メモリースティックの偽物 オークション

このQ&Aのポイント
  • メモリースティックの偽物が出回っていると言う情報が沢山あります。
  • バルク品なら買うけど偽物は買いたくないですよね。
  • 結局メモリースティックはちゃんとした電気屋にてSONY純正で保障付き1Gの物を3980円で購入しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

メモリースティックの偽物 オークション

こんばんは。 PSPを買ったのでメモリースティックを購入しようと思いオークションを見ているとバルク品として2Gが8000円以下でありました。 余りの安さの為衝動的に入札しようとしたのですが、説明文が怪しいかったのでちょっと調べてみるとメモリースティックの偽物が出回っていると言う情報が沢山ありました。 コレを見た瞬間『入札しなくて良かった~』と思ったのですが、実際オークションで『新品 バルク』として売られているメモステPRO DUOはどの位が偽物なのでしょうか? バルク品なら買うけど偽物は買いたくないですよね。 結局メモリースティックはちゃんとした電気屋にてSONY純正で保障付き1Gの物を3980円で購入しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネットオークションなどの場合、画像だけでの判断になってしまい、 届いてみると「偽物」だった…というケースが多いようですね。 以前、ソニーがランダムに落札したところ「約7割近く」が偽物だった という記事を見た覚えがあります。 一見しただけでは正規品との違いがわからないような精巧な偽物まで登場しているとか。 また、その微妙な相違点も指摘すればすぐに直ってくるほどだそうで…。 多少不便でも実物を確認して買うに越したことはありませんね。 まぁ、オークションなどは販売者が日本人で無い場合、 文章を見ただけですぐにわかりますけどね。