• ベストアンサー

この体型をなんとかしたい

私は典型的な下半身太りです。 上は9号サイズでも入るのに、下は11号、デザインによっては13号でもキツイと思うときがあります。 太ももは前ももの部分が盛り上がって、ぼっこりと出ています。 また、内ももとおしりの部分にも脂肪がたっぷりついて、垂れています。ふくらはぎにもひぎりこぶし大の脂肪があります。 お腹もぽっこり出ています。 ダイエットしても上半身ばかり痩せていく気がします。 太るのは下半身のみのような気がします。下半身にばかり脂肪がたまります。 どうしたらこのアンバランスな身体を体型良く引き締めることができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo0831
  • ベストアンサー率19% (61/311)
回答No.1

私も下半身が太くて悩んでいたのですが、 姿勢が悪い事はありませんか? 姿勢を良くすると引き締まると聞いたので、 太ももやお尻から意識して背中、骨盤を上にのばすように歩いたり、日常的に姿勢を気にしたり、骨盤の体操をしてみたりしました。 続ける事で、多少効果はありましたよ。

関連するQ&A

  • 珍しい体型

    166cm 65kgです この体重ですがシルエットでは そこまで太ってません ですがお腹 おしり 太ももの外側 ふくらはぎのうしろが異常に出っ張っていてすごくがたいがよく見えてしまいます 高校のとき長距離をしていて 筋肉太りというのもありますがとにかく出っ張り部分をなくしたいです 特に気になるのがおしりで 前からみたら普通の太さ(正常な骨盤)なのに横からみたらものすごく出っ張っています ここまで出っ張っている人はそういないと思います もしいたとしてもその人は 全体的に体が大きい人です 私は今の体型のせいで ショーパンがはけません サイズがあっても 見た目が醜くなるからです なんかいい方法ありませんか 食事制限したらきれいな シルエットになりますか? 本気で悩んでます 返信まってます

  • 太ももの骨の部分を細くしたいのですが

    私は身長 168cm   体重 51kg    太もも 51cm    ふくらはぎ 33cm   ヒップ 92cm    体脂肪率 22.4%です。 整体でO脚は直しました(足を揃えて立って足と足の間が1cm位) ハーフなのでかなり外人体型です。20歳です。 上半身はすっきりしてるのに下半身デブが気になります。 特に、太ももが気になるんですが正面から見て一番出っ張ってるのが太ももの部分なんです。ふくらはぎは細いのに太ももとお尻が大きくて大きくて・・・>< 内ももにもお肉がついてるんですが、外ももの骨がでっぱっていて内ももが痩せても不恰好なまんまだと思うんです。 お風呂でリンパマッサージをやってますがあんまり効果ないです。。これは骨がおかしいんでしょうか?お金がないので整体はきついのですが、何かいい方法はありませんか? あと、モデルを本格的にやりたいのでできればなるべく早く若いうちに細くなる方法があれば教えてもらいたいです。 文章が分かりにくかったらすみません。よろしくお願いします!!

  • 下半身太り

    163cm、56kgです。 体脂肪率は24%です。 高校生なのですが、下半身太りがひどくて困ってます。 おしりと太ももの付け根がドンっと出てて、おしり全体がでっかい感じです。 ほかにも、ふくらはぎが太くて、あと、ひざも太いです。(内側にボコッと何かが出ている・・・) いいエクササイズ方法とかあったら教えてください。 あと、体重も落とすつもりなので、ダイエット方法とかも教えてくださるとうれしいです。

  • おしりが冷えるのは脂肪のせい?

    冷え性&便秘で悩んでいます。特に30代になってから下半身が太って腰回りおしりに脂肪がついたのがよく分かります。ももとおしりがいつも冷たくなって代謝が悪いのですが、なぜでしょう?また対策がありましたら教えてください。

  • 脚痩せしたいです!!

    私は昔から脚が太くて悩んでます。 最近気づいたのですが私の父とふくらはぎの形が同じ! 足首は細いんですけどししゃも脚でいきなりぼこっとふくらんでるんです。しかも固い。 今高3で、運動はしてなく、中学の時は陸上部でしたが そこまで真面目にはやってなくて、しかも運動音痴です。 でもなんか筋肉はつきやすいみたいです。 太ももも、内もも、全面、後ろ、外ももにしっかり肉が付いてます。 前面はチャリ通学なので固めかも…。 昔太ってて、ダイエットをしたのですが、上半身が細くなってしまい、 脚も少しは痩せたけど、割合的に敵わず、余計バランスが悪い…。 上半身はあばらとか出ててもう落としたくないです…。 ちなみに身長163cm、体重49kg。 バスト83cm、アンダー65cm、ウエスト59cm(しかも昔からやたらくびれてる) ヒップ86cm、太股54cm、ふくらはぎ35cm、足首21cmです。 おまけに足が短いのでホントにどうしようもない! 脚が細くなればごまかせるかな~と思いつつ。 自分が脂肪太りタイプ、水太りタイプ、筋肉太りタイプのどれなのかもよくわからなくて…。 Gパンを格好良く履きたい!どうしても脚痩せしたい! アドバイスお願いします(>_<)

  • 腿とおしりが超BIGサイズ!!!中3♀です...

    こんにちはッ中3♀です。 バレー部に所属しているせいか、腿が太くておしりが大きくて悩んでいます..泣)) ふくらはぎと上半身は普通くらいなのですが.. おしりが大きいのは女として魅力があっていいとよく言っていますが、魅力のみの字もないくらいアンバランスなのです... ・・・・ 具体的な下半身痩せの方法があったら教えてください!!!!本気で悩んでいます!!!

  • 体型について悩んでいます

    私は高校2年の153センチ、43キロの 皮下脂肪率16.9%で骨格筋率は30.7%です 体重や皮下脂肪率に比べて下半身がかなり太いです 部分痩せが難しいのは承知してますが 効果的なものを教えて頂きたいです。 現在はジョギング 週3~4回 筋トレ、ストレッチ、半身浴 毎日 をやっているんですけどまったく引き締まらず;; 現在のプロポーションは B83 W58 H84 アンダーBが65で太もも46 ふくらはぎ30二の腕が21 遺伝もあって短足、O脚気味ですが スラリとしたモデル体型に近づくことは 可能でしょうか? どなたか回答お願いします。

  • 夏に向けて体型のことで・・・

    夏に向けて、体型の事で相談です。。 今の体型は、155cm・51kg・体脂肪23%・BMIが21で、測定器などでは『標準』とでています。 が、問題は下半身にありまして。。 この前測ってみたら、太ももは51cm・ふくらはぎは35cm・足首21cmという、かなりの下半身太りの体型なんです。。 夏に向けて、なんとか全体的にほっそり引き締まった体になりたいんですけど、何かいい方法はありませんでしょうか? 今は、週2くらいジムに行って、ボディパンプやランニングやピラティス、時々ホットヨガをやったりしています。 お風呂上りにはストレッチも欠かさずやっています。 体重は49~52kgを行ったり来たりしているのですが、足の太さは変わらずな感じなので、切実に悩んでいます。。 みなさんよろしくお願いします。

  • 土偶体型をどうにかしたい

    私はとても下半身が太いのですが、せめて、Lsizeのパンツが履ける様になりたいのです。現在、LLsizeのパンツを履いとります。上はMsizeなんですがね(-_-) ウエストが58でご飯を食べると63cmほどになります。なので、LLsizeを履くとウエストがぶかぶかになってしまうのでベルトをしないと違和感がかなりあります。 痩せさせたい所は、デカ尻と太ももです。後、脹ら脛もです。 毎日三時間ほどの速歩きウォーキング、半身浴、ストレッチ、職場で重い荷物の積み降ろし作業をしております。職場では、5cmヒールを履いての作業となります。休日は、アクティブに山登りへ行ったり、都内へ買い物orカラオケに行っております。寝る時や家にいるときは、スリムウォークを履いております。 あまり代謝がよくないかもしれないです。汗をかきにくく、浮腫みやすい。冷え性で不眠ぎみでもあります。よく、肩がこりやすいかもです。便秘とかは一切ないです。太ももは、力をいれると上部分?がぼっこりと力こぶ?の様なものができます。ですが、内股がぷにぷにが目立ちます。脹ら脛も力をいれると力こぶ?の様なものがやはりできます。ですが、セルライトができるので、脂肪かと。 食事 豚肉料理や味噌汁、漬物等の味の濃い食事が 多い気がします。ジュースやお菓子は滅多にとりません。←というか、甘い物がだめです。 お酒やタバコも飲んだり、吸ったりしておりません。なので今、15品目の野菜を摂取したり、野菜のサプリメントを摂取しております。 足こぎは全く効果ありませんでした。それ以外で効果のあった情報お願いします。ビリーは、半年やって上半身が痩せただけでした。半年ぐらいで-5cm太ももを落としたいのですが。なお、デボックスでしたっけ?注射とか脂肪吸引は論外です。 ヨロシクです♪

  • 教えてください!

    私は157cm、60kgで太め体型です。今年から大学生なんでおしゃれをしたいんですけど、体型を気にしてしまいます。特に下半身太りしていて、おしりも太ももも大きく、ふくらはぎは自転車通学していたせいか筋肉がついて、ししゃも足です。 そんな私に似合うコーディネートはありますか?特に下半身のコーディネートを教えて欲しいです。お願いします! 補足なんですけど、スカートは苦手です。