• 締切済み

このカテゴリー欄で質問が削除になっている・・・なぜ?

「こんな家庭ありますか?娘を可愛がってくれない義母をかばう主人っていったい・・・(カテゴリーは「恋愛・人生相談」「夫婦・家族」でQNo.3627480質問日2007-12-25 23:36:01)」 というタイトルで投稿した者です。今回削除されていました。どういう事なのでしょうか?勝手に削除ってあるのでしょうか?非常に不愉快で仕方ありません。どなたかこのサイトで同じ経験をされた方ご意見ください。なぜ消されているのか教えて下さい。 ちなみに名前などは一切公表しておりません。それに本人の私が消した覚えもありません。

noname#46279
noname#46279

みんなの回答

回答No.4

わたしはあなたの質問?に答えたものです。 わたしのメールにこういう内容のものが送られてきました。 管理している方からのものです。 「当サイトは、困っている方が疑問や問題を「質問する」ことによって、他の皆様が協力し合って回答を出し合い、質問した方が解決の糸口を見つける手助けの場です。いわゆる掲示板サービスのトピックように意見を表明したり、議題を掲げたり議論や雑談をしたりする場所ではございません。質疑内容を確認させていただきましたところ、意見表明(意見募集)や議論などを目的とした投稿のようでございましたので、大変申し訳ございませんが質問を削除させていただきました。 なお、質問文そのものは、質問として成立しておりましたが、お礼や補足を含めて総合的に判断させていただいた結果、質問者様の意見を表明する為、または質問者様に同意する意見のみを募集する為の投稿であると判断いたしました。」 もう読んでいるかもしれませんが・・・。 この質問もたぶん削除されるのではと思います。 過激な発言と、意見をつのり過激な議論を呼ぶ内容だったから 削除されたということだと思います。 怒るのは分かりますが、質問は管理側にしましょう。 こういうことをすると不愉快に思われる方もいると思うので…。

• caienn
回答No.3

OKWaveからメールきてるはず そこに削除理由書かれてるからよーく見るんだな くだらなすぎて真面目に読んでないけど 公序良俗に抵触したんだろ 質問者が削除しなくても 閲覧者が削除申請出せるんだよ ID登録する時、規約を守る約束してるんだから 不愉快だろうがなんだろうが関係ない 不愉快なら利用しなければいいだけ 義母の態度は初対面の時から 質問者のこんな性格なのがわかったからだろ ほんとうにくだらねえな

回答No.2

すみません、過去のご回答を見させていただきましたが、 相手を攻撃していて、かなり過激な発言が目立ちますね。 そんなつもりは無いのかも知れませんが、このサイト内での発言としては、 不適切に感じます。 削除は、利用規約に反する内容だったからではないでしょうか? 私はキャッシュを見ていませんが、また過激な発言をされていたとか? お気を悪くなさらないでね。

• 764R
回答No.1

キャッシュで内容を拝見しました。 削除されたことが不愉快な気持ちはよくわかりますが、 ここは質問サイトであって、意見を募る場ではありません。 質問でないものは削除されてしまいます。 運営からのメールにも削除理由が書いてあるのではないかと思います。 この質問も、カテゴリー違い、意見募集的な意味合いの強い内容なので 削除される運命かとは思いますが・・・。