• 締切済み

○○○○○○○愛の育み方○○○○○○○

社会人になると、忙しくて恋愛どころじゃない・恋人同士でもなかなか会えない事って多くないですか? そんな中、例えば電話やメールだけでも愛は育んでいけるものなのでしょうか? 会うからこそ愛は育つのでしょうか? まぁ、カップルの組み合わせ等にもよるかもしれませんが…。 社会人の忙しい方(特に未婚の方)、いつどのようにデートしていますか? 恋人と【時間】的に合いますか?

noname#30372

みんなの回答

noname#99154
回答No.5

100%に近い状態となると…。 半年に1回とか年1回とかですか? それとも会えても数時間だけ…とか? まぁ、とにかく一緒に過ごす時間がほとんどない状態で知り合い、 そのままメールや電話だけで恋愛に発展…はちょっと難しいかもしれませんね。 出来ても時間がとてもかかるような気がします。

質問者

お礼

気になってた(る?)人が遠方なものでして…。 二度も回答有難うございます!!

回答No.4

今、付き合ってる彼とはなかなか会えません。 中距離であること、休みがなかなか合わないので、1ヵ月に1度会えたら良い方です。 会えない日はメール、電話でほぼ毎日連絡を取っています。 確かに、ずーっと会えずにメールばっかだと、自分の気持ちも相手の気持ちにも不安を抱いてしまう時も正直ありますが、 実際に会った時、すっごくすっごく幸せな気持ちになれます。 メールや電話でも愛情も少しは育まれてくものかもしれません。 その時点で気づかないかもしれませんが、会った時に、それが実感出来るような気がします。

質問者

補足

今までの回答者さんは、少なくとも会う時間が全く無いわけではないようですね…。 会う時間が100%に近いくらい失くなったら(ここまで極端な例をあげるつもりはありませんでしたが)という前提なら、 やっぱり回答も違ってきますか?

回答No.3

私は、彼氏と週末だけ会っています。 あとは、毎日朝と晩に一往復のメールをして、 晩は10分程度電話してます。 とにかく仕事をおろそかにして欲しくありませんし、 私もおろそかにしたくないので、 今くらいのペースがお互いにちょうどよいと感じています。 頻繁には会えないからこそ、 会っている時はとても幸せを感じますよ。

• asuka2001
回答No.2

めっちゃめちゃ仕事が忙しい状態です、しかも今に始まった事じゃありません。 結果から言うと先日結婚したばかりです。 遠距離恋愛だってしてました、半年もの間です。 正直メールや電話等だけでやっていけるの?って思う方は多いでしょう。 私もやっていけるのだろうか、と思いましたよ。 メールで「愛してるよ~」とか「好きだよ~」とかやり取りしたって、なんのこっちゃ、と思いますよね? 正直半年のも間の遠距離恋愛はつらいものでした。 私は関東、彼女は北海道でした。 お金の事もあり、頻繁になんて会えませんでした。 月に一度、しかも土曜日に着て日曜日に帰るという悲惨なものでした。 そんな状況で私は不安に刈られながら生活しておりましたが、結婚までに至ったのは、「彼女の思いやりの大きさ」だったと今考えると思います。 わざわざたった24時間も一緒にいられないのに片道空港からの移動も含めて5時間の道のりを経て会いに来てくれてたのです。 これで私は逆に「こいつは本物だ、こいつしかいない」と思いました。 先日入籍したばかりで住まいがまだ一緒ではありませんが、月末に一緒に暮らせる事もあり今はそれを励みに仕事を頑張っていますよ! (ここ最近は毎日帰宅が24:00すぎです・・・orz) 本物なら乗り切れるはずっ!経験談として、寂しさの倍以上のうれしさがゴールには待っているはずです!

• natuko_
回答No.1

メールや電話だけでは無理かなあと思います。 愛情を確立して、その後メールや電話ばかり ならばまた違うと思うのですが。 不安定な仲の場合、言葉はいくらでも紡ぎだせますが、 やはり会うというのは大切です。 どんなに忙しくても時間は作ろうと思わないと作れません。 会う時間は相手に合わせたり、合わせてもらったりです。 どちらか片方だけがいつも合わせてる、という状態はストレスとなり 不和を招きます。