• 締切済み

このエラーメッセージは?IE6.0

最近かなり頻繁に出るエラーなのですがIE(Ver6.0) で「Iexploreが原因でKARNEL32.DLLにエラーが発生 しました」となり。最後はマウスポインタが動くだけ 強制終了を余儀なくされます。これの根本的な原因は なんでしょか?解決方法はありますか?Updateもして るんですけど・・・ハード自体に問題があるのかな? ちなみに最近フリーズが多いのと関係はありますか? NEC VU800N57D。OSはMeです。

みんなの回答

• Senna_FF
回答No.3

>実はフリーズが多くて何度か初期化作業したのですが初期化早々フリーズになったりで正直お手上げです。 これは、クリーンインストールをしたということですか? もしそうであれば、お手上げですね・・・ あとは、デフラグ、クラスタスキャンを実施してみる。 破損がなければ、本当に手が打てません。

toshi_pyo
質問者

お礼

そうですか・・・もう何年も使ってますし、PC自体 衰えてきてるのも否めませんねぇ^^;以前から何かと 不調でメーカーにハードの診断チェックも考えていた 矢先なので・・・ ご回答ありがとうです。

• Senna_FF
回答No.2

>ちなみに最近フリーズが多いのと関係はありますか? 関係ありだと思いますが・・・ エラーが出る前に、何かソフトウェア等を導入されてますか? (なにかインストールした。ダウンロードした等)

toshi_pyo
質問者

補足

実はフリーズが多くて何度か初期化作業したのですが 初期化早々フリーズになったりで正直お手上げです。 特別変わったソフト等はインストールしていません。 評判悪いMeなので、フリーズ現象が過去にもゼロでは ないので、完全になくすのはやはり難しいのかな・・・

• simoyan
回答No.1

スパイウェアの可能性はどうでしょうか? 以下のページを参照してみてください。 spy-botなどでスキャンしてみると良いかと思います。

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
toshi_pyo
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます。スパイウェア対策は 「Ad-Aware SE」を使用してます。毎回パソコン終了時 にチェックしてますが、あってますかね?^^;Spybot も試してみます。