• 締切済み

windows 最長のログオン時間について

windows 7, 8について質問です。 パスワードの有効期限、ユーザアカウントの有効期限が共に無期限である場合、 そのユーザはずっとログオンしっぱなしという状態を維持できるのでしょうか。 愚問でしたら、ご容赦下さい。

みんなの回答

• kteds
回答No.2

実際に試したことはありませんが(パソコン歴2年なので)、 シャットダウンコマンドのタイムアウト設定の max値が315360000秒なので 10年は大丈夫でしょう。(1年365日とすれば3650日=315360000秒。) 問題は、OS 自動更新などによる再起動を避けて運用ができるのか、ということと ハードも10年連続使用に耐えられるかどうかですね。 shutdown のヘルプ参照。

miso-panda
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。

• 486HA
回答No.1

有効期限を制限していても、ログオンしっ放しなら期限を超過してもログオン状態は保持されますが、 次回ログオン時には期限を超過しているのでログオンできなくなります。  ログオンしっ放し状態の保持は有効期限の有無には無関係です。

miso-panda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。