• 締切済み

windowsへログオンできない

NEC製PC-LL5003Dを使用しております 昨日までwindowsにログオンの際、設定してあるパスワードを打ち込んで認識していましたが今日になって「windowsへログオン」の画面が出た際、パスワードを打ち込もうとキーボードをたたいても認識せず、シャットダウンしかできません  唯一思い当たるのは前の日にパソコンにインストールされていた「スタート~」というソフトを消したくらいです セーフモードを試しても「windowsへログオン」の画面が出てきます 宜しくお願い致します

みんなの回答

  • elflend
  • ベストアンサー率64% (58/90)
回答No.4

#1,3 です。 調べてみましたが恐らくリカバリーはPCのハードディスクの中に入っている可能性があります。 メーカー送付の説明書を参照し、リカバリの方法を調べてみてください。 CDROMのついてないタイプなので恐らくPCのどこかのボタンを押しながら 電源を入れると自動的に再インストールが走るタイプのものではないかと思います。

  • elflend
  • ベストアンサー率64% (58/90)
回答No.3

#1 です。 再インストールはメーカー製のPCであればリカバリーCDが 付属されていると思いますのでそちらを利用すればよいと思います。

killua5jp
質問者

お礼

ありがとうございます このタイプのパソコンにはリカバリCDがついておりませんでした

  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)
回答No.2

キーボードのCapsLockが入っていませんか? シフト+CapsLockで通常英数は小文字ですがCapsで大文字の入力に なってしまいます。

killua5jp
質問者

お礼

ありがとうございます windowsへログオン画面ではどのキーを押しても認識せず、固まってしまいます

  • elflend
  • ベストアンサー率64% (58/90)
回答No.1

ハードウェアの問題の可能性も考えられます。 もしかしたらキーボードが壊れたのかもしれません。 もしお手持ちのUSBキーボードなどがあれば試せるとおもうのですが。。 キーボード自体に問題がなさそうであればプログラムの問題だとおもいますが セーフティモードでもうまくあがらない所を見ると Windowsの再インストールの必要があるかもしれません。

killua5jp
質問者

お礼

ありがとうございます  USBキーボードで試してみます  windowsの再インストールは付属のCDで可能でしょうか?

関連するQ&A

  • Windows2000でログオンパスワードを忘れた・・・

    いつもお世話になっています。 過去ログを探してみましたが、わからないので 皆さんのお知恵をお貸しください。 東芝 ダイナブック Windows2000 で、ログオンパスワードを忘れてしまい、どうやっても ログオンできないのです。 リセットするには、どうしたらいいのでしょうか? パスワード入力画面で止まっています。 セーフモードでも、パス入力画面になってしまい、 ログオンできません。 どうかよろしくお願いします。

  • ログオンができない

    通常モードで起動させる際、パスワードを入力するまでよいのですが、その先「緑の矢印」をクリックしても、キーボードのEnterを押してもその先に進まず、マウスの矢印も消えてしまいます。 セーフモードではパスワードは入力でき、ログオンは可能です。またキーボードは異常はないようです。 どう対応すればよいか教えてください。

  • ログオンができません

    新しいパソコン(WindowsXP)を購入しました。起動画面でパスワードが出るのが、面倒なので、パスワード画面を消したい思い、調べた所、ファイル名を指定する所で「○○(忘れました)password2]と入力して、そこの所にでる画面でどこかのチェックをはずすという方法を行いました。しかし、その後起動時にパスワード画面が出て、何を入力しても「ログオンできません」とでてしまうようになりました。前のパソコンを使って、ログオン時のパスワードを忘れた場合の対応を調べてみて、セーフモードで立ち上げ、新たなパスワードを設定したのですが、だめでした。さらに悪いことにセーフモード画面でも同じような状況となり、「ログオンできません」とでるようになってしまいました。どうすればよいのでしょうか?

  • WindowsXPでログオンできなくなりました

    ウィンドウズXPなのですが、パソコンの電源を入れた際には今まで表示がされなかった「Windows へのログオン」ダイアログボックスが表示されるようになりました。背景は真っ黒です。 ログインパスワード等を設定した覚えがなく、パスワード欄をブランクにしてOKボタンを押しても、「個人設定を読み込んでいます」と一瞬表示された後、元のログオン画面に戻ってしまいます。 セーフモードでの起動を試みても、Administratorをユーザー名にしても同様です。 他に気づいたことと言えば、シャットダウンする際に、「更新をインストールしてシャットダウンする」を毎回表示されるようになっています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Windowsへのログオンができません!

    昨日、自宅のパソコンで「ようこそ画面を使用する」ボックスのチェックを外し、さらに自動ログオンの設定を行いました。 ユーザー名もパスワードも今まで利用していたもので設定したはずなのですが、「ユーザー名、ログオン先を確認し、パスワードを入力してください」というようなエラーメッセージが入り、ログオンできなくなってしまいました。 Windows XP Home editionを利用しております。 ちなみにセーフモードでたちあげようとしても、同様のところでひっかかり、「Administtrator」でパスワードはブランクでもトライしたのですが、制限されている、というようなエラーメッセージがでます。 「前回正常終了時・・・」というのも試してみましたが、ダメでした。 何か回復の方法はあるのでしょうか。 ちょっと焦ってます・・・。よろしくお願いいたします。

  • ログオンできません

    windows2000を起動しようとしたら 「ユーザー名とログオン先を確認して、もう一度パスワードを入力してください。」 と出ます。 ちなみに、パスワードを設定した覚えは、ありません。 アドミニでのログオン、セーフモードも試しました。 何か解決法はありませんか? どなたか教えてください。

  • ログオンできない

     2000パーソナルを使っていますが、パスワードの入力をはぶこうとコントロールパネルのユーザー名とパスワードをのチェックを外し再起動させたところ、またパスワード画面が出て、前のパスワードを入れてもログオン出来なくなりました。  F8を押してセーフモードにしても同じでした。 どなたか教えて下さい。

  • Windowsのログオンについて

    質問させていただきます。 Windowsの自動ログオンを利用しているのですが、 いったんはログオンをして、デスクトップが表示されるのですが、 すぐにユーザー選択画面にもどってしまいます。 もう一度パスワードを入力することで、 デスクトップに戻ることができるのですが、 一部のソフトが二重に起動された状態になってしまいます。 この症状が出始めたのが、 すっきり!!デフラグというソフトのセーフモード+シェルを入れ替えて実行という項目を行った後です。 このモードは以前に3度ほど行っていますが、 特に問題はありませんでした。 また、これに伴ってなのかマウスも動かなくなってしまいました。 マウスはMicrosoftのワイヤレスマウスを使っていますが、 電池残量:十分、信号精度:良好と表示されています。 質問がわかりにくくて申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。

  • XPですが、パスワードの問題でログオン出来なくなりました。

    ThinkpadG41をXPsp2で使っています。 ログオン出来なくなりなした。BIOSアップデートファイルをダウンロードし終えて、次にリリースノートをダウンロードするつもりで間違ってインストールが始まり掛けたのかもしれません。兎も角シャットダウンして再起動を掛けたところパスワード(勿論アドミニ権限をもつ)を求められる画面でパスワードを設定していませんから空欄のままでいつも通りログオンしようとするとパスワードが正しくないと警告が出て駄目です。セーフモードでも同じです。そこでローレベルフォーマットを掛けて再インストール、その途中の再起動は問題ありませんでしたが、たまたま3日前に取っていたTrueImageで復元しましたが、復元が終わってのパスワード設定で今度はちゃんとパスワードを設定したのですが、復元が終わればやっぱり全く同じ症状でパスワードを認識してくれません。セーフモードでも同じ。ただAdministrator(これはパスワードなし設定)では通常通りログオン出来ます。 BIOSの問題でしょうか。もしそうならどこをいじれば良いでしょうか。こんな状態のままでAdministrator名でBIOSアップデートをするのでしょうか。

  • Windows XP home のWindowsへのログオン

    Windows XP home を使っています。 SP2は入れてありますが、 SP3にしてあるかは申し訳ないのですがわかりません。 9割方SP2のままであると思います。 EpsonDirectで2年前に購入したMT8000です。 ・状況 Windows起動時に以前までは出てこなかった "Windowsへのログオン"ダイアログが出て ユーザ名とパスワードを聞かれる様になりました。 その際に 正しいユーザ名とパスワードを入力すると、 個人設定を読み込んでいます。と一瞬表示され、元の入力画面に戻されます。以下何度入力してもループ。 間違ったユーザ名とパスワードを入力すると、 本体からの警告音が出て認証失敗の旨が表示されます。 入力ダイアログは [ユーザ名入力] [パスワード入力] [OK] [キャンセル(選択不可)] [シャットダウン] [オプション] となっており、 オプションをクリックでシャットダウンが表示/非表示されます。 気になったこと ・この入力画面が表示されるときはバックは青系の色だった気がするのですが真っ黒の背景です。 試したこと ・セーフモードで起動 →同様の入力画面が出てやはりそこから進めません。 ・セーフモードで、Administratorでログイン →同様に一瞬個人設定の読み込みと出た後にもとの入力画面に戻されました。 ・某ソフトでパスワードをチェック →ユーザ名/パスワードは合っていました。 ・前回正常起動した状態で起動 →何も変わらず、上記同様入力画面でループします。 特になにかインストールしたというわけでもなく突然発生し 心当たりが全くありません。 もし何かしら原因や解決方法がわかる方がいましたら、回答の方をよろしくお願いします。