• ベストアンサー

ぺったんこになってしまったクッションをふかふかにするには?

ぺったんこになってしまったクッションを、元のように、もしくは、少しでもふかふかにする方法を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.3

ぺったんこになってしまったクッションは、元のようには戻らないと思います。 中の詰め物を取り出して、天日で乾かして打ち直すと、ふんわりとはしますが手間がかかります。 やはり、叩いて天日で干しすぐらいしか、思いつきません。。。 我が家では、羽毛のクッションを使っていますが、ぺったんこにならず快適ですよ。 ご参考までに。

clara37
質問者

お礼

打ち直ししてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#2309
noname#2309
回答No.2

小さい頃、叩くと膨らむと教えられて良く叩いていましたが・・・。どうなんでしょう? あと、乾かすとふわふわになるそうですよ。 頼りがいのない回答ですみません。

noname#1872
noname#1872
回答No.1

晴れた日に干す、っていうのがありますけど、 材質にもよりますよね(汗)。