• 締切済み

microSDの偽物ってあるのでしょうか?

こんばんは。 microSDも値段が下がって来て2Gでも3000円を切るようになって来ましたがmicroSDはメモリースティックみたいに偽物が出回ってるって事はあるのでしょうか? もし偽物が横行していると言う公けの記事が無いようであれば海外パッケージの保障無しの物でも良いので通販で購入しようかなと思っています。

みんなの回答

• mae-stro
回答No.1

偽物という意味がわかりませんが、「メモリースティックの偽物」がSONY以外の製品という意味でしょうか? 私の経験上安さ重視なら「海外パッケージの保障無しの物」でよいのでは?

asdf2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「メモリースティックの偽物」がSONY以外の製品という意味でしょうか? いいえ、SONYやサンディスクのデザインをそのまま似せて作っている偽物の事です。 もし有名メーカーの物を真似て作った偽物が存在するのでは直ぐに壊れてしまう可能性もあるので不安があるのです。