• ベストアンサー

リフォームに使えない壁紙

nonbay39の回答

• nonbay39
回答No.1

たしかに下地の凸凹はある程度出ます、下地調整をどこまでやるかでしょう。  リフォームも新築もしたことがありますが、壁紙によっては、石膏ボードに書いた鉛筆の線も出るほど薄い物もあります、そういう物は新築であっても使えません。  厚手のもの凹凸の多いものは比較的傷にも強いですし、仕上がりもきれいだというのは事実だと思います。  仕上がりを気にしないのであれば薄くても良いのかもしれませんが、私的には壁紙は厚いものの方が良いと思います。

yuzuyuzuyu
質問者

お礼

早速に、丁寧な回答をいただきまして、ありがとうございます。 そんなに薄い壁紙があるのですか・・・ 確かに、厚いもののほうが丈夫ですよね。 とても気に入った柄がありまして、それが薄かったものですから・・・ よく考えて見ます。 どうもありがとうございました。