dk/rcl/recolored.html

noname#127989
質問者

お礼

こんばんは。ご回答有難うございます。 あ~、やっぱりそうですか…。 ある偉人の写真をカラーにして公開しているものを 少し見ましたので、これって、どうなんだろう?と思っておりました。 きっと教えて下さったような方法でカラーにし、 公開していたのでしょうね! 出来る事なら見れると、それはそれで表情等がはっきりして 人物像もはっきりするので、いいな…と思ったのも事実です。。。(^^; でも(質問には載せませんでしたが)、自分で撮った モノクロ写真をカラーにしたいなと思っておりましたので 教えて頂いて嬉しく思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モノクロ写真のカラー化ソフト

    昔のモノクロ写真をスキャナーでデータ化したものを カラー化させたいと思っています。 業者ではやっているところもありますが、できれば自分でやってみたいのですが、どなたかモノクロ→カラー変換のできるソフトをご存知ありませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • カラー写真の歴史

    カラー写真の歴史を調べています。 ネットで調べる限り、カラー写真が撮られるようになったのは 1961年だということですが、多分その情報は世界的にカラー写真を発表した年なんだと思います。 では、日本でカラー写真が撮られるようになったのは、 一体何年からなのでしょうか? 具体的に知りたいです。 ご存知の方ご協力お願い致します

  • 女性を綺麗に写したモノクロ写真集

    こんにちは。 女性を綺麗に写したモノクロだけの写真集を探しています。 女性は、あまり昔の人でなければ、アイドルでも女優でも無名の人でもいいです。 元々きれいな人をただ写したというものより、女性を綺麗に写した写真があればと思います。 あと、あまり裸とかない感じがいいです。 イメージとしては、宮崎あおいさんのオフィシャルサイトの画像のような感じです。 http://www.aoimiyazaki.jp/top.html カラーのものはたくさんありますが、自分が求めているのはよくあるアイドル写真集ではなく、感情豊かなモノクロできれいな女性を見れる写真集です。 何かご存知の方、詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • プリンタインク、カラーとモノクロ、コストは異なる?

    お世話になります。 プリンタのインクのコストについてですが、昔は「カラーは高いからモノクロで印刷しなさい」という話をよく耳にしました。 でも最近では、よく考えると、カラーインクのカートリッジも黒のカートリッジも大体同じくらいの値段がついています。 そうしますと、カラーでもモノクロでもコストは同じなのでしょうか。 それとも、カラーは濃度が関係するので、やはり異なるのでしょうか。 ご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします。

  • とあるカラーコード比較サイトを探しています。

    昔見かけた記憶だけ残っているのですが、 曖昧で思い出せません・・・。 ・入力欄2つへ、背景と文字のカラーコードを入力し、その画面で照らし合わせることが出来ました。 ・DLソフトではなくて、サイトです。 文字の色と背景色を同時に見比べることが出来て、とても便利だったのを覚えています。 お心当たりのある方や、似たようなサイトをご存じの方がおられましたら、 紹介していただけませんか?

  • デジカメでモノクロの写真を一部カラーに

    はじめまして。質問させていただきます。 デジタルカメラの中に、モノクロの写真の一部をカラーに できるカメラがあったような気がするのですが、 どなたかご存知の方がいらっしゃいますでしょうか? 私の記憶違いだったらごめんなさい。 フォトショでもできるらしいのですが、できればデジでそんな機能を 使ってみたいのです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • カラー用引き伸ばし器でモノクロプリントは出来ますか?

    カラー用引き伸ばし器でモノクロプリントは出来ますか?ご存知の方がいればお教え下さい。またもし可能な場合の方法などをお教えいただければと思います。宜しくお願い致します。

  • 16進法でのカラー表示に関するサイトを探しています

    皆さん、こんばんは。今、サイトを探しています。 カラーチャート・色見本・カラーコードと、いった系統のサイトです。 それも、色々と調べて実際に見てはいるのですが、 以前見たサイトに行き当たらなくて。 もし、ご存じの方がいらっしゃったらと思いまして、ご質問させて頂きました。 以前、HP作成関連で調べ物をしていた時に、偶然見かけたサイトでした。 「お気に入り」登録をしていなかったので、なかなか見た物に当たらなく。 背景色は"白"で、16進法を用いて、 「全通り?」と思える程膨大な数のカラー表示をされていたサイトでした。 "0~9"、"A~F"を「全通り?」と思える様な組み方をされていました。 カラーネームも添えてあり、サイトをどんどんスクロールで下に行けば行く程、 色々な16進法での表示法が載っていたのです。 他の事を調べていたので、これといってその時は気に止めなかったのですが、 今、そのサイトを見てHP上で色々と試したいなと思いまして。 「0から全通りやれば?」と仰るかと思いますが、 時間が掛かりますので、サイトで確認したいと思っています。 「他のサイトじゃダメなの?」と思われるかも知れませんが、 見かけたサイトは、先にも思った「全通り?」と 思える程の16進法表示[#******]があり、 そのサイトをもう一度見たいのと、そのサイトを見ながら試したいなと。 大変説明不足な点、多々あるかと思いますが、 この様な説明で、何かご存じの方いらっしゃいましたら、ご一報下さい。 申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 写真のフリー素材で、モノクロのピアノの写真を探しています。

    タイトル通りですが、 モノクロのピアノの写真ををHPに使いたいのですが、カッコイイ写真をご存知ありませんか? よろしくお願いいたいます。

  • 昔の白黒写真をカラーに変換することは出来ますか?ソフトを使ってでもやっ

    昔の白黒写真をカラーに変換することは出来ますか?ソフトを使ってでもやってみたいのですがどんなソフトがありますか、教えて下さい。フリーでも有料でもどちらでもいいです。 また変換の仕方がわかる方がましたらどのようなソフトを使って行ってるかまた、やり方など教えていただけたら 大変そうですがぜひ教えて下さい。