• 締切済み

windowsへログオンできない

NEC製PC-LL5003Dを使用しております 昨日までwindowsにログオンの際、設定してあるパスワードを打ち込んで認識していましたが今日になって「windowsへログオン」の画面が出た際、パスワードを打ち込もうとキーボードをたたいても認識せず、シャットダウンしかできません  唯一思い当たるのは前の日にパソコンにインストールされていた「スタート~」というソフトを消したくらいです セーフモードを試しても「windowsへログオン」の画面が出てきます 宜しくお願い致します

みんなの回答

• elflend
回答No.4

#1,3 です。 調べてみましたが恐らくリカバリーはPCのハードディスクの中に入っている可能性があります。 メーカー送付の説明書を参照し、リカバリの方法を調べてみてください。 CDROMのついてないタイプなので恐らくPCのどこかのボタンを押しながら 電源を入れると自動的に再インストールが走るタイプのものではないかと思います。

• elflend
回答No.3

#1 です。 再インストールはメーカー製のPCであればリカバリーCDが 付属されていると思いますのでそちらを利用すればよいと思います。

killua5jp
質問者

お礼

ありがとうございます このタイプのパソコンにはリカバリCDがついておりませんでした

• pre_pyo
回答No.2

キーボードのCapsLockが入っていませんか? シフト+CapsLockで通常英数は小文字ですがCapsで大文字の入力に なってしまいます。

killua5jp
質問者

お礼

ありがとうございます windowsへログオン画面ではどのキーを押しても認識せず、固まってしまいます

• elflend
回答No.1

ハードウェアの問題の可能性も考えられます。 もしかしたらキーボードが壊れたのかもしれません。 もしお手持ちのUSBキーボードなどがあれば試せるとおもうのですが。。 キーボード自体に問題がなさそうであればプログラムの問題だとおもいますが セーフティモードでもうまくあがらない所を見ると Windowsの再インストールの必要があるかもしれません。

killua5jp
質問者

お礼

ありがとうございます  USBキーボードで試してみます  windowsの再インストールは付属のCDで可能でしょうか?