• ベストアンサー

中3です!

こんにちは! 中学三年です。 私は今まで陸上部でした。 けれど、もう引退の時期になりクラブを去りました。 そこで、今年の夏から中学生でも通えるスポーツジムに行くことになりました。 私は昔から走っていたせいか、ふくらはぎの筋肉が女子ではないくらい付いてます。。 あと、逆に走っていたのに二の腕は脂肪プニプニです。。(泣) この2つをどうにかしたいのですがジムでできますか? やる気(根性)はあります!キツくてもこなすので、方法があれば教えてください! 補足があれば付け足します! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.1

おはようございます ・効率よく筋肉をつけるためにはやはりジムに行くのが効果的になります。 ・ヨガ、ピラティスとかは体幹トレーニング、腕と下半身の両立とかだとダンベルを使ったトレーニングプログラムができるので、効果があります。 http://www.pilates-guide.net 私も、週1~2回ジムに行き、ウォーキングやマシンジム、ヨガやピラティスなどの全身のコアートレーニングをしています。 上記により、運動効果が高くなりますが、食事面や栄養面にも気負つけないといけません。小学校、中学校、高校は成長期の段階なため、下記の事をするといいかと思います。 1:朝、昼、夜の3食はしっかりとる。 ・食べる量としては、朝、昼はしっかり食べて、夜は控えめにするとうまくいくと思います。 2:乳製品をきちんととる http://www.kouketsuatsu-w.com/Dairy-products.html ・豆乳、牛乳(低脂肪か無脂肪がお勧め)、納豆、ヨーグルトは背を高くする、骨強化、腸の働きをよくする、血圧やコレステロールの安定化、その他、など様々な良いもたらしますので、この4つを積極的に朝、夜に取り入れるとよいでしょう。 3:水分は黒豆茶にする http://matome.naver.jp/odai/2137502543487245601 運動する場合、ミネラルをとらないといけないので、ゼロカロリーと書いてあるスポーツドリンクがいいと思います。 4:脂分、塩分を控え野菜、魚中心の食生活にする ・ラーメン、餃子、パスタ、カレー類、チャーハン、グラタン、ソーセージ、おしんこ、唐揚げ等は脂分、塩分が高い部類に入るので、これらの物は控え、野菜(例:鍋料理)、魚の食生活にするといいです。 ・筋肉はタンパク質でできているため、脂分の少ない、鶏肉、豚肉にするとよいでしょう。 5:アイス、お菓子、ケーキ、パン類は極力さける ・アイス、お菓子、ケーキ、パン類の摂り過ぎも太りやすいので、控えめにするとうまくいくと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

スクワット、腕立て伏せ、腹筋運動を自宅で毎日やれば良い。中学生女子がジムに行っても、好奇の眼に曝されるだけで、嫌な思いをすることになる。