• 締切済み

世のテレビ関連のクリエーターを

一同に集め、説教をすることは可能でしょうか。 というのも今のクリエーターがあまりにもなさけないからです。 よくテレビなんかで使われているSEとか引用と言う名のパクリばかりじゃないですか。 懐かしいのを表現するのには三丁目の夕日、幻想的な場面ではファイナルファンタジーの葉加瀬太郎の曲? 緊迫した場面では最近では半沢直樹ですか? いい加減引用と言う名のパクリをやめろ、とまずは言いたいです。 そのうえでお前らはこれらに続く新しいものをクリエイティブする気概はあるのか?ということを熱く語りたいです。

みんなの回答

  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (323/1202)
回答No.1

>一同に集め、説教をすることは可能でしょうか。 不可能

関連するQ&A

  • 日本のクリエーターの

    質は下がってきているのでしょうか。 テレビ業界の話です。 バラエティ番組・CMなどをみていて悲しく思うことが何度もあります。 ちょっと懐かしいシーンでは「Always 三丁目の夕日」 勢いよくタイトル紹介のときは「カウボーイビバップ」 雄大な景色などの紹介では葉加瀬太郎の交響詩 「希望」 彼らは引用と言うのでしょうか、あえていうなら完全にパクリです。 DEDE~出前館~出前がスイスイスイ~? 漫画を読むならBOOK LIVE? どいつもこいつもパクリです。 私がこういったクリエイターや監督のスポンサーや上司であったのなら、即座に土下座をさせて説教ですよ。 お前らはクリエイターとしての心を捨ててしまったのかと。 なぜ自分でこれらの偉大なものを越えてやろうという気概がないのか、と。 本当に嘆かわしく思います。 そんなに過去作品に頼りたいなら、新しいドラマとかもなんも作らないで、家政婦のミタでも半沢直樹でも毎日ループ再放送してりゃあいいじゃないですか。 強く思います。

  • 日本のクリエーターの

    質問の内容を書いてください質は下がってきているのでしょうか。 テレビ業界の話です。 前回の投稿にて有効回答数が一定基準に達していないための再投稿となります (達するまで何度でも投降します。 バラエティ番組・CMなどをみていて悲しく思うことが何度もあります。 ちょっと懐かしいシーンでは「Always 三丁目の夕日」 勢いよくタイトル紹介のときは「カウボーイビバップ」 雄大な景色などの紹介では葉加瀬太郎の交響詩 「希望」 彼らは引用と言うのでしょうか、あえていうなら完全にパクリです。 DEDE~出前館~出前がスイスイスイ~? 漫画を読むならBOOK LIVE? どいつもこいつもパクリです。 私がこういったクリエイターや監督のスポンサーや上司であったのなら、即座に土下座をさせて説教ですよ。 お前らはクリエイターとしての心を捨ててしまったのかと。 なぜ自分でこれらの偉大なものを越えてやろうという気概がないのか、と。 本当に嘆かわしく思います。 そんなに過去作品に頼りたいなら、新しいドラマとかもなんも作らないで、家政婦のミタでも半沢直樹でも毎日ループ再放送してりゃあいいじゃないですか。 強く思います。

  • 世が世なら・・・

    世が世なら、お殿様 世が世なら、お姫様 ・・・なんて人は、少ないでしょうが、 世が世なら、戦国時代の一国一城の主にのし上がれた 世が世なら、美人(ん~ 微妙・・・) とか思うことがありませんか?

  • 世にも○○○○○+○○○○知らない○○=?

    教えて!gooの中には「べんりQ&A」というコンテンツがあります その最新記事のタイトルは… 「世にも知らない暮らし」 … ん? TVで「世にも奇妙な物語」「あなたの知らない世界」というタイトルの番組があったのは知っています(観てました) 「世にも奇妙な暮らし」 「あなたの知らない暮らし」 なら違和感を抱かなかったでしょう でも、「世にも知らない暮らし」って日本語として正しいんですか?? 番組タイトルを2つ共知っていたばかりに、下手に記憶が混ざって、危うく流してしまうところでした …と、こんな書き方をすると「間違いでしょ(笑」と頭から決めつけている感じですが、もし正しかったら恥ずかしいので、 純粋に、「この用法は存在するのか否か」を教えてください それでは宜しくお願いします

  • 世にもおそろしい

    誕生日がまたやってきます。みなさんが、老いを感じたのは何歳からですか?。

  • 世を怨み

    とがってるのが 私にはぉ似合い しあわせには、 なれないんですね 神様は残酷ですね。

  • どうして世は乱れてしまうのでしょうか…

    どうして世の中はみだれてしまうのでしょうか… 疑問?です… これという言葉がほしいです よろしくおねがいいたします

  • ○○△△世

    「○○△△世」といったら、誰が思い浮かびますか? ○○には固有名詞、△△には数字を入れて教えてください。歴史上の人物でも、小説やアニメなどの架空の人物でもOKですが、回答者の方の知人など個人的な人は除外してください。最高5人くらいまででお願いします。 ご回答よろしくお願いします。

  • おもしろきこともなき世をおもしろく

    高杉晋作の辞世の句、「おもしろきこともなき世をおもしろく」を英訳するとどうなるのでしょうか?上の句だけで結構です。 考えてみたのですが、全くもってわかりません。 特に課題等ではないのですが、私用で使いたいのでよろしくお願いします。

  • 何をしても罰せられない世に生きるとしたら

    世に法律というものがなく、自分の望みをかなえるために、 例えば強奪、強姦、殺人、何をしても罰せられません。 しかし、他者も条件は同じですから、返り討ちにあう覚悟が必要です。 そんな世界に住むとしたら、あなたはどういう暮らしをしますか?