• ベストアンサー

GeForce8600GTでおすすめは

今度、GeForce8600GTのビデオカードを買う予定なんですけど、どこのメーカーがおすすめなんでしょうか。 一応、静音性でギガバイトかMSIのファンレスにするか、性能を考えてリーディックかXFXのOC版にするか、どっちにしようか、迷ってるんですけど。 今はギガバイトのGA-965G-DS4 rev.3.3の内蔵のものを使用しています。 CPUはCore2Duo 6600、メモリーは2Gです、電源は OWLTECH SYPRESS PRO OWL-PSGMR650 を使用しています。 用途はDVDまエンコーダーとネットがメインです。たまにゲームもありかな。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.1

>静音性でギガバイトかMSIのファンレスにするか、性能を考えてリーディックかXFXのOC版にするか、どっちにしようか、迷ってるんですけど。 冷却性能のことを考えてファンレスは除外したほうが良いと思いますよ。空冷とはいってもそれほどうるさくは無いですから。あと、オーバークロックモデルも止めたほうが良いですね。GeForce8600GTはもともとの性能が低いのでオーバークロックによる性能向上が低いです。また、GeForce8000シリーズはドライバの完成度が低いので不具合がまだまだ多いし性能も若干低めになっています。 ちなみに、8600GTの性能って7600GTよりも少し上程度ですよ?8600GTの値段ならワンランク上の7900GSも買えるのでそちらのほうが良いんじゃないですか?DirectX 10対応のゲームって今のところほとんどありませんし、もし8600GTを買ってもDirectX 10対応のゲームが出るころには時代遅れの性能になっていそうですよ。

dimio38
質問者

お礼

やっぱり、7900GSのほうがいいですかね。それか、もう少し待ったほうがいいのかな。

その他の回答 (3)

noname#78947
noname#78947
回答No.4

>128bitで地雷認定されていた8600GTSに、256bit品が出るみたいですよ!6月の第一週に登場予定らしくという噂があるので、待つのもいいかもと。 それなら今の製品よりは期待出来そうですね。ただ、Stream processorの数が8800GTSの3分の1に大幅に減らされていることを考えると性能の向上はわずかだと思いますよ。やっぱり、8800GTSと8600GTSの間を埋める製品は別のものが必要になる気がします。 >ここのメーカーって、リファレンス仕様じゃなかったですか。 自分はELSA製のグラフィックボードばかり使用しています。ELSAは基本的にリファレンスの製品のみで若干の独自性があるのはファンレスの製品ぐらいですね。まあ、独自性といっても形状が若干違う程度ですからほとんど標準仕様ですけど。製品のラインナップを見れば分かりますがオーバークロックモデルすらありませんから。

  • issa_srv
  • ベストアンサー率44% (40/89)
回答No.3

静音性でファンレスを選択するのはやめた方がいいでしょう。 ファン無しでの運用はこれからの季節を考えても難しいと思います。 完全なゲーム用途でないのであれば、7900GSクラスのビデオカードも必要にならないでしょうから ファン付きモデルで静音性に優れたモデルをお勧めします。 ELSAを選択してみてはどうでしょうか。 http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_786_gt_256mb/index.html http://kakaku.com/item/05502215087/ 大型静音ファンを搭載しているので、かなり静かですよ。

dimio38
質問者

お礼

ここのメーカーって、リファレンス仕様じゃなかったですか。

noname#78947
noname#78947
回答No.2

>やっぱり、7900GSのほうがいいですかね。それか、もう少し待ったほうがいいのかな。 GeForce7600GS/7600GT/7900GS/7950GTの4種類は4月28日に最終出荷が済んでいるので以後は店頭在庫が減っていくだけです。入手するのなら今うのうちですね。多分、夏ごろにはかなり入手性が悪くなっていると思いますよ。 あと、8800GTSと8600GTSの性能差があまりにも大きいのでちょうど中間ぐらいになる8800GSというものが出るかもしれないらしいですね。現在のところ何時になるのか不明ですがこちらには期待できそうですね。

dimio38
質問者

お礼

128bitで地雷認定されていた8600GTSに、256bit品が出るみたいですよ!6月の第一週に登場予定らしくという噂があるので、待つのもいいかもと。

関連するQ&A

  • 私のパソコンにつくGeForce8600GT

    私のパソコンのスペックは CPUCore2Duo E8400 マザーボードはGA-G31M-S2L http://www.gigabyte.co.jp/Products/Motherboard/Products_Overview.aspx?ProductID=2645 です。 最初はゲームをしないと思ったのでGeForceをつけなかったのですがやりたいゲームができつけることにしたのですがGeForce8600GTにもメーカーによって種類や企画が違うみたいなのですが私のマザーボードにも取り付けることができるGeForce8600GTを教えてください。

  • ZOTAC GeForce9600GT

    ZOTAC GeForce9600GTを購入したのですが画面が写りません。 付属のCDROMからドライバをインストール出来ません。 NVIDIAから落としたのも同様です。OSはXPです。 使用しているパソコンは ■Intel Core 2 Duo E8400 (デュアルコア/3GHz/L2キャッシュ6MB) ■Intel® G31 Express チップセット マイクロATXマザーボード ■2GB メモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル) ■500GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II) どうしたいいのか教えてください。

  • GeForce9600GTとHD4890の比較

    先日、店員に勧められ 私もいいんじゃないのかと思い SAPPHIREのHD4890 1GB DDR5 型式21150-00-40Rを購入しました。 それまでは、MSI製の9600GT 1GB OC版 型式N9600GT-T2D1G-OC(ZALMAN)を使用。 結果的に大きな違いがないような感じがします。 おそらく高負荷なゲームで使用していないから かもしれませんが、 もちろんベンチでは差があります。 サブ機のHD4670でも違いはありますが 極端な違いは感じません。 私の環境にはもったいないカードでしょうか? 使用目的はオンラインゲームやブルーレイ、DVDをコピー 鑑賞したり、ビデオの編集。 TV録画(アナログ)などです。 OSはXPを使用しています。 当初Vistaで懲りていますので しばらくはWindows7は見送りです。 使用環境 マザーボードASUS P5KC CPU E8600 メモリーCORSAIR DDR2 800 2GB×2 マスターHDD WD5000AAKS 電源Antec550W OSはXP Pro ビデオ HD4890 or 9600GT どんなご意見でもかまいません。 お願いいたします。

  • グラボ GTX580について

    今度、PCを組み替えるにあたり、グラボも変えようと思っております。 そこで、GeForceのGTX580に目を付けてるのですが、どのメーカーのものが良いでしょうか? お店で見た感じでは、MSIから出ている、N580GTX TWIN FROZR IIOCが良いかなと思っているのですが、他にもっと性能の良いものがあれば教えていただきたいと思っております。 目的は、ゲームです。FF14をやってみたいと思っています。 予算は、最高でも6万円台で納めたいと思っています。 その他、主なパーツの予定ですが、 CPU:Core2Duo E8500→Core i7 2600K MB:GIGABYTE GA-EP45ーUD3R→ASUS P8P67 DULEXE REV3.0 メモリ:DDR2 4GB 800→DDR3 8GB 2000のモノ グラボ:MSI N285GTX-T2D1G-OC→GeForce 580? 電源:Seasonic M12SS-700HM ケース:Antec TwelveHundred 以上の様な構成で考えています。 ご教授願えたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • グラボを交換したら画面が真っ暗に

    【CPU】(Intel Core2Duo2.4G) 【VGA】(XFX、GX-295N-HHFF GeForce GTX295) 【M/B】(MSI、G965 neo2) 【MEM】(DDR2 4G) 【電源】(780W、CORAZON 、KT-780AS SLI) グラボをXFX GeForce8800GTSから上記のものに交換したところXPロゴから先の画面が真っ暗で移らなくなってしまいました。 画面は真っ暗でもWindowsの起動音等の音は出ます。 どうすれば画面が映るようになるでしょうか? どうかご指摘お願いします。

  • P5K-EとGA-EP-DS3Rとではどちらがお勧め?OCで3.2Gで使用します

    CPU E7200 マザー P5K-EかGA-EP-DS3R メモリ CFD DDR800 1G*3 グラボ Radeon3450かGeforce8400GS P5K-EとGA-EP-DS3Rとではどちらがお勧め?OCで3.2Gで使用します。<br> こんにちは。P5K-EとGA-EP-DS3Rとではどちらがよいでしょうか?E7200を3.2GにOCして常用する予定です。どちらがOCに強いとかありますでしょうか?場合によっては、3.5Gまでするかもしれません。<br><br> またグラボを Radeon3450かGeforce8400GSで迷っています。どちらがよいとかありますでしょうか?<br><br> よろしくお願いいたします

  • GeForceの信頼性

    はじめまして。 現在、デルのノートパソコンXPS M1710を使用しているのですが、どうしても納得のいかないことがあり、こちらに質問させていただきました。 私のM1710はグラフィックボードにGeForce Go 7950 GTXを積んでおり、そこそこグラフィック性能を持っているはずなのですが、「FF11BENCH3」でベンチマークスコアを測ると4210しかなく、この数字はほかの同スペックのM1710はもちろん、GeForce Go 7600の無印よりも1000近く劣る数字なのです。こんなことって普通にあり得るのでしょうか? 本当にこのパソコンに7950GTXが積まれているのかどうかすら疑わしく思えてきます。 私のパソコンのスペックは CPU:Core 2 Duo T7400 2.16GHz G/B:Geforce Go 7950 GTX(512M) Memory:2GB DDR2-PC5300 HDD:160GB 5400rpm 比較対象がドスパラのPrime Note HELIOS DNで、 CPU:Core 2 Duo T5500 1.83GHz G/B:Geforce Go 7600(512M) Memory:2GB DDR2-PC5300 HDD:80GB 5400rpm どちらも再インストールしたばかりの状態でスコアを測りました。

  • BTOガレリア Geforce8800GT

    ガレリアでBTOPC(GAMEPC)を購入をしようと考えています。 本日Geforce8800GTモデルが出たのでこれについて質問させて頂きます。 OS Microsoft Windows Vista(TM)Home Premium 32bit(DVDROM版)のインストール 静音パック ★満足コース Intel core 2 Duo E6950 (デュアルコア/3GHz/L2キャッシュ4MB/FSB1333MHz) or Intel core 2 Quad Q6600(クアッドコア/2.4GHz/L2キャッシュ4MB×2/FSB1066) メモリ…4GB DDR2 SDRAM(800MHz/1GB×4/デュアルチャンネル) ハードディスク 500GB シリアルATAIIHDD(7200rpm) マザーボード  Intel P35 Express チップセット ATXマザーボード グラフィック NVIDIA Geforce 8800GT 512MB (DVI×2 ※アナログ変換付属 ) ブロードバンドポート(LAN) ギガビットLANカードの追加(ギガビットLAN×1ポート/`CIsつ族) 電源 EVERGREEN Silentking4 550W だいたいこの辺当たりで考えてます。 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=727&gs=52&gf=0 この構成で約17万・この性能で17万は安いでしょうか、 Quad かDuoどちらが良いでしょうか? 電源は550Wで十分でしょうか? あと何かあれば教えて下さい。

  • Geforce 7950GT 画面が...

    今回、Geforce7950GTを増設しました。 PCIeスロットにしっかりと差し込んで期待して起動するとBIOS画面に縦の謎の線が無数に走っており、とても使用できる状況ではありません。 ビデオカード用の6ピン補助電源コネクタというものがあるみたいですがそれに電源ケーブルをさしていないのが原因でしょうか? 変換ケーブルが付属していなかったのでもしそうならば明日すぐに買いに行こうと思っています。それともほかの原因が考えられるでしょうか?ちなみに下記構成の自作機です。 どうかよろしくお願いします。 PC構成 CPU Core 2 Duo E6300 RAM DDR2-533 1GB MB 946GZ-DAG

  • GeForce9500GTでCOD4

    今度PCを買う事になりました 買うPCは NEC VALUESTAR G(タイプM) CPU インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E7200 (2.53GHz) OS VISTA メモリ 4GB ハードディスク 500GB です そして今キャンペーン中で 動作確認が取れたとかで GeForce9500GT(DDR3 512MB)が同時購入可能なので 同時に購入しようと考えています 以上のスペックで COD4はプレイ可能でしょうか? 個人的に調べた限りでは 最高設定では難しいかもしれないが 標準なら、普通に遊べる と、なっています あと、心配なのが電源の問題です NECの仕様では AC100V±10%、50/60Hz となっていて 最高時の電力も235w程度です ビデオカードの動作確認が取れたとは 公式サイトに書かれていましたが この電源でも しっかり動いてくれるのでしょうか? どなたか教えてください よろしくお願いします

専門家に質問してみよう