• 締切済み

CROSSGATEとLIFESTORMの関連性

どう考えてもCROSSGATEはLIFESTORMのパクリ としか思えないのですが、何か関係があるのでしょうか? 意味のない質問ですいませんが、気になって仕方がないのです。

  • wajyu
  • お礼率15% (10/65)

みんなの回答

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

LIFESTORMの製作元日本システムサプライ(JSS)は倒産しています^^;(2000年ぐらいに) 一応LIFESTORM2は個人運営しているようですがほとんど起動していなし状態のようですし・・・ 社員が移動した可能性もありますね。

関連するQ&A

  • テレビ番組のパクリ

    テレビを見ていると、内容や進行の仕方が非常に似ていてこれはあの番組のパクリではないか‥と思うものがありますよね。 私は、○・ジャッ○は行列の出来る‥のパクリだと思うのですが‥ 皆さんの「あの番組はあの局の番組のパクリだ」と思うものを教えてください。

  • 「あいのり」のテーマ曲

    「あいのり」の今のテーマ曲、誰が歌っているのか、なんと言う曲なのか、はどうでもいいんですが、何かの曲にすっごく似ているなぁ、と思ったんです。別にパクリだ!とか言っているんじゃないんけど、気になって仕方がありません。 「私は○○という曲に似ていると思った」というのがあれば、教えてください。決して悪気はありませんので・・・。

  • 世のテレビ関連のクリエーターを

    一同に集め、説教をすることは可能でしょうか。 というのも今のクリエーターがあまりにもなさけないからです。 よくテレビなんかで使われているSEとか引用と言う名のパクリばかりじゃないですか。 懐かしいのを表現するのには三丁目の夕日、幻想的な場面ではファイナルファンタジーの葉加瀬太郎の曲? 緊迫した場面では最近では半沢直樹ですか? いい加減引用と言う名のパクリをやめろ、とまずは言いたいです。 そのうえでお前らはこれらに続く新しいものをクリエイティブする気概はあるのか?ということを熱く語りたいです。

  • 「関連」と「関係」どう違いますか?

    「関連」と「関係」どう違いますか? どの辞書でも大体同じ意味何ですから。 「relation, connection, relevance」しか見つからないので、どう違うのか全然わかりません。 教えてください。

  • よく××は○○のパクリと言う方に質問

    最近よく「××は○○のパクリ」と言ったことを目にします。 元来わたしは個々の作品を独立した別の作品。と認識し 他の作品についての類似点などは気にもならないタイプなんですが 「~のパクリ」というフレーズを聞くとなんとも言いがたい悲しい気持ちになるのです。 そこで質問なんですが貴方が「~のパクリ」と仰るとき。 そのときの気持ちはどのようなものですか? ・パクルなんて許せねぇ。と言った気持ちなのか ・これって○○に似てるなぁ。と言ったやや軽い気持ちなのか またその他の感情でもかまいません。

  • 生協の商品

    結構好きなんですが、生協商品というのはパッケージとか中身もパクリに思えてしかたがないです。 これは問題にはならないのでしょうか。

  • 何故?似たような回答が・・・

    色々と回答或いは質問をしていくと 何時しか「似たような回答」ばかりになっているような気がしませんか?(2~3分ならばいざ知らず) パクリ回答ばかりに、なるのでしょうか?

  • テニプリはパクリ?

    とある掲示板で、 「テニスの王子様はスラムダンクのパクリだ」 といって、68個のパクリを書いていました。 その人はほかの掲示板でもそんなことをしていて、 同じ書き込みばっかしていたので、 荒らしのようなものかなと思ってます。 それに68個のパクリの中のいくつかを、 間違っていると指摘していた方もいたので 多分パクリではないのかと思います。 でももし本当にパクリだったら不安なので質問してみました。 暇な方でいいので教えてください。

  • 椎木里佳と言う人は

    他人コードをまるパクリをしたのに なぜ本屋に本がまだ並んでいるのでしょうか? 丸パクリの件と本の出版は関係ないからですか? 少しでもお金を稼ぎたいから 本の差し止めはしないのでしょうか?

  • 数字の関連?

    言ってる意味がよくわからないかもしれませんが, 1は2か5 2なら4か6 3は2 4は7 5は5 6は4 7でも4 8なら3 9は6か7 という印象があります。 数字の印象です。 経験から身についたもののような気もしますが,一般的なものでしょうか?