• 締切済み

パスワードの有効期限

WINDOWS2000serverを使用しています。 他のパソコンからLANを使用してアクセスしていたのですが、パスワードの有効期限が切れましたという旨の表示がでてアクセスできなくなりました。  ユーザー管理のプロバティでパスワードの有効期限を無効にしようと思ったのですが、チェックボックスがグレーになっていて、チェックできなくなっていて困っています。  どうすれば、再度アクセスできるようになるでしょうか。。  ご教授よろしくお願いします。

• KIKO
  • お礼率95% (332/349)

みんなの回答

• CAD2
回答No.2

No.#1 CAD2です。 「ユーザーは次回ログオン時にパスワードの変更が必要」 の部分にチェックが付いてませんか? 付いていれば、外して下さい。 外していたら、すみません。

KIKO
質問者

お礼

外しています。(^-^; 「ユーザーはパスワードを変更できない」の方にはチェックを入れています。

KIKO
質問者

補足

残念ですが、ここでいったん締め切らせていただきます。 お礼と補足が入れ替わってしまいましたが(^-^; 回答下さりありがとうございました。

• CAD2
回答No.1

こんにちは。 Administrator でログインしましたでしょうか? 権限がないユーザーでログインしていると変更は出来ないと思いますが。

KIKO
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 はい、Administratorでログインしました。