• 締切済み

このカテゴリー欄で質問が削除になっている・・・なぜ?

「こんな家庭ありますか?娘を可愛がってくれない義母をかばう主人っていったい・・・(カテゴリーは「恋愛・人生相談」「夫婦・家族」でQNo.3627480質問日2007-12-25 23:36:01)」 というタイトルで投稿した者です。今回削除されていました。どういう事なのでしょうか?勝手に削除ってあるのでしょうか?非常に不愉快で仕方ありません。どなたかこのサイトで同じ経験をされた方ご意見ください。なぜ消されているのか教えて下さい。 ちなみに名前などは一切公表しておりません。それに本人の私が消した覚えもありません。

noname#46279
noname#46279

みんなの回答

回答No.4

わたしはあなたの質問?に答えたものです。 わたしのメールにこういう内容のものが送られてきました。 管理している方からのものです。 「当サイトは、困っている方が疑問や問題を「質問する」ことによって、他の皆様が協力し合って回答を出し合い、質問した方が解決の糸口を見つける手助けの場です。いわゆる掲示板サービスのトピックように意見を表明したり、議題を掲げたり議論や雑談をしたりする場所ではございません。質疑内容を確認させていただきましたところ、意見表明(意見募集)や議論などを目的とした投稿のようでございましたので、大変申し訳ございませんが質問を削除させていただきました。 なお、質問文そのものは、質問として成立しておりましたが、お礼や補足を含めて総合的に判断させていただいた結果、質問者様の意見を表明する為、または質問者様に同意する意見のみを募集する為の投稿であると判断いたしました。」 もう読んでいるかもしれませんが・・・。 この質問もたぶん削除されるのではと思います。 過激な発言と、意見をつのり過激な議論を呼ぶ内容だったから 削除されたということだと思います。 怒るのは分かりますが、質問は管理側にしましょう。 こういうことをすると不愉快に思われる方もいると思うので…。

  • caienn
  • ベストアンサー率13% (7/53)
回答No.3

OKWaveからメールきてるはず そこに削除理由書かれてるからよーく見るんだな くだらなすぎて真面目に読んでないけど 公序良俗に抵触したんだろ 質問者が削除しなくても 閲覧者が削除申請出せるんだよ ID登録する時、規約を守る約束してるんだから 不愉快だろうがなんだろうが関係ない 不愉快なら利用しなければいいだけ 義母の態度は初対面の時から 質問者のこんな性格なのがわかったからだろ ほんとうにくだらねえな

回答No.2

すみません、過去のご回答を見させていただきましたが、 相手を攻撃していて、かなり過激な発言が目立ちますね。 そんなつもりは無いのかも知れませんが、このサイト内での発言としては、 不適切に感じます。 削除は、利用規約に反する内容だったからではないでしょうか? 私はキャッシュを見ていませんが、また過激な発言をされていたとか? お気を悪くなさらないでね。

  • 764R
  • ベストアンサー率53% (203/376)
回答No.1

キャッシュで内容を拝見しました。 削除されたことが不愉快な気持ちはよくわかりますが、 ここは質問サイトであって、意見を募る場ではありません。 質問でないものは削除されてしまいます。 運営からのメールにも削除理由が書いてあるのではないかと思います。 この質問も、カテゴリー違い、意見募集的な意味合いの強い内容なので 削除される運命かとは思いますが・・・。

関連するQ&A

  • 生物学には全く無縁のものですが、このカテゴリーしか思いつかないので質問

    生物学には全く無縁のものですが、このカテゴリーしか思いつかないので質問させていただきます。 神戸には定住外国人が沢山おられます。よく見かけるご家族に、ご主人黒人奥さん多分文日本人 の方がいらっしゃいます。お子さんが3人どのお子さんも全くお母さんに似ていらっしゃらなくて、 御父さん似です。これはどういう遺伝の法則なのでしょうか。 また知人30歳ぐらいの女性ですが、背は高くスタイル抜群  顔はこがおで笑顔が素敵な申し分のない美貌です。 誰が見ても美人です。先日ご両親が娘がいつもお世話になりますと、 ご挨拶に来てくださいました。 いいにくいのですがご両親は全く娘さんと似ていらっしゃらなくて、 ご両親とも背も低い地味な全く目立たない方です。 どうしてこのご夫婦から華やかで愛らしい美貌の娘さんが 生まれたのか不思議です。遺伝的に説明がつくのでしょうか。 実のお子さんであることは間違いありません。 よろしくお願いします。

  • 質問を削除してもらえない

    アンケートカテゴリと迷ったのですが、総合的にこのカテが近いと判断し、ここで質問させていただきます。 このサイトでは質問を投稿したら、回答が24時間以内に無かったり公序良俗に反する内容であった場合を除き、投稿の削除ができませんよね。このことについて皆さんはどういう認識でいますか? 以前、私は自分の投稿内容について反省する部分があり、削除依頼をしたら「公序良俗に反してはいない」との理由で拒否され、非常に困惑しました。 もちろん規約にもその旨が記載されていたことは承知していますし、同意もしましたが、誰にだって後悔や気持ちの変化はあるはずだし、正当な理由があれば本人に限り削除する権利はあって然るべきではないでしょうか? また、同じような質問が延々と積み重なっている事実もあるし、どう考えても質問内容と回答数の実績を多くしたいという姿勢がうかがえます。 皆さんの客観的な視点でのこのコミュニティの運営方針や、削除を極力避けたがる理由について教えてください。

  • ここの投稿について

    数日前に、どこのカテゴリだったか忘れたのですが、 「回答者を罵倒する不愉快な質問者がいる、あれは何者か?」 という投稿がありました。 その質問&回答が、削除されているのですが、 当の本人、回答者を罵倒している投稿は、 削除されず、そのまま残っているのです。 これは、どうしてなのでしょうか? 前者が削除されるのはわかりますが、 後者が残される理由がわからないのですが。

  • 娘の指しゃぶりに義母が…

    こんにちは。 カテゴリーがここであっているのか微妙ですが…。 2ヶ月になる娘がいます。 最近指しゃぶりをするようになりました。 私は成長の証だと思っていますが、 義母は毎日娘の指しゃぶりを見るたび、 「あーやだやだ!指しゃぶりして!!」 と、いかにも指しゃぶりがとっても悪いことかのように言います。 なので、義母に 「産まれて初めての手遊びなので、指しゃぶりしてもいいみたいですよ。」と伝えたのですが、 伝え方が甘かったのか、 その後も、「あーやだやだ!」と毎回いわれ、 娘は悪いことをしているわけでもないので、 少し不愉快です。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 義母との関係

    義母との関係で悩んでいます。 私には2人子供がいます。 結婚して4年、結婚した時から主人の実家へ行くのが苦痛で仕方ありませんでした。それは、主人の家はとにかく何でもやってあげる心配性。結婚式も私たち夫婦は既にお腹に子供を授かっていたこともあり写真だけで済ませようと思っていたところ、義母は村の人たちを呼ばなければならないと世間体を一番に考え、お金は出すからと、勝手に結婚式場へ行き私たちに内容を見せこれで結婚式を挙げて欲しいと言って来ました。向こうからすればやってあげてると思っているのでしょうが私は正直ありがた迷惑でしかありません。娘が産まれ何をするにも私がやる精神が感じられて仕方ないです。娘も何でも聞いてくれる義母にべったりで正直このまま娘をとられてしまうんじゃないかと不安でいっぱいです。こんな考え方をする私はダメなのだと分かっています。でもいつも不愉快になり義母嫌いオーラを出していると主人に言われました。義母は悪気があってやっているわけじゃないし子供にとっても悪いことじゃないと言われました。確かにそうです。そしてついに義母との間に亀裂が入り始めました。でも嫁の立場からすると、あまり義母に出しゃばられると非常にやりづらいです。 色々あり、一層の事離婚した方がいいのかとか悪い方向へしか考えられません。 主人にも私が1人で変な方に考え変な行動をとっているだけだと言われ、はなせる人がいなくなってしまいました。

  • 質問です、小学校高学年の育児のカテゴリについて。

    新しいカテゴリになり細分化されましたよね。 いつも困るのが相談するカテに迷いがあります。 とくに子供のことです。 私の子は小学校6年生なのですがどこのカテゴリの投稿がいいと思いますか? 相談内容は子供と私の考え方の摩擦で学校は関係ありません。 大人びた子供に私が太刀打ちできない問題を相談したいと思います。 学校は関係ないので<小学校>ではないような気がします。 でも小学生だからいいのかな?とも思います。 <育児><その他(出産・育児)>はもっと小さなお子さんな気がします。 ライフの<夫婦・家族>のような気もしますし、<その他(恋愛・人生相談) >のような気もします。< その他(ライフ) >のような気もします。 どこに相談をするのがよいでしょうか? なるべく子供の考えというものに対して広い意見がほしいと思っています。 アドバイスをお願いいたします。

  • 義母について

    主人の母親についての相談です。 主人の家庭は母子家庭で子供時代は経済的にも苦しく、主人が高校を中退してアルバイトをしながら弟妹、母親を養ってきました。 主人は母親から家族の面倒は主人がみるものだと主人のことをまるで旦那がわり、父親代わりかのように言い聞かせていたようです。 弟妹が成人したのを機に主人は独立しました。主人が独立した後は弟妹が母親の経済的援助をしていました。 義母にとって主人は旦那であり、父親であり、息子?で弟は息子、妹は溺愛され大事にされています。 主人にはたとえまわりに誰がいようがどんな状況かもおかまいなしに自分の言うことをきいてもろうために自分の都合のいいことばかり声を荒げて機関銃のように攻め立てます。 でも、娘にはそんな姿は一切見せません。 私と結婚する際も大波乱で結婚当初は義母が原因の喧嘩が絶えませんでした。 当時の主人は幼少期から義母に洗脳されていたかのようにどんなに辛くて苦しい思いをさせられてきても、母親は大事という感じでした。 さすがに私もこんな状態では結婚生活を続けていくのは難しいと離婚を考えました。 でも、義母とはうまくいかずというより、いくわけがなく、少しずつ義母と距離を置くようになって、私の 両親や家族の温かさを知るようになってから主人は少しずつ変わってきました。 主人もやっと洗脳から醒めてくれ、夫婦仲も落ち着きました。 義母とはこちら側からは数年、 疎遠というか絶縁状態だったのですが、義母からはハガキがきました。 ハガキの裏面は文字がギッシリ、赤線が引いてあったり、表面も住所やあて名以外のスペースにまで書いてあります。 内容は主人を気遣う言葉はなく、自分の言いたいことだけ言い分が永遠と書いてあります。 電話は番号を教えていないのできません。 引っ越しをしてやっとハガキが届かなくなり嫌な思いをしなくてすむとホットしていたら、なんと、私の実家に手紙がきました。 私の両親はあまりの非常識さに憤慨しました。 私もここまでするかと言葉を失いました。 義母はきっと大事にしている妹の言うことだけは聞くのかもしれませんが、基本的には人の話を聞くような人ではありません。 主人ではどうしようもないので、以前に一度、妹に会って義母のことを相談しました。妹はちゃんとしておりいい話し合いができたと思いました。 ところがそのことを知った義母は娘に取り入ってと大激怒しました。まぁ、一方的にひどいことを言われましたが最後に娘には言わないでと口止めされました。 「はぁぁぁぁ~、なんだそれ、ふざけんな!」 よかれと思ったことが完全に仇となりました。 主人は幼少期のことを思い出すと男泣きします。よっぽど辛く苦しい日々を過ごしたのでしょう。 こんな大変な義母を持つ主人との結婚は失敗だったと後悔したこともありますが、今は主人に温かい家庭はどんなものなのか幸せになってもらいたいと思います。 義母はどんな大変な状況でも子供のために子供の幸せのためにと頑張って育ててくれたわけではありません。 義母は子供に迷惑をかけないようにと思う人でもありません。 義母は収入も年金も貯蓄もないのに見栄とプライドだけは高く、生活保護を受けるなんてとんでもないと思っていて、自分の生活は子供たちがみてくれるものだと思っています。 主人は今後一切、母親と関わるつもりも連絡をとるつもりもなく絶縁するつもりだと言っています。 でも、義母はそんな私たちを自分から逃げていると思っているようです。 義母はどんなに断ち切りたくてもどんな手段をつかってでも主人と連絡をとろうとします。 私の実家に連絡してくるのも迷惑です。 主人が義母に会って話し合いができるのであれば会ってハッキリさせるのですが、そんなことをしようものなら気が狂ったかのように泣き叫ぶでしょう。結局、話し合いはできる状況ではありますん。 義母にとってはどういうつもりで関わろうと思っているのか分かりませんが、私たちは絶縁したいです。 どうにもならない現状ですが、ご意見いただけたら幸いです。

  • 私が悪いのでしょうか?

    結婚7年目、娘4歳一人の専業主婦です。 娘が出来てから義母は主人からも義母で娘を可愛がってくれた事がありません。(このことは初めから別に構わないと思っていました。)以前主人と私と娘の3人で帰省したのですが義母には実の娘がいるのですが精神的に不安定で1年前から実家にいます。「家族の協力が必要だから」と義母に言われ私は娘に「静かにしてようね!」と言ったのですが娘は大はしゃぎで・・・義母はそんな娘に「学校に行ったら騒ぐと怒られるよ!」と言うのです。その言葉に頭にきてしまい帰宅後喧嘩に。主人曰く「子供なんだから騒いでもいいだろう!なんでおまえ(私)は静かにしろ!って言うんだ!」と怒り私は「お母さんに娘(実の娘)の調子悪いし家族の協力が必要って言われたし、騒いだら怒られるよって静かにして欲しいって意味なんでしょ?じゃなんでその時にそんなこというなよ!俺の実家に連れてきてるんだから!ってなんで言ってくれないのよ!曾おばあちゃんもいるし曾孫の顔(娘)を見るのを楽しみにしてるのに行かないでいいわけないでしょ!」と私。こんな理由で主人は義母と気が合わないと言われ、娘に義母が言う言葉に対して私は許せず夫婦仲が悪く。主人は以前も私が義母に娘の事を言われたと話しても義母が気分を害したと言われ私が悪いということで謝りました。(おまえが大人になって誤ってくれ頼む!と主人に言われ)今は「俺の実家ではおまえ(私)が頭に来る事を言っちゃうかもしれない。だから実家に行ってまたおまえが怒るのが目にみえてるからもう行くのをあきらめた。」という事になってしまっています。私が「娘に義母が言ってきた事が納得出来ない」と言った時に主人は何故義母に一言いってくれないのか・・・主人からも義母なので言いにくいのはわかりますが私ばかり攻められるのが納得がいきません。すべて私がわるいのでしょうか?ご意見宜しくお願いします。

  • 新規の質問が書き込めない ( 障害? )

    私の手元で不審な現象が出ています。 状況は以下の通りです。 (1) カテゴリを選択し、表題、本文を記入後、[質問]ボタンを押し、確認画面で再度、[質問]ボタンを押し、Submit。 (2) エラー等は出ずに、受け付けられたかに見えるが、カテゴリ別ビューでも、「今日の質問」ビューでも投稿した質問が表示されない。(ページをリロードしても表示されない) (3) マイページのビューには表示されるが、開いてみると、削除済み。(この質問は削除されたかみつかりません) (4) ブラウザの[戻る]ボタンで遡って行くと、キャッシュの中に標題と本文が生きていたので、そのまま再投稿を試みると、「重複投稿」扱いでハネられ、何度リトライしても投稿できない。 こんな現象、経験ある方はいらっしゃいますか? # たんなる一時的な障害であれば問題ないのですが、管理者から投稿制限を掛けられているのだとしたら、やり方が迂遠だし、陰湿なので、かなり不愉快です。

  • 義姉のことで、悩んでいます。

    義姉(主人の姉)は、現在63歳、独身です。仕事は、3年ほど前に退職しています。主人の母と暮らしています。 主人は、姉と妹の3人兄弟です。 義姉は、元々義母と、上手くいっていなかったのですが、ここにきて、義母に対して、辛く当たっています。 義母は、病気療養中です。 私達夫婦は、義母から話を聞くことしかできません。 主人は、具合が悪い義母に辛く当たる義姉に憤を、感じています。 私達夫婦は、共働きで、現実的に、引き取ることも、できません。 どうして 義母は、実の娘に辛く当たられるのか… どうして、義姉は、実の母親に、辛く当たるのか… 理解できません… どなたか、アドバイスいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。