• 締切済み

Windowsへのログオンができない。

お馬鹿な話しですが、真剣にパニクッています。どうか助けて下さい。 WIN2000を使っています。先日、パスワードの有効期限が設定できるのを知り、設定しました。数日経ち、 今日、PC起動後Windowsのログオン画面で今まで使っていたパスワードが期限切れでログオンできなくなりました。汗 パスワードはアドミニ権限のもの一つしか持っていませんでしたので、これが期限切れで使えなくなると、一切ログオンできず、PCがただの箱になってしまいます。 なんとかログオンする方法はありませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • madstock
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

はずしていたらごめんなさい。 以前、ある職場でLANのサーバー機(Win2000Server)のPCにアドミニ権限でログインしようとしたところ、一向にログインできず、ものは試しにとパスワードのところを空欄のままログインしたら、そのままいけたということがありました。 つまりパスワードが設定されていなかったのです。(笑) 危なすぎるので、私が設定しましたが…。 パスワードが期限切れとのことですので、パスワードがクリアになってるなんてことないですよね? はずしていたらごめんなさい。

tsubasa0404
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 そういうこともあるのかもしれませんね。 もし、同じ状況になったら試してみますね。 実は問題が解決されたのです。理由はわかりませんが、 今まで使っていたパスワードを思い出し、片っ端から 入力したら、あるとき何故かログオンできてしまいました。不思議です。でも良かった。もちろん期限設定はoffにしました。

noname#191434
noname#191434
回答No.1

再インストールしても駄目でしょうか?

関連するQ&A

  • ログオンできません

    windows2000を起動しようとしたら 「ユーザー名とログオン先を確認して、もう一度パスワードを入力してください。」 と出ます。 ちなみに、パスワードを設定した覚えは、ありません。 アドミニでのログオン、セーフモードも試しました。 何か解決法はありませんか? どなたか教えてください。

  • administratorでログオン出来ません。

    PC起動時に パスワード無しでENTERで起動していたPCがパスワードを求めてきだし困っています。最高権限者である『administrator』でもダメです。 --------------------------------------------- ログオンできません。ユーザー名とログオン先を確認してもう一度パスワードを入力して下さいパスワードでは大文字と小文字が区別されます。 --------------------------------------------- とエラーメッセージが出てしまいます。 そうなる前にPC内に不要なファイルやアプリケーションを削除したり設定を変えたりもしました。その時に大して詳しくもないのにユーザー情報も謝って何かした可能性もあります。最高権限者であり初期から設定されている『Administrator』が削除されてしまうなんて事は有るのでしょうか。自分のした事なのに不確で馬鹿です・・・。OSを入れなおすなんて大変な作業を回避出来る方法はありますか? 解り辛い説明な上、自分の未熟さと安易な考えから起こった事、と思われるでしょうが大変困っています。どうかよろしくお願いします。

  • アカウントの制限によってログオンできません。

    XPをフォーマットした後、再インストールしたところ、アドミニのパスワードが空白状態になったらしくログオンできません。 F8を押してもセーフモードが立ち上がらなく、ウィンドウズCDを入れていろいろ探したのですが、アドミニのパスワード設定の場所がわからない状態です。 起動するとログオン画面のユーザーにアドミニが現れ、空白でエンターを押すと「アカウントの制限によってログオンできません。」というエラーが表示されます。ログインできないので、ポリシーを使用することはできなく、セーフモードも無理となると、他にどのような解決方法がありますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • XPですが、パスワードの問題でログオン出来なくなりました。

    ThinkpadG41をXPsp2で使っています。 ログオン出来なくなりなした。BIOSアップデートファイルをダウンロードし終えて、次にリリースノートをダウンロードするつもりで間違ってインストールが始まり掛けたのかもしれません。兎も角シャットダウンして再起動を掛けたところパスワード(勿論アドミニ権限をもつ)を求められる画面でパスワードを設定していませんから空欄のままでいつも通りログオンしようとするとパスワードが正しくないと警告が出て駄目です。セーフモードでも同じです。そこでローレベルフォーマットを掛けて再インストール、その途中の再起動は問題ありませんでしたが、たまたま3日前に取っていたTrueImageで復元しましたが、復元が終わってのパスワード設定で今度はちゃんとパスワードを設定したのですが、復元が終わればやっぱり全く同じ症状でパスワードを認識してくれません。セーフモードでも同じ。ただAdministrator(これはパスワードなし設定)では通常通りログオン出来ます。 BIOSの問題でしょうか。もしそうならどこをいじれば良いでしょうか。こんな状態のままでAdministrator名でBIOSアップデートをするのでしょうか。

  • PCのOSはWindows Vistaです。

    PCのOSはWindows Vistaです。 ログオンをアドミニ権限のあるユーザで行ってくださいと言われましたがどのようにすればできますか?

  • WindowsへのログオンID?

    PCを修理する際にWindowsへのログオンID およびパスワードが必要と書かれていたのですが 当方何のことだか分かりません; ログオンIDとは一体何でしょう…? もし知らず知らずに設定していたのかもしれないので;; ID、パスワードを確認する仕方があればご教授お願いします

  • windowsへログオンできない

    NEC製PC-LL5003Dを使用しております 昨日までwindowsにログオンの際、設定してあるパスワードを打ち込んで認識していましたが今日になって「windowsへログオン」の画面が出た際、パスワードを打ち込もうとキーボードをたたいても認識せず、シャットダウンしかできません  唯一思い当たるのは前の日にパソコンにインストールされていた「スタート~」というソフトを消したくらいです セーフモードを試しても「windowsへログオン」の画面が出てきます 宜しくお願い致します

  • Windowsログオンパスワード自動変更

    Windowsログオンパスワードを事前に複数決めたパスワードへ期限が来たら順に自動変更する方法はありませんでしょうか。人にPCを貸すのですが、万が一返してもらえなかった場合、期限が来たら使えなくする為です。複数設定するのは、場合により使用期間延長するさい事前に決めたパスワードを教える事で使えるようにしたいからです。

  • Windowsログオン後の設定について

    お世話になります。 AさんのPC(Windows7 Pro)のセットアップを行うのですが、Aさんのアカウントでログオンしてからでないと出来ない設定がいくつかあるかと思います。 例えば、  ・スクリーンセーバーのロック  ・インターネットオプションのプロキシ設定  ・プリンタの設定  ・フォルダオプション  ・電源オプション です。 これらの設定については、やはり本人にログオンしてもらってからでないと設定できないのでしょうか。 ローカルのadministratorでログオンした状態でAさんの上記設定を行うことはできませんでしょうか。Aさんのログオンアカウント名は分かりますが、パスワードは分からない状況です。 上記設定はそれほど時間のかかるものではないのですが、AさんへPCを引き渡すときに出来ればログオン後、そのまま利用できる環境にしておきたいところです。 ※Aさんに一時的にログオンパスワードを「password」に変更するようお願いしてもよいのですが、それをお願いしなくてもよい方法がないかと、今回質問させて頂きました。 ご教授の程、宜しくお願い致します。

  • 自動ログオンできなくなった。

    こんにちは。 会社のPCで自動ログオンできなくなったということで相談されました。 ユーザーとパスワードの設定をチェック、窓の手で自動ログオンする設定にしたにも関わらず、毎回パスワードを求められます。ちなみにそのPCはLANを組んでいます。 パスワードを入れればログオンはできるので支障というほどまでにはなっていません。 今までは自動ログオンできたのですが、わかるかたいましたらお願いします。