-PR-
解決済み

ぺったんこになってしまったクッションをふかふかにするには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297694
  • 閲覧数968
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (64/111)

ぺったんこになってしまったクッションを、元のように、もしくは、少しでもふかふかにする方法を教えていただけませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

ぺったんこになってしまったクッションは、元のようには戻らないと思います。
中の詰め物を取り出して、天日で乾かして打ち直すと、ふんわりとはしますが手間がかかります。

やはり、叩いて天日で干しすぐらいしか、思いつきません。。。

我が家では、羽毛のクッションを使っていますが、ぺったんこにならず快適ですよ。

ご参考までに。
お礼コメント
clara37

お礼率 57% (64/111)

打ち直ししてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-07-10 09:25:59

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

晴れた日に干す、っていうのがありますけど、
材質にもよりますよね(汗)。


  • 回答No.2

小さい頃、叩くと膨らむと教えられて良く叩いていましたが・・・。どうなんでしょう?
あと、乾かすとふわふわになるそうですよ。
頼りがいのない回答ですみません。