• ベストアンサー

IE6でエラーが発生

IE6で「REGETAPIDLLにエラーが発生しました」と表示され強制終了されてします。 全てのホームページではないのですが・・・。 ちなみにネスケでは表示されないのでIE自体の問題だとは思いますが・・・。 OSは Windows ME です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.2

既に一つ方法が提示されていますが、それとは別にもう一つ・・・ ダウンロード支援ソフトのRegetを利用されていますか? もし、利用されているなら、RegetのAPIでエラーが発生していることを指しているかと思われます。 Regetのアンインストールし必要ならRegetを再インストールをすれば、解決するかも知れませんよ。

puripal
質問者

お礼

そうか・・・Regetが悪かったんですね。 早速、削除したところ症状が出なくなりました。 ネットスピードも速くなったような気がします。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#2012
noname#2012
回答No.4

Internet Explorer 6 で特定の Web ページを表示させようとすると、Internet Explorer が停止してしまったり、状況バーが進むだけで一向にページが表示されないことがあります。 これは Reget (ダウンロード支援ソフト) の古いバージョンで IE との連携オプションが設定されているときに発生するので、次の手順で IE との連携を解除して下さい。 Reget1.6 を起動します。 メニューバーから [オプション]-[プログラムオプション] をクリックします。 [連携] タブをクリックし、Internet Explorer のチェックを解除します。 「OK」をクリックして設定を保存します。 Reget の連携機能を使いたい場合は、Reget を最新版にアップデートしてください。 ReGet 1.7 で、この問題は解消されています。 IE5までのブラウザと、古いバージョンのRegetの場合、相性問題が深刻で、よく98SE自体がフリーズを起こしていました。  できれば、IRIAなどのダウンロード支援ソフトを使われる事をおすすめします。なお以下のIRIAは95対応となっていますが、私はWin2000に入れたIE6とともに、支障なく使っています。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se161790.html
puripal
質問者

お礼

早い人順で良回答とさせていただきましたが、大変詳しく有り難う御座いました。 Regetは特に使っていなかったのですが、長い期間パソコンを使っていると、使って いないアプリケーションが増えてしまって困りますね。 大変有り難う御座いました!

  • takasuga
  • ベストアンサー率37% (231/612)
回答No.3

Regetをインストールして、「IEと連携する」にしていると、バージョンアップの際に問題が出る場合があります。 Regetで設定を変更した方がいいでしょう。

puripal
質問者

お礼

そのとおりRegetが悪さをしていました。 エラー名をよく見ると分かるものでしたね・・・。 ありがとうございました!

  • tekkamen
  • ベストアンサー率8% (24/280)
回答No.1

IEの修復をやってみては如何でしょうか。 アプリケーションの追加と削除でIE6を選択すると修復ができます。

puripal
質問者

お礼

それが再インストールしても駄目だったんですよ~。 ご回答有り難う御座いました!

関連するQ&A

  • このエラーメッセージは?IE6.0

    最近かなり頻繁に出るエラーなのですがIE(Ver6.0) で「Iexploreが原因でKARNEL32.DLLにエラーが発生 しました」となり。最後はマウスポインタが動くだけ 強制終了を余儀なくされます。これの根本的な原因は なんでしょか?解決方法はありますか?Updateもして るんですけど・・・ハード自体に問題があるのかな? ちなみに最近フリーズが多いのと関係はありますか? NEC VU800N57D。OSはMeです。

  • IE7を使用中に「エラーが発生しました。」

    という、ウインドウが開き、「エラー情報を送信する。」を選ぶとIE7がすぐ終了してしまいます。そのウインドを端によけて使用し続けると、5分くらい経つと強制的にIE7が終了してしまいます。 一時間くらいの使用で、一度はこのエラーが発生します。原因がわからないので、教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • IE5.5でも使えない!助けてください

    IE5.5においてMSNなどでクリックすると”問題が発生したため終了されます”となります。 その他多くのホームページは普通にネットサーフィンできるのですが MSNが使えないのです。どうやら右下に目玉と進入禁止マークが付いたときだけ上記のようなメッセージが表示されIEは終了されます 私のOSはMEで以前にIE5.5を使っていましたがIE6をインストールしました どうやらそれが悪かったみたい、、、デス。 IE6において上記のようなトラブルが起きたので、5.5に戻しました するとまぁおなじ状況がおきるじゃないですかっ、、、、 しかたなく現在ネスケを利用しております、、、 以前のように快適にIEでネットライフをするにはどうすればいいのでしょうか 教えてください おねがいします

  • IEのエラー

    OS:XP IE7を使っていますが、エラーで強制終了され、IEがすべて終了されます。 何が原因なのでしょうか。

  • IEを起動しようとすると"問題発生"のエラー

    ここ一週間の事なのですが、windowsをたちあげ、IEを起動しようとすると、 <問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。 この問題を Microsoft Internet Explorer に報告してください…> というエラーメッセージと <エラー報告を送信する>、<送信しない> の2つの選択肢が表示されてしまいます。 送信する を選択すると、pcがフリーズしてしまい、 送信しない を選択すると、そのままIEが終了してしまいます。 もう一度IEをたちあげても、また同じエラーメッセージが表示されます。 なので、今は他のpcから質問をさせていただいています。 色々検索をしてみたのですが、よくわからないので、 もし、解決方法を知っている方がいましたら、教えて頂けないでしょうか? OS windows 98 IE 6.0

  • IE7で強制終了

     IE7で強制終了が発生するということについて以前にもここに質疑が出ていますが、私の場合も同じようなことが発生しています。  ただし、多くの場合、ひとつのIE7のウィンドウを開き、そこに複数のページを開いたときに発生し、何かのタイミングで突然強制終了するほか、正常に動作していて、これを手操作で終了すると、ウィンドウが閉じ終わった瞬間に「問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」というメッセージが表示されます。  そのときは、その後何事もなかったように動作しますが、パソコンを終了したとき、ほかに何も開いていないのに何かのファイルの終了処理をしている表示が出たり、また、Windows XPの終了処理の途中に、「アプリケーションエラー」として「"0x69532047"の命令が"0x00000000"を参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには・・・・」というメッセージが表示されますがそのままWindows XPは正常に停止します。  パソコンに問題があることも考えて、Windows XPの再セットアップを実行しましたが状況は変わりません。  IE7自体にバグがあるとの話も聞きますが、いかがなものでしょうか?

  • IEを終了時、エラーが出ます

    ぴったりホームページ印刷というソフトをインストールすると、IEを閉じるとき時、問題が発生したためMicrosoft Internet Explorerを終了します...とエラーがでます、Internet Explorerを再起動するのチェックを外して送信しないで閉じています、このソフトを入れなければ出なくなるのでこのソフトが起因していると思うのですが、ソースネクストのサポートでは、自分以外のユーザーでこんな症状は起こってないとのことで解決できませんでした、エラーの出なくなる方法を教えていただけないでしょうか? OS:2000SP4Windows updateは全て行っています IEバージョン6

  • IE8のWEBページエラーについて

    私はニコニコ動画をよく見るんですがPCが重くなってきたのでHDDを初期化しました。IE8を新しくダウンロードしてにこにこ動画を見ようとしたらIEの「左下にページでエラーが発生しました」と表示されました。何回も更新したりIEを終了したり、アンインストールを繰り返しやってみたのですが、全く直りませんでした。どうしたら直せるのか教えてください。お願いします。ちなみにOSはwindows XP SP3です。

  • IEのエラー

    最近頻繁に以下のエラーが出て、IEが強制終了されます。 ---------- 問題が発生したため、Microsoft Internet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。 この問題をMicrosoftに報告してください。    :    : ---------- これは一体なぜ起こるのでしょうか? ネットをみてて急に起きるので、困っています。 IEは6.0です。

  • IE5.5について

    かなり困ってます(^^; IE4から最新の5.5をダウンロードしてインストールしたら、IEを起動してもHPが表示されなくなってしまいました。ブラウザが起動して、下の方に「webページが見つかりました。ダウンロード中です」などのメッセージは表示されているのですが、いつまでまってもページが表示されません。しかも、その時点で中止ボタンを押すと必ずエラーが出て強制終了されてしまいます。使ってるOSはwin98で、環境的にはIE5.5ぐらいなら十分だと思います。ちなみに今はネスケでここにアクセスしました。誰か、同じような経験がある方、または解決方法を知ってる方。よろしくお願いします。