• 締切済み

世界の株式市場

前日のNY株式市場の上げ下げが東証の市況にもろに影くという状況です。2月には中国発の世界株安。 世界の市場が有る程度影響しあうのはわかります。 でも日本の株式市場が、アジアや欧米にショックを与えたというのはこのところあまり、聞きませんが、これはなぜですか?

みんなの回答

回答No.1

今春の日銀の利上げが引いては上海市場の暴落につながり 世界的急落の遠因であったか?というのは 中国のマスメディア説で報道され、gooの過去ログにも ある通りです

ishikamz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。