• ベストアンサー

腿とおしりが超BIGサイズ!!!中3♀です...

こんにちはッ中3♀です。 バレー部に所属しているせいか、腿が太くておしりが大きくて悩んでいます..泣)) ふくらはぎと上半身は普通くらいなのですが.. おしりが大きいのは女として魅力があっていいとよく言っていますが、魅力のみの字もないくらいアンバランスなのです... ・・・・ 具体的な下半身痩せの方法があったら教えてください!!!!本気で悩んでいます!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.3

 バレーを引退するのですね。BMIを参考にターゲット体重を決めたら、 http://www.kenkodiet.jp/check_basal.html?id=cg 辺りで基礎代謝を計算し、受験で体を動かさないことを前提として、基礎代謝÷0.7辺りを摂取カロリーにすればいいでしょう。  それでも、勉強の合間に、筋トレ、ストレッチなどはしたほうがいいでしょう。筋トレというとムキムキを心配されるかもしれませんが、心肺無用です。栄養を豊富に摂取しなければ筋肥大はしないからです。筋トレしないと体のラインがだらしなくなってしまいます。あと、もし通学を徒歩で出来ればいいのですが。というのもウォーキング自体がいい運動というだけでなく、ウォーキングが頭を活性化させることが分かってきているからです。受験生にはうってつけです。自転車でもかまいません。

その他の回答 (2)

noname#175206
noname#175206
回答No.2

>...どれくらい食事制限すればいいのでしょうか??? バレーをやめるということですか?

ff-momo
質問者

補足

受験生になるので、引退するので...

noname#175206
noname#175206
回答No.1

 バレー選手として、競技能力を維持・向上させたいなら太腿と臀部を痩せさせることは出来ません。バレーは、後衛なら瞬時に飛んでくるボールに瞬時に対応するため、下半身の筋力を爆発的に発揮しなければなりません。前衛なら、フルパワーでジャンプを繰り返します。これを支えているのが発達した太腿と臀部を中心とした下半身です。下半身を痩せさせるとバレーにとって重要な下半身のパワーが衰え、競技能力が落ちます。  同じようなトレーニングをしていても、下半身が質問者様よりスリムな人がいると仰りたいかもしれません。しかしそれは体質の違いです。シェルダンの分類によって説明するなら、質問者様は中胚葉性と呼ばれる体質がメインになっています。中胚葉性は骨格筋が発達しやすいタイプです。これに食欲旺盛で摂取したカロリーを取り込みやすい内胚葉性が重なると、さらに筋肉が発達します。筋肥大は栄養と最大筋力を発揮することで効率よく発達します。質問者様の競技能力は、これによって支えられています。中胚葉性と内胚葉性が重なると、筋肉の発達は顕著になります。筋肉の発達は、爆発的な筋力を発揮するトレーニングと筋肥大のために必要な栄養摂取が不可欠だからです。  バレーが好きで競技能力を維持・向上させたいなら、現在の体型で我慢するしかありません。  どうしても下半身を痩せさせたいならバレーをあきらめるしかありません。このとき注意しなければならないのは、食事を制限しなければならないことです。バレーをやっていたときと比べると「これだけしか食べてはいけないの?」と驚くほど食事を減らさなければなりません。でないと脂肪太りします。。特に日本人女性に多いのが下半身太りです。運動を引退して太るのは、食習慣を変えられないことから起きます。  どうされますか?  もしバレーをやめるなら、下半身は痩せさせることが可能です。その際、注意しなければならないのは栄養摂取です。バレーをやっているときと同じように食べれば、脂肪がついて醜く太ります。ことに日本人女性は下半身に贅肉がつきがちです。「これだけしか食べてはいけないの?」と思えるほどの食事量で我慢しなければなりません。

ff-momo
質問者

補足

詳しくて、とても丁寧な回答ありがとうございます。 ...どれくらい食事制限すればいいのでしょうか???

関連するQ&A

  • 太ももの筋肉

    私はバレー部に所属 している中3なのですが バレーをやっているせいか 膝から上がすごくたくましい 脚になっています(´・ω・`) 約あと1ヶ月で引退なのですが 部活をやめ筋肉が落ちたら 細くなるのでしょうか? ふくらはぎはそうでもない のですが太ももがすごく たくましく太いです。 つまもうとしてもつまめない くらい固いです。 女なのでやはり細くいたくて 悩んでいます(>_<) 筋肉太りの脚にきく マッサージなど、いろいろ 教えてくださいよろしく お願いします!

  • 足が太い

    私は中学2年生、女子です。 私は足が太いです。 本当は標準30センチのはずなのに、ふくらはぎが35センチもあるんです… それでバレー部に入って、全体的に痩せよう!と思ったんですが、 一応一キロは落ちたんですが、ふくらはぎは一向に細くならないんです… なんかむしろもっと太くなってきてる気が… 太もも も、太いせいで、ウエストは入るのに、Gパンが履けないんです… お尻も大きいし…下半身痩せしたいです… 効果的な方法お願いします! ちなみにお金のかかるような器具などは、中学生ですので買えません…

  • ふくらはぎ

    高3の女子です。 バレー部に所属していたのですが、毎日のように筋トレをしてたせいか、足がかなり太いです。 特にふくらはぎに筋肉がかなりついてるので、少しでも細くしたいです。 バレー部を引退してから三ヶ月ほど経つんですが、足の太さは全く変わりないです。 やっぱり三ヶ月くらいじゃ筋肉は落ちないんでしょうか? ふくらはぎを細くする方法などがあれば教えてほしいです。

  • 中3です!

    こんにちは! 中学三年です。 私は今まで陸上部でした。 けれど、もう引退の時期になりクラブを去りました。 そこで、今年の夏から中学生でも通えるスポーツジムに行くことになりました。 私は昔から走っていたせいか、ふくらはぎの筋肉が女子ではないくらい付いてます。。 あと、逆に走っていたのに二の腕は脂肪プニプニです。。(泣) この2つをどうにかしたいのですがジムでできますか? やる気(根性)はあります!キツくてもこなすので、方法があれば教えてください! 補足があれば付け足します! お願いします!

  • ししゃも足

     私は中学2年生でバレー部に所属しているんですが、  以前からふくらはぎに筋肉がつき、ししゃも足になり  ものすごく今「下半身デブ」状態なんです!!    正確、確実な「足を細くする方法」「筋肉がありながら細い足になる方法」  「下半身デブ解消法」、これらの方法がありましたら  是非、教えてください!!!!!  本当に、わがままですが  確実であるものをお願いします!!!  

  • ジョギングに詳しい方に質問です

    身長164cmの理想サイズ一覧 ふくらはぎ→32、8cm 太もも→47、5cm 足首→19、3cm 私下半身が太いので悩んでます(涙) 恥ずかしながら… ふくらはぎ→34、5cm 太もも→50cm 足首→21cmです(泣) 太っ!と思われるサイズだと思います(>_<) 下半身痩せのためスローージョギングを去年の11月から毎日やっていたからか、筋肉?脂肪?がついてかふくらはぎ、太ももが固く、パンパンです(泣)やり過ぎですかね?? 足がこんなカンジですがジョギングを続けても大丈夫でしょうか? 毎日リンパマッサージなどはしています(泣) 宜しくお願いいたします(>_<)

  • 女子中学生 ダイエット 美容

    新中3の女子です 部活はバドミントン部に所属しています 身長157cm 体重62.4kです泣 手足は標準なんですけどおなかがぽよぽよで。。。。 後、おしりもでかくて。。。 春季大会までには62.4から58になりたいんです。 春季大会までにはかわいくなりたいんです お願いします。教えてください

  • この体型をなんとかしたい

    私は典型的な下半身太りです。 上は9号サイズでも入るのに、下は11号、デザインによっては13号でもキツイと思うときがあります。 太ももは前ももの部分が盛り上がって、ぼっこりと出ています。 また、内ももとおしりの部分にも脂肪がたっぷりついて、垂れています。ふくらはぎにもひぎりこぶし大の脂肪があります。 お腹もぽっこり出ています。 ダイエットしても上半身ばかり痩せていく気がします。 太るのは下半身のみのような気がします。下半身にばかり脂肪がたまります。 どうしたらこのアンバランスな身体を体型良く引き締めることができるでしょうか?

  • ダイエット脚やせ

    164.6cm55.5kgの高校生です 水泳を辞めてから筋肉がなくなり引き締まりのない脚です。ちなみに太もも53cmふくらはぎ35.5cmです😭夏休みの期間に脚やせをしたいのですがアドバイスお願いします!できるならダイエット方法も一緒に教えて欲しいです🙇上半身はそうでもないのに下半身が太ってます泣

  • バレーボールやってる子を好きになってしまう

    最近気づいたのですが、元カノはバレー部で、今よく遊んでいる女友達もバレー部です(しかも2人)。 そして僕の好きなアナウンサーは水卜アナです。調べてみるとバレー部に所属したいたそうです。 バレー部の人はどういう魅力があるのでしょうか? 考えてみて少し思ったのは太ももフェチだからかなーと思いました! 陸上部もちょっと見てしまいますし、、 他の意見を聞きたいです!