• 締切済み

Windowsのユーザーアカウトが利用できなくなった

Windows2000ServerでFTPを実施しています。 その際ユーザーを新規で作成し、運用していたのですが、昨日急遽FTPが出来なくなってしまいました。調べた結果、ユーザーアカウントが「無効」になっていた訳ではないのですが、プロパティをみたところ、「このアカウントを無効にする」ボタンだけチェックが入れられる状態で、「パスワードを無期限にする」「パスワードを変更できない」(両方ともチェックは入っている)ボックスがダークアウトしていました。パスワードを再度設定したら使えるようになったのですが、この現象はなぜ起きたのでしょうか。 ご存知の方、ご教授頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• mmaaeeta
回答No.1

そのサーバーに誰かほかの方がログインできるようにもなっていて、ほかの方が無効にした ということはないでしょうか?