• 締切済み

消しゴムを使うほうの手

noname#3856の回答

noname#3856
noname#3856
回答No.2

「空いている方の手」と書かれていますが、その手は「遊んで」いますか。 おそらく「紙を押さえている」のではないでしょうか。 書くときも消すときも片方の手で「押さえ」て、もう片方の手で作業していると思います。そういう役割分担が癖になっているんだと思いますよ。

ortembaar
質問者

お礼

なるほどっ!今試してみたら 右手はたしかに「紙を押さえる」という 役目を果たしています。 ただ、押さえながらでも右手で消すことは 一応出来ますね。