• ベストアンサー

離婚するかどうか迷っています 妻か元カノか・・・

thikyanの回答

• ベストアンサー
  • thikyan
回答No.4

離婚は絶対反対です!! あなたが、その元カノに抱いている感情は、恋愛感情というよりも同情心なのではないでしょうか? 実際、私も元カノに対して同情心を持ったこともあります。自分だけ幸せになってしまっていいのか?家庭の事情を知っているだけにうまくやっていけてるのか?とか、いろいろ考えたりもしました。 でも、結局は自分が手を差し伸べている限り、彼女は成長できませんし、同情心で付き合ってもうまくいくわけがありません。 あなたが彼女の将来の幸せを願うなら、あなたの方から完全に手を切った方がいいと思います。 自分の経験で申し訳ありませんが、僕も元カノから2年近く連絡がありました。新しい彼氏の悩み等の相談も受けたりしました。彼氏にふられた時に、逢えないかと誘われたこともありました。 でも、自分から完全に連絡を断りました。 自分も新しい恋愛の最中で彼女に心配もかけたくなかったですし・・・。 最近その元カノの友人と久しぶりに会ったときに、その子も無事結婚して子供も出来て幸せにやっていると報告を受けました。 私が思うのは、あなたがそういう気持ちでいる限りは、元カノの幸せも奥様の幸せもやってきません。 僕の目には、あなたが一番かわいそうです!! 人の事を考えるより、自分の弱さを見つめ直して下さい!! そして、奥様と幸せに暮らしていけるよう願っております!!

noname#30237
質問者

お礼

>人の事を考えるより、自分の弱さを見つめ直して下さい!! ガツンときました。ほんと自分の弱さが招いているんだと思います。 なんかだんだん妻側にもどるべきだという思いもわいてきています・・・ 安定してはないのですが。