• ベストアンサー

恋人ができない男って、男としての価値がないのでしょうか?

おはようございます。僕は今まで彼女という存在にめぐりあったことがございません。学生生活も終わってしまいました。なんで自分には彼女ができないんだろう?ってずっと考えてました。いろんな本も読みました。私は自分でモテないってこともわかってます。なので、彼女と恋愛できるのは宝くじに当たる確率なみってことも十分存じてあります。 よく聞くのが自分を磨けばいいってこと。ということは僕自身人間的に未熟で、彼女のいてる男性は人間的に僕より上ってこと。 そして、先日、どっかの国で銃乱射男が逮捕されてました。そんな人間にもつきあってた彼女がいたと知りました。それを聞いたとき、銃で人を撃ち殺しまくる人間でさえ彼女がいるのに、自分はいつまでも自分磨きに徹していなければならないんだな・・・って思いました。 また、生まれてからずっといてないことを言うと、白い目で見てくる人も少なからず存在します。これは思い込みかもしれませんが・・・。 どうやったら彼女ができるかを聞くつもりはありません。 聞きたいことは、今まで彼女ができたことのない人間は価値がないんでしょうか?いつまでも自分磨きに励まないといけませんか? 実際、自分磨きってなんなのかもあまりよくわかってません。 多分身だしなみや女の子にやさしくするってことなんでしょうけど・・・。 彼女が一度でもできたら(一度でも好きって言ってもらえたら)、 もっと自分に自信がもてるのに・・・生まれてきて一度も好きって言われてません。自虐的な質問ですみません。

noname#30224
noname#30224

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kibeuri
  • ベストアンサー率30% (60/194)
回答No.5

その人が魅力的じゃなかろうと、役に立たない人間だろうと何だろうと 価値のない人間なんていませんよ。 命に価値があるのですから。 しいて言えば、色即是空の言葉どおり、「価値」には実体がなく その人にとって価値があると思ったものに価値があり、価値がないと思ってないものには その人にとって価値がないのです。 あなたのご家族や友人にとってはあなたは大切な(価値のある)かけがえのない存在でしょう。 でも「恋人ができたことのない自分は価値がない?」と思っているあなたには あなた自身の価値がないのです。 自分を愛せない人に他人を愛することなんてできないでしょうし 自分を大切にできない人に他人を大切にすることなどできないでしょう。 性格がサイテーでも容姿が良くて恋愛相手に困らない人間もいます。 見た目が魅力的だからでしょう。 ブッサイクでもお金持ちでモテる人もいるでしょう。 お金がその人を魅力的にしているのでしょう。 お金もなくブッサイクでも幸せな結婚をする人もいるでしょう。 性格が魅力的なのでしょう。 うまくできたもんで容姿の好みも性格の好みも十人十色です。 ある人には魅力的ではない人もある人には魅力的だったり 昨日まで魅力的に見えないものが急に魅力的に見えることもあります。 どんな人でも魅力的な部分はあるでしょうし それを魅力的だと思ってくれる人はいると思いますよ。 彼女ができたことがあるかないかで価値のある人間かそうでないかなんて 決まるはずないじゃないですか。 とても魅力的な男性でも一度も彼女ができたことないなんて人いっぱいいますよ。 「彼女が一度でもできたら自分に自信がもてるのに」なんて(言い訳ですよ)言ってる人は 彼女ができたとしても「こんな自分はいつか嫌われてしまうんじゃないか」 とやっぱり自信はもてないと思いますよ。 彼女なんかできなくても自分で自信をつける方法を考えて実行してください。 頑張ってくださいね。 たくさん恋愛をした人よりも、たった一回素敵な恋愛をした方が幸せになりますよ。

その他の回答 (12)

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.13

このテの質問を拝見するたびに 質問される方には同じような傾向があると私は思っています。 「想像力が貧弱」 なんであの男が・・・と思っていらっしゃると思いますが あなたが思う「あの男」は、短気だけど情熱的だったり、女たらしだけどおしゃべり上手だったり、ブサイクだけど献身的だったりするわけですよ。 人間的な魅力ってそういうもの。 また、簡単に手に入るように見えることは、そうでないことも多いものです。 自分ではなにも表現しないのに、他人から好きって言ってもらおうなんておこがましいですよ。 白馬の王子様ならぬ、あなたを好いてくれるお姫様は、あなたのネットの前まで迎えに来てくれるわけではありません。 相手に好きと言ってもらえなくてもがんばって相手を追いかける人の方が人間的に魅力的。 質問者様に足りないのは、そういうこと。 自分の価値は自分で決めてください。

  • periene
  • ベストアンサー率19% (51/267)
回答No.12

いつまで自分磨きをしてればいいか?ってことですよね。 それはあなたが決めることです。 恋人のいない人は恋人を本気で作ろうとしていないからいないんです。欲しいとは思っても深相心理では心のどこかにブレーキがかかっている。 あなたもそうではありませんか? 今まで好きな人ができて、その好きな人に振り向いてもらおうと、自分の心をぶつけてきましたか? 恋人っていうのは、いぼができるように自然にできるわけではありません。 誰かを本当に必要としていないかぎりできないと思います。 そして自分磨きをしたからできるものではありません。 あなたが心を開いて他人にぶつかっていけない限り、恋人はできません。

noname#58601
noname#58601
回答No.11

>どうやったら彼女ができるかを聞くつもりはありません。 聞かれていないのに答えてしまいますが、 まずは誰かをを好きになることです。 恋もしていないのに、明日いきなり彼女が出来た、なんてことありえません。 >彼女が一度でもできたら(一度でも好きって言ってもらえたら) 彼女が出来る=女性から好きって言ってもらうと考えているあたりに問題があるのでは、、、 彼女を作る云々の前に、今までに女性を本気で好きになったことはありますか? それから、「自分磨き」=身だしなみや女の子にやさしくする、ではありません。 もっと「内面を磨くこと」を考えてください。

回答No.10

メディアや一般常識の言う価値観は、頭から追っ払った方がいいです。 あれは大勢の意見を集めたことで浮かび上がった「完璧な理想像」であり、 そんな人はいないと思います…(´・ω・`) 多くの情報をそのままではなく、自分が良いと思った部分だけ吸収するようにしましょう。 自分の価値観を変えてまで参考にすることも無いと思います。 自分磨きというのは、ありのままの自分を否定することではなく、 ありのままの自分のよさを、さらに引き立てるものだと私は思ってます。 あと… 今のままだと、たとえ彼女が出来て、毎日大好きと言ってくれても、 自分が自分を好きだと思えなければ、彼女の感情を疑ってしまうと思います…。 「なんでこんな私なんかと…」って、あくまで私の場合はなんですけど、そうでした^^;。 自分を満たす事ができるのは、自分だけとも言いますしね。 自分にとって良いと思える価値観や、 自分にとっての自分磨きとはどんなかなど…、 今、彼女を作ることよりも、ご自身を見つめる方が大事な時期なんじゃないかなと思いますよ。 今いないからってこれからも出来ないことはありませんし。 とくに、縁や恋愛って理屈じゃないなーと思いますしね。 本当、予想外な展開もありうるわけです(’’)こういうのを縁っていうんでしょうけれど。 もろもろ準備が整うと、めぐり合うものです。 振り返ってみるととくにそう思いました。 誰かが言わないから好きになれない、じゃなくて…。 自分のことを、まず自分が、好きになってあげてくださいね^^。

  • gokkiiiie
  • ベストアンサー率25% (49/190)
回答No.9

彼女が出来たことの無い人間だって魅力ある男は沢山いる でも、男から見ても魅力の無い人間も沢山いる ただ、彼等に共通してるのは、ある種のスキルが足りないのが多い気がする。 コミュニケートじゃなくて、体裁を整えた必死さ。  で、ネットでうじうじしてるなら街に出てナンパでもすりゃいいのに。 外面・内面的な自分の評価を客観的な観点から知る上でもいっちゃん楽だろ、それが。

回答No.8

学生時代が終わっても今まで彼女がいなかった人なんていくらでもいますよ★ ただ、学生時代が終わると出会いの機会がかなり少なくなるので、学生時代のほうが彼女を作りやすいことは事実です。 今後は「結婚」を意識したお付き合いにならざるを得ないので、 真面目に女性と向き合う気持ちを持つことも大事かと思います。

  • syun-
  • ベストアンサー率23% (19/80)
回答No.7

厳しい意見の方が多いようですが・・・ 「恋人ができない男は男としての価値がない」 ・・・もちろん、そんなことはないです^^ 質問者様も、本当はご自分に価値がないだなんて思っていらっしゃるわけではなく ただずっと恋人がいないのでつい自虐的になってしまっているだけのことと思います。 一時的なものですよ。いったん恋人ができれば、今の感情がウソだったかのように思うと思います。 恋人とのめぐり合わせは、「縁」。結局はこの一言に尽きると私は思います。 それからは行動も必要になってくると思いますけどね。 大丈夫ですよ。

  • kokonoinu
  • ベストアンサー率21% (22/104)
回答No.6

私の経験上、彼女(彼氏)ができない人というのはその人の本当の意味での良いところを理解してもらうのに時間のかかる人が多いような気がします。最低3年位毎日顔をつき合わせて、仕事をしているとある程度その人の性格なりよい所が見えてきます。 それは全く心配ないですよ。 自然とあなたの良さをわかってくれる人が出てきます。 できるだけたくさんの人とお話することですね。相手の主張を聞きいれ、自分のことも多すぎずに話す。その繰り返しで、きっとあなたに行為をもってくれる人が出てくるはずです。 予断ですが、血液型も相性に関していると私は信じています。

回答No.4

あなたの考えでいくと「恋人のできない女も、女として価値がない。」のでしょうか?自分磨きに励んだ人だけが彼女や彼氏ができるんでしょうか?そんなことないですよね。  まず、自分を好きじゃない人を他の誰が好きになってくれるでしょうか。「俺なんて…。」なんて卑下する人は、その言葉を改めないと自分磨きへの一歩を踏み出せないと思います。そして、自分磨きは「恋人を得るため」じゃなくて、「自分を人間的に高めるためにする。」という意識を持たないと、「自分磨きをすれば恋人が見つかる。」ということにはつながらないと思います。自分磨きをしていて、その経過や結果を見て、付随的に恋人ができたりするんではないでしょうか?  人間を価値づけするなんて、「女は子供を生む機械」といった誰かさんと同じような感覚だと思いますよ。異年齢の人々とたくさん交流して、いろいろな考えがあることを知ることが大事だと思います。受け入れる考えがあれば、違うなあとう考えがあって、徐々に自分の考え方も変わってくると思います。女性に好かれることだけを考えず、老若男女関わらず、思いやりをもって行動していれば、気づいてくれる人はいると思いますし、彼女がいても「あいつ嫌な奴。」と思われるよりいいと思います。  自分の行動を少しずつ変えてみてはいかがでしょう?「変わったね。」と変化に気づいてくれる人が、性別年齢に関わらず、あなたを認めてくれる人です。「彼女」でなくても「自分を認めてくれる人がいる。」というのは心強いものですよ。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.3

おもしろいですね。笑 恋人ができるかできないかで男の価値って決められてると思ってるの? 世の中、結婚しないで研究を続ける人もいるし、そんなんで「男の価値」や「人の価値」は決められるものじゃないと私は思いますよ。そんなことで決めてしまうのは了見が狭い気がする。あなたは自分自身だけじゃなく、他人に対してもそういう価値観で判断してしまいがちなところがあるんじゃないかなあ? >そんな人間にもつきあってた彼女がいたと知りました。 その人は「銃乱射男」としてしかわからないけど、それ以外にもいろんな部分があったかもしれません。あなたは彼のある一面だけを見て判断してしまってると思う。犯罪を犯すのは悪いことだし、どんな事情があっても許されることではないと思う。でも、その人にも人生があるし、あなたの人生と比べるようなことではないと思います。 いろんなものの見方ってあると思うんですよ。 どんな本を読んだの?小説は読んだ? 自己啓発の本とか「どうやったら彼女ができるか」のようなマニュアル的HOW TO本じゃなく、「あなたの価値観」を見つけるための本を読むほうがいいと思います。「自分はどう感じるか」という感受性を高めるために。小説だと主人公やいろんな登場人物の心情を考えることができるのでおすすめです。活字が苦手なら映画や漫画でもいいと思う。いろんな人間の魅力を知って、柔軟なものの見方ができると素敵だと思います。教養や知性は「雑学」を得るために身につけるのではありません。自分を表現したり、相手を理解するためです。本を読むのは、自分で体験できないことを知る手段として最適です。あなた自身がどういう人に魅力を感じるか、そして、自分がどういう人でありたいか、そういうのを見つけてみてください。共感する人は必ずいます。恋愛経験で人を判断するような人に僕の魅力はわからない、と思っていればいいと思います。あなたはまだ、わかりあえる人や、惹かれあう人に出会えていないだけです。男としての価値がないのではありません。

関連するQ&A

  • 男磨きと女磨き

    男磨きと女磨きって何が違うのでしょうか? 調べても身だしなみに気を配る、体型に気を付ける、趣味や教養を身に着ける、人間関係や心にゆとりを持つ等々、全部同じに見えます。自分磨きとの違いも分かりません もしかして死語ですか??

  • どうすれば恋人ができるのでしょうか

    25歳の女です。今まで人と付き合ったことがありません。 ファッションや身だしなみには気をつけているつもりで、異性から「かわいい」とか言われて、気に入ってもらえることはあります。 ですが、いつもそういうことを言ってくれるのは、絶対彼女がいる人たちです。 自分の外見が幼く見えることが原因かもしれませんが、(高校生に間違えられたこともあります)ある意味「女」「人間」扱いされていません。「ペット」みたいな感じでかわいがられているようです。私のことを「いちばん」に好きでいてくれる人はいません。 「そのうちできるよ」といわれ続けてもう25年がすぎました。 どうしたら誰かの「いちばん」になれるでしょうか。

  • 恋人ができません

    22歳男性です 自分の友人やバイト先の同僚が彼女持ちばかりになってきました。 自分は彼女いない暦が年齢の男性で 1年くらい前からかわいい女の子の彼女が本気で欲しくて 自分磨きを始めました。 身だしなみや清潔感、ファッションなど気を使い始め 待っていてもだめなのはわかっていたので 同性、異性ともに積極的に話しかけるようにしました。 連絡先までは聞けるものの(大金星です) デートやその後が繋がらず 気まずい雰囲気や関係になってしまいます。 僕は中学や高校はまともに通ってはおらず 大学で初めてちゃんと通学し始めました。 コミュニケーション力はてんでだめで からかいやいじめの対象でさえありました。 自分は今4回生であと数ヶ月で卒業します。 就職活動は自分のコミュニケーション力では無理と両親に言われ 専門学校に入学することにしました。 酷くクソみたいな人生だと自分で思っていますし そんな自分を変えたくて必死でやってきました。 ただ、現実は彼女が22にもなってできたことがないのは からかいの対象になり 彼女を作りたくても空回りしてしまいます。 アウトドアな趣味も持っているので かなり行動力はあるつもりですが 友人には失礼ですが自分のほうが明らかに 行動しているのに彼女ができて 自分にはできないのでとても絶望的で 虚無感が酷いです。 何もせずできないのは非難されても仕方ないですが 欲しくてまったくできなかったのは 自分が人間社会で排除されたんじゃないかと 思ってしまいます。 正直自分のことをヒトモドキでさえ思っています。 立ち止まったらそれこそ 自害してしまいそうなので 自分で言うのもなんですが 自分磨きや人との交流は欠かしてないつもりです。 けれどもできないです。 どうしたら彼女ができますか? 一応趣味はバイクやスノボ、ビリヤードやダーツ スポーツジムで筋トレ、映画鑑賞、TVゲームです。

  • 二十歳超えても恋人ができないです

    彼女が今までで一度もできたことはなく そのことがほぼ毎日ストレスになっています。 自分はどちらかというと内向的なほうで ファッションや身だしなみ、趣味や言葉遣いには かなり強く気を使っていますが 異性との前では空回りしてしまいます。。 自分の周りでは彼女がいたりする人ばかりで 相対的に自分は人間以下なんだと自己嫌悪してしまいます。 なるべく人とは話すようにしていますが 女の子とデートにこぎつけることすら困難で 誘いに失敗したらとても凹み 恋愛の経験値が溜まらないまま一生を終えてしまうんじゃないかと 不安で仕方がないです。 世間体や恋人ができない不安感の板ばさみ状態です どうしたら彼女ができるでしょうか?

  • 恋人作るために自分を磨く?恋人がいる人はそんなに磨かれているの?

    タイトルのとおりです。 私は今は彼女がいますが、「彼女を作るための自分磨き」などはしたことがありません。自分磨きという言葉が適当かどうかは分かりませんが、教養をつけるのも、運動するのもすべて自分が好きでやってるだけです。 この掲示板では、恋人がいない(できない)人に対するアドバイスとして、必ず自分磨きが出てきます。身なりを小綺麗にし、スクールに通って特技を身につけたり、本を読んで教養をつけたり、ジムに通って体を鍛えたり、仕事もあるのに、全部やったらスケジュール過密で金は持たないし、出会いの時間がなくなると思います(笑)。さらに、性格を磨くなんてもはや意味不明。性格って言葉が示すように、「格」を変えることは困難です。 そこまで自分を磨いて非の打ち所がない人間にならないと恋人ってできないのかな?と思います。 逆に文武両道で性格も肝が座っている方は、相手に対する理想が高くなって恋人もできにくくなるのではないでしょうか? 恋人ができるきっかけなんて、努力ではどうにもならない縁や運のほうが大きな要素ではないでしょうか? どうなんでしょう?

  • 恋人ができません22歳男性です。

    自分の友人やバイト先の同僚が彼女持ちばかりになってきました。 自分は彼女いない暦が年齢の男性で 1年くらい前からかわいい女の子の彼女が本気で欲しくて 自分磨きを始めました。 身だしなみや清潔感、ファッションなど気を使い始め 待っていてもだめなのはわかっていたので 同性、異性ともに積極的に話しかけるようにしました。 連絡先までは聞けるものの(大金星です) デートやその後が繋がらず 気まずい雰囲気や関係になってしまいます。 僕は中学や高校はまともに通ってはおらず 大学で初めてちゃんと通学し始めました。 コミュニケーション力はてんでだめで からかいやいじめの対象でさえありました。 自分は今4回生であと数ヶ月で卒業します。 就職活動は自分のコミュニケーション力では無理と両親に言われ 専門学校に入学することにしました。 酷くクソみたいな人生だと自分で思っていますし そんな自分を変えたくて必死でやってきました。 ただ、現実は彼女が22にもなってできたことがないのは からかいの対象になり 彼女を作りたくても空回りしてしまいます。 アウトドアな趣味も持っているので かなり行動力はあるつもりですが 友人には失礼ですが自分のほうが明らかに 行動しているのに彼女ができて 自分にはできないのでとても絶望的で 虚無感が酷いです。 何もせずできないのは非難されても仕方ないですが 欲しくてまったくできなかったのは 自分が人間社会で排除されたんじゃないかと 思ってしまいます。 正直自分のことをヒトモドキでさえ思っています。 立ち止まったらそれこそ 自害してしまいそうなので 自分で言うのもなんですが 自分磨きや人との交流は欠かしてないつもりです。 けれどもできないです。 どうしたら彼女ができますか? 一応趣味はバイクやスノボ、ビリヤードやダーツ スポーツジムで筋トレ、映画鑑賞、TVゲームです。

  • イジメられて自殺、イジメられて銃乱射

    日本ではイジメられた事を苦に自殺するというニュースはよく聞ききますが、自分をイジメた相手に仕返しをして殺したという事件はあまり日本ではないような気がします。 これって国民性でしょうか? 以前、アメリカのバージニア工科大学で、コリアンの男がイジメられた事を理由に銃を乱射し、多くの人達を死傷させました。 そして、今年にもカリフォルニアでもコリアンの男がイジメられた事を理由に銃を乱射して、たくさんの人達を死傷させました。 韓国の軍隊でも同じようにイジメが理由で銃乱射事件が起こっています。 コリアンの場合は、自分をイジメめた相手に復讐をしょうという発想になるのかもしれませんが、関係ない人達まで巻き込んで、大事件にまで発展するケースが多い印象を受けます。 これも国民性なのでしょうか? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

  • 恋人の作り方(26歳 男 会社員)

    はじめまして、タイトルを読んでそのままの内容なのですが、皆さんのお知恵を拝借したく質問を投稿します。 自分はお恥ずかしながら、26歳にして一度も女性とお付き合いしたことがありません。まともな人生を送っていらっしゃる方々には奇異に映るかもしれませんが、本当にどうやって彼女という存在を作ってよいのかわからないのです。 ルックスはまあ良くはないですが、一応最低限十人並みといった感じでしょうか…転職など紆余曲折はありましたが、仕事は概して他人以上にこなせる自信もありますし、会話力もさほど悪いほうだとは思っていません。今は当然働いていますし、節目節目(学生時代のバイトなど)できちんと社会参加もしておりました。 仲良くしている異性の友人は多数いるので、以前今回と同じような質問を率直に聞いてみたところ「わからない」「そのうち見つかるよ」と冷淡な回答を返され続けはや7、8年が経過しました。 ここまで女性に縁がないということは、おそらく自分の人生および人格に何らかの誤謬・欠陥があることは明白で、人口の大半である女性から見て、全く無価値ないし有害な人間と思われているのだろうと考えると、正直生きていく気力が萎える気分です。人間とはいえやはり生き物ですから、「遺伝子を残す価値のない存在」という事実はこれから人生を過ごしていく意味すら奪いかねません。 …とりとめのない文章になっていしまいましたが、皆様自身がどのような方法で伴侶との出会いを果たしたのか、あるいは恋人を作るために行うべき行動や方法論などを伺えれば、と思っております。 なんか自分で読み返して、本当サイコパスなんじゃないかと思ってしまうような質問ですが、ご対処いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 2年ほど前にジャンプで出た警察物の読み切りの題名

    ちょっと思い出したんですが、1年か2年前にジャンプで出ていた読み切りの題名を思い出したくて質問させていただきます。 内容は確か超人化した人たちの刑事ものの話。登場人物はひょっとこのお面をつけた銃を乱射しまくる部長的存在の人。その書記的存在の喋れるカメレオン。あとは狼(犬だったかな?)と人間が混ざった感じの主人公的な存在。 話の内容は、エロオタを殺す変な人を捕まえるお話。ヘルプとしていつもいつも大惨事にしてしまって謹慎中の人口人間と狼人間が力を合わせて犯人を捕まえる。そんな感じの話でした。 内容や絵柄は明確に覚えているんですが、題名が思い出せません。あと、確か何とか賞の受賞作品だったと思います。もし連載スタートしてる作者さんならすごく読みたいので、わかる方がいれば教えてください。 よろしくお願いいたします

  • テロについて

    あまり良い質問では ありません。 アメリカに報復を目的とするテロリストの中に ハイジャックや自爆テロを報復手段として、行った人たちがいますが  私ならアメリカのタイムズスクエアーのような場所で アメリカ国内で買った銃を乱射した方が効率よく被害者数を増やせると 思ってしまいます。 乱射以外でテロを行っている人間たちは、やはりその手段に意味を見出しているのでしょうか。 テロリスト本人でない方たちにお聞きするのも間違っているかもしれませんがご意見お聞かせください。