• ベストアンサー

時間の無いときのダイエットはどうすればいいですか?

私は3年間くらいで25キロくらい太りました。 一人暮らしで栄養が偏ってるのも原因とも思うのですが、 時間がなくてジムにも行けません。 だいたい、23時くらいに家に帰ってきて、朝は7時くらいに起きます。 会社までは歩いて10分くらいです。(ちなみに車で通ってます) これを毎日徒歩に変えるだけでも違いますか? また、時間の無いときのダイエットはどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

3年間で25キロってマジですか?信じられません。独身の方ですか? 確かに運動も大切ですが、食事の内容がかなり乱れているのではないでしょうか。間食を止め、甘い飲み物をやめ、夜8時以降は飲食禁止。これだけできっと体重減っていくと思います。25キロも太ったなんて不健康です。病気と思って少しずつがんばってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

本当に・・・・本当に時間が無ければ、食事の時間も無いはずだから、普通は痩せるはずです。  太ってきたと言うことは食べる時間があるのだから、それを運動時間に振り向ければ痩せます。 10分歩く・・・・まあ・・・気休めですが、運動の習慣づけにはしたほうが良いでしょう。 何事も希望を達成するには、犠牲はつき物です。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CDJW
  • ベストアンサー率28% (112/391)
回答No.1

徒歩にするくらいではどうにもならないでしょうが、やらないよりマシです。 時間がなくて代謝カロリーを増やせないなら、 摂取カロリーを減らすことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 時間のない旦那のダイエットについて

    旦那が半年間に転職しました。今の仕事は朝早く、夜は早くて9時過ぎ、 だいたい10時過ぎで、遅くて11時過ぎます。 仕事の内容はずっと椅子に座ってパソコンを使うという仕事で、1日の 運動量は家から駅までの徒歩10分、駅から会社までの徒歩5分程度しか ありません。 遅く帰ってきてからの夕食、運動不足、とても忙しい仕事によるストレス によってこの半年で10キロ以上も太りました。 夕食のカロリーに気をつけたり、ところてんダイエットやあるあるでやって いるような少しのストレッチ、ゴマダイエット等、簡単にできそうなものを やらせてみましたが、どれも効果がありません。 ウォーキングやジムに行かせるのがいいのだとは思うのですが、仕事から 帰ってきた彼はとてもとても疲れているし、朝早く、夜は遅いしでとても できる状態ではありません。 帰ってきてからご飯を食べた後は、寝る時間までぼーっとTVを見て過ご しているので、その時間にできるような、飽きっぽい彼でも続けられそう なステッパーはいいかなと思っていたのですが、過去の回答にひざを痛める とあったので悩んでいます。 休みの日くらいはゆっくり休ませてあげたいし、かといって体はどんどん 太っていって、今はとても見苦しいほどになりました。 お義母さんは、会う度にどんどん太っていくと言い(私とつきあうまでは かなり痩せていたので・・・)なんだか私の責任のような気になっています。 どうにかして痩せさせたいのです。彼もあまりにも太りすぎた危機感、服 が着れなくなってきているあせりとで、痩せたいと思ってはいるのですが 体の疲れがひどく、仕事のストレス、体が重くてしんどいストレス等で ダイエットの話をすると喧嘩になってしまいます。 何かいい方法があったら教えて下さい。

  • ダイエット

    私は高2です。 ダイエットをしたいのですが どうも続きません。 家庭的に簡単に食事制限を 許してもらえる家庭では なくて食事制限ができません。一応今は、通学で家から 駅まで徒歩15分、電車に乗って駅から学校まで徒歩15分 週1、2でジムにいってます。 時々半身浴もします。 それでも痩せません。 あとなにをすればいいですか ちなみに。159cm53キロです。 ダイエットを続けるためには どうすればいいですか? あと、3ヶ月で5キロ 落としたいです。

  • 徒歩と自転車、どちらがダイエットに効果的ですか。

    東京23区です。会社まで片道10キロぐらいで、乗り換えが面倒なため 途中下車して片道4キロほどを往復毎日歩いていましたが、 更に歩く距離をなんとなく伸ばしているうちに1日8キロが14キロくらいに なり、最近は家から会社まで朝は徒歩で行き、帰りは少し電車を使う日もありますが、 1日19キロくらい3万歩という歩数をキープしています。 平日のみですが。 ただ、会社員ですし、ヒールの革靴で 歩いており、会社まで往復徒歩ですと5時間かかり、往復徒歩を実行する日は 朝は7時半に家を出て、帰宅は22時をすぎてしまう為、自転車を途中使おうかと 思うようになりました。 ママチャリでも運動効果やダイエット効果はありますか? 途中自転車を使い、往復11キロを徒歩で、残り9キロをママチャリという通勤パターンと、 往復20キロをママチャリ、という通勤パターンはどちらが運動量が多いのでしょう。 時間のあるときは全て徒歩で通勤するつもりですが22時前に家に着きたいので 自転車を検討しています。

  • ダイエット中なのに夕飯時間が遅いのはどうすれば!?

    仕事柄、家に帰るのが10時近くになり、それからご飯を食べています。 ダイエット中なので、なるべく遅い時間に食事はとりたくないんですが、夕飯を食べないと栄養をとれなくなるし、早い時間に買って食べるとしてもコンビニで買うことになるので,これでも栄養がとれなそうで…。 そこで、こういう場合、どうしたらいいか教えてください。 コンビニで栄養があるもの。遅くに食事をするならどの位の量なら食べてもいいか、何を食べたらいいか…等 なんでもいいのでよろしくお願いします!!

  • ダイエット。

    現在、155センチ、49キロです。 体重が毎日増えたり減ったりで50~48です。 去年の12月からダイエットを始めて 17キロ減量しました。 後、45~43きろほどまで落としたいと思っています。 体重だけでは無くて見た目を重視しないといけないと言うことを知りました。 ダイエットをする前は体重さえ落ちれば 見た目が凄く細くなるものだと勘違いしてました。 でもダイエットをしている最中に体重は明らかに減っているのに対して体型があまり変わってないことに気づきました。 体重はあくまでも目安にして 体型重視で次はダイエットをしていこうと思っています。 下半身が特に気になって今までは食事制限と少しの有酸素運動で体重を落としたのですが 脂肪はあまり減らず筋肉が減りました。 また筋肉を付けなおして食事制限もしますが 食事制限以上に有酸素運動をしていこうと思っています。 最近は、夜(外が暗くなったら)に30分~40分間ジョギングとウォーキングをしてます。 ジョギングをメインに疲れたらウォーキングにしてと交互にしてます。 現在は生理中で4日ほどしてなかったのですが 今夜からまた始めていこうと思っています。 雨の日や体調不良以外は出来るだけやろうと 思っているのですが筋肉を付けたりなどの器具ややり方が分からないためジムにも通おうと考えています。 仕事をまだ始めたばかりで落ち着くのがだいたい8月頃かなと思っているので 9月からスポーツジムに通うつもりです。 ジムはだいたい週3回ほど通えればいいなと思っています。毎日は行けないので一回ずつの時間を長くして2時間~4時間ほどをしようとおもってます。 9月からスポーツジムにいくものの それまで日にちがたくさんあるのでそれまでは家の周辺をウォーキングとジョギングしようと思ってます。 見た目を激変させたいのですがちょうどダイエットを始めて1年が経つ12月を目標にやりたいのですが今からじゃ遅いでしょうか? 体重は後、5キロほど落としたいのですが 体型を激変させたいです。 今のところは、両脚揃えて立ったときに 太股の間に隙間が出来るようになるのと ウエストの下腹がまだ出ているのとくびれを作りたいと思ってます。 太股は、足の付け根まで全て隙間が出来るぐらいです。 ウエストは現在、67なので(服を買うときは58~64センチの物がはけます。)58センチぐらいまで落としたいです。 これをふまえてどうしたらいいのか教えて下さい! すいませんが回答よろしくお願いします!

  • 無理がないダイエット!?

    私はダイエットに燃えるとダイエット食品に頼り、流行のフィットネスDVDなどにのめりこみます。 もちろん急激に効果が出せるのですが、自分の熱が冷めると一気に生活が戻るのでリバウンドの繰り返しです。 そんなことを繰り返しているうちにどのようにダイエットすればゆっくりと長く効果が出せるのか麻痺してきました。 現在一人暮らしで家から5分にジムがあるため毎日ジムへ通うことと、弁当や外食ではなく家で作ることを薦められました。 ジムでは辛い筋トレよりも気づいたら時間が経ってるウォーキングを薦められました。 私からすると自炊に変えてジムへ通うのは今までと同じように熱が冷めてしまうのではないかと感じている反面、今までのように急激な運動でないし効果がでるのかと不安です。 日常生活に取り入れられるのではないかと期待はあるのですが。 とにかく辞めるか辞めないか決める前に行動にでようと、これから申し込みに行くのですが、こんなささいな運動で何か変わるものでしょうか? 元々ベジタリアンな為、肉は食べませんが食生活に野菜ばかりにして毎日ウォーキングを2時間することは無理がありませんか? そして3ヶ月でどれほどの効果を出すことができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初めてのダイエット

    私は165cm50キロです。 今まで嫌でも運動(部活、通学など)をしていたので 「ダイエット」というものをしたことがありませんでした。 しかし、今年浪人をする身になってしまい 毎日の運動は家から駅まで徒歩10分の往復程度になってしまいました。 運動したいのですが、夜帰りは10時頃でそれからだと危険、ということで走れず 朝に走ってしまうとその後の勉強時間で眠くなってしまうのでどうも時間が取れません。 (1駅分歩く、というのも考えたのですが荷物が多くて無理そうです…) 日々の運動の中で最大限に運動を取り入れているつもりですが やはり食事療法も考えていかなければいけないな、と思いました。 今まで運動していたせいか、全く食事のことを考えてこなかったので なにをしたらよいのか全く分かりません。 何かアドバイスをお願いします。

  • ダイエットは失敗?

    4月からダイエットのためスポーツジムに通い始めました。 1ヶ月で3キロ体重が落ちました。 (見た目にはまったくわからないのですが) 自分的にはうまく行っていると思うのですが 会社の人が「1か月で3キロしか痩せないんだからダイエットとはいえないよ」と言われてしまいました。 仕事がシフト制なので週に4日ほど。大体2~4時間ほどます。スタジオレッスンや筋トレ、プールで歩いています。 私のダイエットは失敗なんでしょうか? めげそうです。

  • ダイエットにプロテイン。

    家に今は使っていないプロテインがあります(健康食品として買いました)。ダイエット中なので使えないかなと思ったので教えてください。 ○ジムに通ってます。朝10:00からお昼くらいまで。 ○ジムに行く30分前にアミノ酸を飲んでいます。 ○ジムではエアロビ1時間とマシーンをやっています。 以上の条件で、いつ飲んだらダイエットとしての効果があるか教えてください。また、プロテインを飲むと太るということも聞きましたが本当でしょうか?どういう条件で飲むと太るのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ダイエットの継続

     こんばんは。今、ダイエットに日々取り組んでいるОといいます。現在、仕事はしておらず、あさってから新しい仕事が始まるのですが、仕事(1日5~6時間で週4日程度)がはじまると、ダイエットのペースが狂うんじゃないかと心配なんです・・。毎日、朝5時に起床し、朝食(ダイエットドリンクかスムージー)を飲み、すぐにジムへ行ってマシンで約1時間程度のウォーキングをしています。そして、一旦家に戻り、家事などしてまたジムへ向かいます。お昼までにそれを3回ぐらい繰り返します。お昼は、サラダとゆで卵(それかバナナ)を食べ、昼寝をし、また起きて、ジムでウォーキング。買い物に出かけて、夕食は、炭水化物抜きの食事です。そして、寝るまでに2回ぐらいジムへ行って、ウォーキングです。 今はこんな生活ですが、仕事が始まるとなると、たくさん食べていかないとお腹がもたないんじゃないかと心配です・・・。働いている女性の方でダイエットされてる方はお昼とか何を食べていますか? 量はどれくらいでしょうか?また運動とかは1日どれくらいされてるでしょうか? 1日の献立なんかを教えて頂けたら幸いです。