• ベストアンサー

あなたがよく見るカテゴリー

あ、タイトルそのまんまです。 あなたがよく見るカテゴリーはどこですか?そのカテのおもしろさ、思い入れを教えて下さい。 僕はですね… 1位 恋愛相談→みんな同じようなことで悩んでるんだな~って安心したり、女心が分かったような気になれたり。 2位 その他(ライフ)→ほほえましい質問が集まってる。 3位 消費者金融→職業柄(金融業界のお仕事多し) って感じでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#2970
noname#2970

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yoshi-P
  • ベストアンサー率37% (163/434)
回答No.3

あんまりカテゴリから覗くということはしないんですけど・・・ 1位 OKWeb   サイトネタ大好き人間だから、一番燃えます。(爆) 2位 特許   専門だから当たり前。勉強になることもよくあります。 3位 海外旅行 知っている情報を提供して喜んでもらえると嬉しいです。(^o^) 4位 英語   技術文献の翻訳のようなものがあれば、力試しで頑張ってみようかなと思ったりします。(笑) 5位 化学   一応専門。でも滅多に回答できません。(>_<) 余談ですけど、実を言うと私は以前からこういう質問をしてみたいと思っていたんです。あまりにも回答するカテゴリーが偏っていますから、もう少しレパートリーを広げるために興味深いカテゴリーを教えて頂こうかなって考えていました。でも、lighthouseさんに先を越されてしまいました。(T_T) ですから、このご質問は興味を持ってウォッチさせて頂きますよ~。(笑)

noname#2970
質問者

お礼

Yoshi-Pさん~、回答ありがとうございます~♪ いつも僕の質問見つけてくれて嬉しいです!! あんまりカテゴリから覗くということはしないんですけど・・・ >1位 OKWeb >サイトネタ大好き人間だから、一番燃えます。 o(__)ノ彡-☆だ~っはっはっ!(←QNo.287744でも爆笑させられたような… Yoshi-Pさんの研究心は感動します。 Yoshi-Pさんみたいなおっさ…失礼、大人の男を目指したいです! >2位 特許 >専門だから当たり前。 僕は、特許は???なことばっかですけど、たま~に、ちらっと覗いてます。 日経がいかにビジネスモデル特許熱を煽ったか、よく分かりますよね~(←ちょっと社会批判モード >3位 海外旅行 >4位 英語 趣味と実益両方ってところですか? >5位 化学 化学は僕はだめだめなんで、(^^; >lighthouseさんに先を越されてしまいました。(T_T) >ですから、このご質問は興味を持ってウォッチさせて頂きますよ~。(笑) それとな~く、宣伝しておいて下さい。(笑) どもども~。

その他の回答 (9)

noname#4821
noname#4821
回答No.10

私は滅多に質問を覗きません。(^^;) でも、ほぼ毎日ログインして、大好きな会員さんの追っかけをやっています。 ですから、特定カテゴリーを見る…ということは、少ないような気がします。 (だから回答するのは、追っかけ様の質問か、追っかけ様が回答した質問がほとんどです(^^;)) あ、でもこれでは回答にならないので、時間のある時に追っているカテゴリーを挙げてみますね。 1.OKWeb サイト関連の質問が好きなので、ここは定期的にチェックしています。 「その他(コンピューター&インターネット)」にも沢山ありますが、ここは、他の質問が山のようにあるので、時間的に見ることは出来ません。 2.出産&育児 私が始めて質問したのが、このカテゴリーです。 初めての子供で、右往左往していた時、親身なアドバイスが本当に嬉しかったので、私も時間のあるときは、お役に立ちたいな…と思って時たま、覗いています。 3.生活お役立ち(携帯用)   タウン情報・地域情報 (携帯用)   遊園地・テーマパーク(携帯用) 携帯電話への回答率って、低い気がするので、回答を待っている人がいるかも? と、時たま覗いています。 長文回答の多い私には、文字制限のある携帯カテゴリーは、まとめるのに苦労しますけど。(^^;) 4.麻雀・コミック・アニメ これは、個人的な趣味です。(^^ゞ 5.歴史・科学・化学・天文学・生物学・数学・デザイン・芸術 私の知的好奇心を満たしてくれる、素敵なカテゴリー達です。 回答することは滅多にありませんが、閲覧しているだけで、勉強になるし、満足しています。 あとは「今日の質問」ですね。 30分くらい時間があるときに、最新の1~2ページをチラッと覗いて、興味があったり、知っていることなら、回答します。 (最近は1ヶ月に1回あるかないかくらいですけど…) このような質問に集まってくる方々は、やはり「OKWeb」「その他(コンピューター&インターネット)」カテゴリー好きな方が多いですね。(^^) 仲間がいっぱいで、なんだか嬉しかったです。(笑) (下で尊敬する会員さんが沢山いたのも嬉しかったです)

noname#2970
質問者

お礼

yayupuu3さん~、こんにちは。お礼が遅くてごめんなさい。<(__)> >ほぼ毎日ログインして、大好きな会員さんの追っかけ 先輩会員さんには失礼だけど、立派な中毒ですね。(^^;←お前もや… >だから回答するのは、追っかけ様の質問か、追っかけ様が回答した質問 \(^o^)oハーイ。同じで~す。 あ、でもこれでは回答にならないので、時間のある時に追っているカテゴリーを挙げてみますね。 >1.OKWeb このカテ、ファン多いですね。 教えて!gooユーザー(でしたよね?どっかで見た…)でこのカテ好きな人は、結構いるんですね~。 >2.出産&育児 >私が始めて質問した 僕は男ですんで、頭では大変なことはわかってても、なかなか実感が。 でも、今時出産はともかく育児が出来ひん男はお嫁さん来てくれないのかも…。(T-T) >3.生活お役立ち(携帯用) >タウン情報・地域情報 (携帯用) >遊園地・テーマパーク(携帯用) >回答を待っている人がいるかも? そうですよ~(泣) ゼヒゼヒ答えてあげてくださいね~。 >長文回答 僕も熱が入ると長くなるんですけど、何個かに分けて投稿してます。 >4.麻雀・コミック・アニメ 麻雀ですか。緋牡丹お竜…あ、あれはバクチでしたね。 女の人が麻雀好きな人増えると嬉しいです。 >5.歴史・科学・化学・天文学・生物学・数学・デザイン・芸術 天文学は僕もたまに見てます。宇宙の果てなんて、何度もあがってる質問ですけど(そういえば、QNo.300000がこの手の質問の収集してましたね)、そのたびに微妙に違った答えが返ってきておもしろいです。 あと、哲学なんかも結構いけてます。よかったらどうぞ。 >「今日の質問」 gooのユーザーさんには、やっぱ、これ定番ですね。 >仲間がいっぱい 尊敬する会員さんが沢山いた 僕も、そうそうたるメンバーさんに来てもらえて、嬉しかったです。\(^o^)/

noname#2970
質問者

補足

yayupuu3さん補足借りますね♪ そろそろ締めたいと思います。 結論は、 1 教えて!の人はカテにはこだわらずに今日の質問  見る人が多い。 2 小粒だけど楽しいカテがたくさんある。 みんながこのサイトのぞくときの何かの参考になったら嬉しいです。 で、ポイントなんですけど、笑わせてくれたYoshi-Pさんに20pt、僕があまり見たことのないカテの良さを見せてくれたsakura-77さんに10pt差し上げます。 あげられなかった皆さん、ゴメンナサイ。 これに懲りずに僕の質問に答えてくれたら嬉しいです。 では、またお会いしましょうね!

  • kyonn
  • ベストアンサー率29% (80/272)
回答No.9

今日の質問をざっとチェックします。その中で気になる質問をクリックしてみます。カテは特に決まってないですね。色々なことに興味があります。 中でも興味を持って見るのは・・・ 1.サイト関連(「OKWeb」と「その他(コンピューター&インターネット)」) めったに回答はしませんけどかなり気になります。 2.PC関係の初心者さん質問 苦手なので私も勉強させてもらうつもりで見ます。今後の参考になりそうなものは保存しておきます。 3.心理学 一般教養でかじった程度でちゃんと勉強したことはないのですが関心を持っています。時々おもしろい質問に出会います。 4.TV関係(ドラマ・タレントなど) 趣味なので。(^^ゞ 5.海外旅行 自分の経験がお役に立てるかなと思って。でもおおざっぱな質問が多く回答する気になれないことが多いです。 6.恋愛相談、性 単に好奇心から。おぃおぃとツッコミみたくなるような質問もありますね~。常連質問者の恋愛の成り行きを恋愛ドラマでも観てるように追っていることもあります。 7.(季節限定で)サッカー 日韓問題や人種問題、国民性など別の側面も見えてきました。ワールドカップ終わるまではとりあえず注目しています。

noname#2970
質問者

お礼

kyonnさん~、御礼が遅くなりました、ごめんなさい~。 >今日の質問をざっとチェック ”ざっと”と言うところがニクイデスネ。 僕なんか、関心カテの質問だけで手一杯です。       ↑  OKWebの画面で見ないとわかりませんが。 >1.サイト関連(「OKWeb」と「その他(コンピューター&インターネット)」) KOBITOさんへのお礼でも書いたけど、サイト関連質問は、みんな真剣ですもんね。 >2.PC関係の初心者さん質問 あ~、これあります。 フォントキャッシュの破損なんて、僕自身は一回も経験したことないけど、いつでも直す自信あります。 自分のパソで起こらないか楽しみなんですけどね。 >3.心理学 僕が記憶してるkyonnさんのデビュー質問が心理学じゃなかったですか?(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=264634で見たんですよ) 心理学ってある意味回答者の哲学でますし面白くなりますね~。 >4.TV関係(ドラマ・タレントなど) 今まであんまし見なかったですけど、これは面白いですね~。 >5.海外旅行 >自分の経験がお役に立てるかなと思って。 >おおざっぱな質問が多く もっとマニアな質問求む、ですか? >6.恋愛相談、性 >常連質問者の恋愛の成り行きを恋愛ドラマでも観てるように追っていることもあります。 僕も、○○サンこれで彼氏×人目やな、とか、人気の投稿者さんが別れたときなんか、僕まで悲しくなりましたね~。 >7.(季節限定で)サッカー >日韓問題や人種問題、国民性など別の側面 過激な質問回答もあったみたいですけど、ま~、それも国民性ですしね。 関西は在日の人が多くて、僕の知り合いにも何人も韓国人いますんで、まあ、両方の国の人が、最初はぶつかりあいから入ってもいいから、いい関係に落ち着いてくれたらな~と思います。

noname#2167
noname#2167
回答No.8

僕は教えてgooとOKWEBを共同利用しています。だから、 1.OKWEB やはり、OKWEBに関連する質問って気になりますから・・・・。ただ、教えてgooでは見るのが難しい(見れないことはありませんが)のが残念です。 2.その他(ライフ) やはり日常生活に関わることですから・・・・。ほんわか(?)な質問も多いのでよく見ます。 3.その他(コンピューター) これは大量にあって、見る価値(?)ありです。(教えてgoo関連の質問もあるので) 4.小学校 やはり「小学生」としては見なくてはいけないので・・・・。 5.法律 まあ実際には答えないですが。

noname#2970
質問者

お礼

KOBITO2さん、お礼が遅くなりましたが回答ありがとう。 >1.OKWEB インターネット・エクスプローラーならお気に入り、ネットスケープ・ナビゲーターならブックマークに入れている人が多いみたいですよね(KOBITOさんなら知ってるんでしょうね。)。 あのカテ見る人も質問回答する人も、大体このサイトのこともよく知ってますね。 だから、見ていて気持ちのいいやりとりが多いです。 >2.その他(ライフ) なんて言うのか、このカテがこんなに人気があるとは思っていなかったんですが、質問数はそんなに多くないけど、平均の回答件数は結構ありますね。 哲学カテの次ぐらいに多いのかな? >3.その他(コンピューター) 教えて!gooも、専門カテ作ればいいのにね。 どうして管理部が意地張ってるのかが僕には理解できません。 >4.小学校 このカテは今初めて見ました。 ほほえましいのかな?と思ったんですが、意外?なことにお母さん方からの質問が多いですね。 プールがあるとかないとか言う話題がちょこちょこ出ていたりして、懐かしいです。(←水泳下手だった。 >5.法律 僕も最近ちょこちょこ答えたりしてますけど、教科書に載っていない問題ばかり。(-_-; 見ているだけでおもしろいですね。 どもども、ありがとうね♪

  • sakura-77
  • ベストアンサー率27% (139/514)
回答No.7

私の場合は、 1位:最新の質問→どんな質問が投稿されてるのかなー、と思いながらざーっと見ます。カテゴリーに関わらず一覧で見られますし、「これなら答えられる!」という質問を見つけたら回答します。そうでなくても、タイトルを見て、思わずクリックして質問内容を読みたくなる場合が多いです。もちろん、答えられなかったりするんですけど(笑)。 2位:教育→単純に、教育そのものや教育問題に関して興味があるからです。また、過去学生だった頃の情報が役立つ場合もあるので、実体験を踏まえて回答出来る事も理由の一つです。学生さんからの質問だと、なんだか羨ましくなったりします。 3位:社会問題→新聞やニュースを見てもイマイチ理解出来ていない事を、同じ様に疑問をお持ちの方が質問してくれているケースが多いんです。「あぁ、私もそれ知らなかったんだよね~!(←「分からなかった」の方が適切かも)」と心の中で思いつつ、回答をじっくり読みます。このカテゴリーは、もっぱら「読む」専門です。なぜ投稿しないのか?それは、分からない事が何だったのか忘れてしまっているからです・・・。苦手なんです、政治・経済・社会の情報(T_T) 他にも、恋愛相談やライフ(生活お役立ち)のカテゴリーもよく覗きます。恋愛相談では、色んな方々の恋愛模様が展開され、TVで恋愛ドラマを見るよりも格段にドラマティックです。ノンフィクションですからね。それに、自分とは全く違う新鮮な考え方をされている方の回答を読むと、大変勉強になります。ライフ(生活お役立ち)も、その名の通り役に立つ情報満載で重宝しています。知らなかった事が分かると、ちょっと得した気分になりますよね♪それに、私なんかの回答でもお礼が届くと嬉しいです( ̄▽ ̄)

noname#2970
質問者

お礼

sakura-77さん~、お礼が遅くなってゴメンナサイ~。 >1位:最新の質問 ”最新”と言うことは、OK会員さんかココットネットの会員さんですね~。 >カテゴリーに関わらず一覧で見られます これはみなさんそうですね。 トキドキぉぃぉぃなカテにおもしろい質問ありますね。 最新の質問開けるようになったら、立派なOK病患者さんですよん。 >タイトルを見て、思わずクリック http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=255655  ↑ ↑ こんな質問もありましたね~。 >2位:教育 ほんと学生さんがうらやましいです。 sakura-77さんはお子さんがいらっしゃるのかな?子どもが好きなのかな? 気になりますよね。教育。 >3位:社会問題 あ~、あんまり覗かないカテだけど、おもろそうですね♪ >分からない事が何だったのか忘れてしまっている はっとするような切り口がみなさんあるんですよね~。 自分の気づかない切り口からものを見ている人がいることが分かるんですね。 >恋愛相談やライフ(生活お役立ち) 身近ですし、共感でき易いですね~。 これもやっぱり切り口の違う考え方に触れるのが、勉強なりますね。僕はまだまだ恋愛のお世話にならないとダメな人だし(ま、独身なんです)…。 >私なんかの回答でもお礼が届くと嬉しいです( ̄▽ ̄) ほんと、ありがとうございましたん♪

noname#2970
質問者

補足

sakura-77さんから先のみなさんへ スンマセン。(-_-; ばたばたしててお礼がちょっと遅れるかも。  ↑回答以上に手間暇かかるやつなので。 気長に待って下さいね~。

回答No.6

「社会>言語」が穴場だと思います。 とてもためになり、まさしく「世界知的遺産」を実感させてくれます。 個人的には、音楽地方によく出没します。

noname#2970
質問者

お礼

wild-childさん~、こんにちは~。 >「社会>言語」が穴場 >とてもためになり、まさしく「世界知的遺産」を実感させてくれます。 いまちょっと見ましたけど、珍走団の話とか、ココでも出てたんですね~。 僕もhttp://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=240253で勉強させてもらいました。 >個人的には、音楽地方によく出没します。 最近、昔からの会員さんが何人か抜けられたみたいですけど、僕もトキドキ覗いてます。 今後ともよろしく~♪

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.5

こんにちは。 気力と時間があり回答意欲に燃えている時は、今日の質問を最新のものから辿っていき、面白そうなタイトルに目をとめて質問をクリックします。 気力イマイチで時間も無い時は、「その他(ライフ)」と、この「その他(コンピューター&インターネット」だけ覗いて面白そうなものを探します。 この二つは「人間交差点」といった趣のあるカテゴリーですし、他の方のいろいろな意見、物の見方を学んだり吸収出来るので好きですね。 この前、ある質問への回答の中で「出来ちゃった婚」を「授かり婚」と呼んで積極的に肯定的に捉えようとしている方がいらして、とても好感が持て勉強になりました。 「その他(コンピューター&インターネット)」はgooユーザーにとっては「Okweb」に当たるものです。 ただ本当にコンピューター関係の質問が多いので、それをかき分けなければなかなか目的の質問にはたどり着けませんが。(笑) 一応主婦(不良かも?)ですので、「食品」「家事」といったカテゴリーも次には比較的覗くカテゴリーでしょうか? クリーニング店で働いていますので、その関係から勉強の為それらの質問に答えることも多いかもしれません。世の中にいかにクリーニングへの不満が多いかを身をもって知らされるということにもなっています。 あと個人的に好きなのが「ガーデニング」です。 バラや蘭に本格的に取り組んでいる方を見つけると尊敬してしまいます。 私はキホン的に週末だけちょっと手を入れ、お手軽なものだけに取り組む「ズボラガーデナー」ですので。 もうちょっと年を取ったら、オベリスクやアーチにイングリッシュローズやテッセンを美しくからませ、自家製のハーブティーを飲みながらロッキングチェアを漕いでいるおばあちゃんになるのが目標です!(笑)

noname#2970
質問者

お礼

gomuahiruさん~、こんにちは~。 gomuahiruさんも今日の質問派ですね♪ 僕みたいにカテゴリーから覗くのは少数派なんだ…。 >「その他(ライフ)」と、この「その他(コンピューター&インターネット」 >「人間交差点」 >他の方のいろいろな意見、物の見方を学んだり吸収出来る その他(ライフ)は、ホント何でもアリですね。 日常生活のちょっとした疑問が何でも詰め込める深いカテですね。 名物質問者さんがいなくなっちゃったのは、寂しいですけど。 >「授かり婚」 その質問、見てましたよ~。 子どもの立場に立った表現で、良かったです。 他にも色んな呼び方が出てましたけど、子どもの立場を尊重した呼び方では、これが一番でしたね~。 >「その他(コンピューター&インターネット)」 サイトがらみ質問はどちらに投げるか迷います。 gooユーザーにも見て欲しくて、今回はこっちにしましたが、すぐ後ろに流れていくという欠点がある。 ★とか☆とか、タイトル派手派手にして注目取ろうかとか、”教えて下さい”みたいなつい開けたくなる謎なタイトルにしようかとか、いろいろ考えるんですが、勇気がなくて…。 >「食品」「家事」といったカテゴリー お姉さん、お母さん、お婆ちゃんの知恵袋っていう感じですね。 おもしろそう。 >クリーニング店 ホント大変やと思う商売です。 みんなキレイになって当たり前とゆう感覚で出すけど、安い料金しか払ってないのに、過剰な期待をする人が多くて(ま~、クリーニング屋さんも、白くて爽やか!!みたいなイメージ広告を打っちゃってるから、お客に過剰な期待すんなて言うのは勇気要りますけど)、それでトラブルになる見本のような業界ですね(それと建築関係)。 >「ガーデニング」 あ~、僕のおかんも「ズボラガーデナー」です。 山奥に土地買ってやってます。 >オベリスクやアーチにイングリッシュローズやテッセンを美しくからませ、自家製のハーブティーを飲みながらロッキングチェアを漕いでいるおばあちゃん 膝にはノートパソコンでも置いて、教えて!gooでも覗きながら、”まぁまぁ、若い人が無茶をして、困っているわね。ワタシの出番かしらねぇ”な~んて、ね♪ 安楽椅子探偵ならぬ、安楽椅子回答者♪ でわでわ。

  • Clast
  • ベストアンサー率31% (19/61)
回答No.4

1位 「OKWeb」でしょうか。質問数は少ないですが、最も答えられる質問が集まっているカテゴリーだからだと思います。もしかしたら、自分が好意を持っているユーザーが比較的よく集まっているからかもしれませんが、これは後から付いてきたものかな?とも思います。 2位 「その他(コンピューター&インターネット)」でしょうか。ここもサイト関連の答えられる質問が多いからが理由になりますね。私の回答履歴を見てもらえばわかると思いますが、この手の質問しか満足に回答できませんので(笑)。 3位 「恋愛相談(携帯用)」かな?理由は、lighthouseさんの追っかけしてるから(爆)なんて言ってみたりして(^-^;。いや、真実かもしれませんが、想像にお任せします。 こんな感じでよろしかったでしょうか?

noname#2970
質問者

お礼

Clastさん~、こんにちは~。 >1位 「OKWeb」 >2位 「その他(コンピューター&インターネット)」 登録はそんなに古くない人なのに、Clastさんってこのサイトに結構詳しいですよね? 昔からROMってたんですか? 閑話休題。 僕もこの二つはよく見ます。後の回答でも同じようなことを答えてくれた人が何人かいてはりますね。 >自分が好意を持っているユーザーが比較的よく集まっている まあ、サイトがらみの話に回答する人は、結構ヘビーユーザーが多くて、よく見かけますしね。 僕のIEのお気に入りにも、この手の質問が好きな人の名前が入ってるし…。 >3位 「恋愛相談(携帯用)」かな? これはですね~、僕、今度質問してみようと思ってたんですけど、Clastさんが代わりにやってくれた方が回答が来るかな? タイトルは「携帯用カテって詐欺?」 携帯のQ&Aサイトは、登録すると月105円だかお金がかかるんですね。 だのに、教えて!gooの人からは見えないこともあって、回答が少ないんですよ。 ところが、携帯からはパソ版のカテのQ&Aも見えるもんだから、携帯のユーザーさんから見たら、こんなにたくさん回答が来るなら自分もと思って登録したら、自分だけ回答が来ない…。 詐欺って思いたくなりません? 思った人いると思うんだけどなあ。 >lighthouseさんの追っかけ あえてノーコメント。 ま、お互い追っかけあいしてることにしましょ♪ どもども♪

  • urara-777
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.2

私は「今日の質問」から見ます。 全部のカテの質問がここに集まっているから面白いのです。 そして自分が答えられそうな質問を解答し、その質問と同じカテを探索していきます。 タイトルの「あなたがよく見るカテゴリー」ってここ(教えて!goo)の内のことですよね? もし違っていたらすみません。

noname#2970
質問者

お礼

urara-777さん~、ありがとうございます~。 >私は「今日の質問」から見ます。 しまったあぁぁ! 教えて!gooだとそう言う人の方が普通だったあぁ! (↑後で謎解きします) >全部のカテの質問がここに集まっているから面白い >自分が答えられそうな質問を解答し、その質問と同じカテを探索 そ、そうですよね。 ま、質問の趣旨は、こういうとこ注目してみたら、このカテおもしろいよみたいな、このサイトを10倍楽しむ方法集(←表現古い?)を見つけられたらいいなということなんですよ。 >ここ(教えて!goo)の内のことですよね? はい、そうです。 (謎解き?開始) 多分僕のユーザ情報に”okweb”って単語があるのを見て、別のサイトのことを言ってると思われたんですよね? 教えて!gooは、OKWebって言うサイトとデータベースを共有していて(と言うより借りていて)、urara-777さんが見ているhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=297698と同じ質問が、http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=297698に載ってるんですよ。 僕はOKWebの会員なんですけど、OKWebだと、関心カテの質問だけ抽出できるから、今日の質問はあんまり使わないんですよ。 え?そんなのとっくに知ってる?うぅ、二重に失礼しました(ToT) う~ん、考え抜いた質問のはずだったが…。 いやいや、回答ホントにありがとうございます。

noname#2308
noname#2308
回答No.1

読書とか本とかです。 漫画も含めて本をよく読むので。 というか答えられる質問がこれぐらいしかないというか。 それに「お勧めの本を教えてください」といったような質問の回答は私の本選びの参考にもなります。

noname#2970
質問者

お礼

hotaruisiさん~、QNo.297514に続いてありがとう~♪ >漫画も含めて本をよく読むので。 むむむ、僕も昔は読書大好きっ子やったのに、最近は仕事の本と漫画しか読まない...(ーー; >それに「お勧めの本を教えてください」といったような質問の回答は私の本選びの参考にもなります。 ですね~。僕も、エンターテイメント系のカテは、CD選びの参考にしてます。 小説でも読もうかな? 早速の回答どうもありがとう!

関連するQ&A

  • アンケートカテゴリーって役にたつと思いますか?

    アンケートカテゴリーって役にたつと思いますか? タイトルそのまんまです。 他の相談カテは閲覧してて役に立つものもあって好きですが アンケートカテには疑問を感じるのですが。 あのカテゴリーでベストアンサーやありがとうポイントがあることにも 疑問を感じています。 (アンケートカテゴリーが好きな方がいらっしゃいましたら ごめんなさい)

  • あなたの関心カテゴリー、締切率は?

    マニアックな話でスンマセン。 カテゴリーごとの締切率みたいなデーターが欲しいんですが、どこにもそんな資料はないみたいなので、皆さんの力借りて自分で作ってみようと思って。 最終の目的は、カテゴリーごとに差があるんだったら原因分析をすることなんですけど、基礎資料が欲しいんです。 お時間ある方、手伝ってくれると嬉しいです。 僕が特に関心があるのは恋愛相談カテなんですけど、そこに限定なしで、あなたの関心カテゴリーを中心に、小カテゴリー単位で教えて下さい。 条件は、 質問から1か月以上経過。 100問以上のサンプリング、それができない小さなカテは今回の調査からは除外。 です。 …誰も回答してくれなかったらどうしよう…。

  • カテゴリ違いかもしれませんが、他に相談出来そうなカテゴリがなかったので

    カテゴリ違いかもしれませんが、他に相談出来そうなカテゴリがなかったのでこちらでさせていただきます。 現在掛け持ち仕事で学童保育の指導員をしています。元々保育士志望なので、色々と知識を得る機会はあるのですが、いかんせん私は男で子どももいなく育児経験が全くないので勤めるまでは子どもの行動の一つ一つに驚かされ振り回されるだけだったのですが、数ヶ月も過ぎると場の空気に慣れ子ども達とも少しずつですが信頼関係を得ることを実感出来ています。 仕事的にはなんの不安もないのですが、ここからが相談内容で…。基本的に、働きだした当初は男の子ばかりが寄ってきて一緒に遊ぼうと言ってくる毎日で女の子とは全くと言っていいほど関わってなかったのですが、1ヶ月も過ぎると次第に女の子とも遊ぶ様になり、いつの間にか女の子しか寄ってこなくなりました。 そのこと自体は特別問題視していなかったのですが、寄ってくる女の子で一人だけ凄くべったりくっついてくる子がいて、小学1年生なのですが一向に離れようとしません。 それを他の先生に相談すると、やんわりと突き放すべきと言われそうしてきたつもりなのですが、無視するわけにもいかないのでたまには付きあったりするのがいいのか悪いのか未だにべったり状態が続いています。 あまりにもつきっきりなので、それとなく理由を聞くと「先生のことが好きだから一緒にいるの」と言われ、子どもの言うことだから友達に対する好きなのかなと思って流したのですが、それから更にエスカレートしキスまでされる始末でどうも違う様な感じがするのです。さすがに他の先生に相談することも出来ず、どうやって突き放そうかと毎日葛藤させられています。未だにさすがに恋愛感情になるのは早すぎると思い、女の子の恋愛感情が何歳くらいから芽生えるのかが少し気になります。私自身もやりづらい部分がありますし、恐らくこの話を他の親御さんが聞いてもいい気はしないと思うのですが、そのことも含めご回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談の楽しみって?

     あなたがここの恋愛相談カテに投稿する動機を教えてください。  質問した人は、どーして友達とかじゃなくて、このカテで質問投げたのか。回答した人は、どーして回答しようと思うのか。  常連さんには常連さんの、たまに来る人にはたまに来る人の、いろんな感想があると思います。  僕ですか?僕は、27才にもなって、まだ”女心”がさっぱり分かんないので、よく彼女に怒られています。(^^;  ここには、”女心”の勉強に来てます。  つーワケで、回答お願いします。 (言い訳)  <http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=231925>で似た質問投げたんですが、携帯カテだったんで、あんまりお客さんが見えませんでしたので、仕切直しです。  それと、お礼はすぐにできない時がありますが、絶対しますので、怒らないでね。

  • 質問です、小学校高学年の育児のカテゴリについて。

    新しいカテゴリになり細分化されましたよね。 いつも困るのが相談するカテに迷いがあります。 とくに子供のことです。 私の子は小学校6年生なのですがどこのカテゴリの投稿がいいと思いますか? 相談内容は子供と私の考え方の摩擦で学校は関係ありません。 大人びた子供に私が太刀打ちできない問題を相談したいと思います。 学校は関係ないので<小学校>ではないような気がします。 でも小学生だからいいのかな?とも思います。 <育児><その他(出産・育児)>はもっと小さなお子さんな気がします。 ライフの<夫婦・家族>のような気もしますし、<その他(恋愛・人生相談) >のような気もします。< その他(ライフ) >のような気もします。 どこに相談をするのがよいでしょうか? なるべく子供の考えというものに対して広い意見がほしいと思っています。 アドバイスをお願いいたします。

  • ライブチャットレディ。お金を借りたい&賃貸契約

    ライブチャットレディのみで生計をたてています。 今は理由があり、一時的に実家に戻ってきているのですが 家庭環境悪化のため 再び一人暮らしをしたいと思っています。 実家では仕事をする時間など、色々と縛られてしまいます。 そして、友人の結婚式があったりと、減る一方で、 貯蓄額もだいぶ減りました。 そこで、親には頼らずにお金を借りたいと思っているのですが この職業柄、どこでしたら 借りることができるでしょうか? そして、もしも消費者金融からお金を借りたとして 賃貸契約の際に、保証会社を利用することになると思うのですが 審査に通るのでしょうか? ・ 専業ライブチャットレディである ・ 確定申告は毎年していますが、昨年度分は100万くらいしかありません。 ・ 貯蓄額は、予定家賃の3倍くらいしかありません。 ・ どこでなら、この職業で安心して借りることができるか。 ・ 賃貸契約の際、消費者金融から借りていても保証会社の審査が通るのか。 ※ 心療内科通院中のため、チャットレディを続けています。 無理があるような質問かもしれません。 そして、無職じゃないか・・・!と思われる方もいらっしゃるかと思います・・・ 甘えた考えかもしれません。しかし切羽詰っています。 どなたか良い案がございましたら、少しでもよいので お答え、よろしくお願いします。

  • 消費者金融で働く

    消費者金融のSFCGという会社で働こうかどうか迷ってます。 一般に最近の消費者金融のイメージ、仕事内容はどんな感じですか。またこうした消費者金融を含め、金融機関はどのような人材を求めていますか。こうした仕事に就くときに何が大切なんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 男の子の友達にお礼をしたい場合

    (ここのカテゴリーで合っているかわかりませんが、質問させてください。) 男の子の友達に、食事をごちそうになってしまいました。 その彼との付き合いは7~8年位で、仕事がらみで知り合い、当初はグループで何度か遊び、その後は彼の職業柄、イベントのお知らせや、私の興味ある分野での情報をくれたり呼んでくれたりと、たまに連絡をくれる感じでした。(その間お互いに彼氏彼女もいましたが、あまり恋愛の話はしたことありませんでした) 最近仕事がらみで立て続けに会う機会があり、少し彼の仕事に協力した事へのお礼だと思うのですが、食事をご馳走になってしまいました。 今まで二人で食事はしたことなかったので、自分の分は払うつもりで行ったのですが、予想外に高級だったので、そのままご馳走になってしまいましたが、なんだか申し訳なくてすっきりしません。 また、彼とはお互い友達という関係は確認済みですが、今お互いに彼氏彼女がいないので、変に距離が近づきすぎてもよくないかなーとも思うのです。(いらぬ心配かもしれませんが、最近恋愛の話もしたのでなんとなく気になりました。) 彼とは仕事の関係もありますし、いろんな面で私にプラスなことを与えてくれる存在なので、彼とこのままよいお友達でいたいです。 うまく書けないのですが、このような場合、お礼をするとしたらどのような感じですればよいでしょうか?

  • このカテゴリー欄で質問が削除になっている・・・なぜ?

    「こんな家庭ありますか?娘を可愛がってくれない義母をかばう主人っていったい・・・(カテゴリーは「恋愛・人生相談」「夫婦・家族」でQNo.3627480質問日2007-12-25 23:36:01)」 というタイトルで投稿した者です。今回削除されていました。どういう事なのでしょうか?勝手に削除ってあるのでしょうか?非常に不愉快で仕方ありません。どなたかこのサイトで同じ経験をされた方ご意見ください。なぜ消されているのか教えて下さい。 ちなみに名前などは一切公表しておりません。それに本人の私が消した覚えもありません。

  • 恋の悩み・人間関係カテについて

    恋の悩み・人間関係カテゴリーについて、回答者としての皆さんのお聞かせ願えませんでしょうか。 このカテは、私としては質問者としても回答者としても比較的利用頻度の高いカテゴリーなのですが、正直言って、恋の悩みと人間関係のカテゴリーは分けるべきではないかと前から考えておりました。 基本的に私は人様の恋愛相談に乗ることは苦手なので、恋愛以外の人間関係に関することにのみ相談に乗りたいというのが本音なのです。ですが、タイトルを見ると、「助けて下さい」とか「お願いします」とか、一見しただけではどういった悩みなのか判断しにくいことが多くて開いてから後悔してしまうこともよくあります。 このサイトの運営委員の方にメールしてお願いしてみようかと考えたたこともあるのですが、もし、私の意見が少数派で独りよがりだとしたらこれは考えものなので、とりあえずここで質問をさせて頂きました。 どのようなご意見でも結構です。皆さんのお考えをお聞かせください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう