• ベストアンサー

スリムクッション

ニッセンでスリムクッションという骨盤を整えて下半身痩せグッツを頼みました。まだ料金は払っていません。  試しに座ってみたのですが、わたしのおしりが大きすぎるのか?スリムクッションの凹みにわたしのおしりがおさまらなくて、クッションの角に太ももがあたってちょっと違和感です。  仕事で5~6時間すわりっぱなしなので丁度いいかと思って頼んだのですが、返品した方が良いでしょうか?  同じようなクッションを購入された方がいましたら、アドバイスお願いします。ちなみにわたしのおしりは、11号のズボンが丁度いいくらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyonajp
回答No.2

お尻のお肉がはみ出すのはいいんだそうです、肝心なのはその内側の骨盤の位置を整えることなので。私もはみ出してました。 でもbegootさんがスリムクッションに座ってみて、お尻が収まらない以外に、何も違和感を感じなかったのなら、それほど骨盤や姿勢の矯正に急を要していないからかもしれませんね。 あの種のものは、座った時きちんと背筋を伸ばしておかないと効果がないそうです。骨盤~背骨まで繋がっているものですから。私は初めて背筋を伸ばして座ったとき、しんどすぎて数分と持ちませんでした、それで自分の歪みを確認したわけですが。 でも私の場合もそれほど即効性を実感できなかったので、しばらく放置していたのですが、骨盤の歪みが原因で腰痛や、この真夏でさえ冷えがとてもひどくなりました。その時(今ですが)スリムクッションに座ると、驚くほどラクです、というかあれが無いと座っていられません。 極端な例で申し訳ないのですが、悪くならない為の予防;と思うほうがいいかもしれませんね。でも下半身のリンパ・血流を良くすることはホントに大切だと思いますので、頑張ってくださいね。

その他の回答 (1)

• monokuro
回答No.1

ニッセンではありませんが、私も以前スリムクッションを使ったことがあります。 あれはおそらく誰でもおしり全部は、おさまらないんじゃないでしょうか? 私もそうでしたし、座ると違和感というより痛かったです。 私は効果があったかどうかはわかりませんが、数ヶ月で使うのを止めてしまいました。 使ったからといって、目に見えて効果があるかどうかは疑問ですね。 まあ、あまり効果を期待せず気休め程度に使ってみてはどうですか?