• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これは好意をもたれてる?)

好意を持たれている?

wonder99の回答

  • wonder99
  • ベストアンサー率28% (85/302)
回答No.2

質問者さんを尊重してくれているのは 嫌われたくないから、慎重に仲良くなろうと 彼から歩み寄ってくれている・・・ という印象を受けました。 トラウマがある事を知っているのにガッついたら 嫌われてしまうと思っているのでは? それならメールが少ないのも納得できます。 一緒に居て居心地が良くて楽しいのは良い事です。 尊重された事がないのは今までの彼氏が 自分勝手(というか、まだコドモ?)だっただけで お互いを尊重しあって大事にしあうのが 本来の姿ではないでしょうか。 良いお相手が見つかって良かったですね。 ぜひ、あなたも彼を大事にしてください。

noname#31636
質問者

お礼

お互いが尊重しあうのが本来の姿なんですね。まだ少しですが、彼のことを大切にしたいのかなと思いはじめていました。 自分からも、歩み寄ってみるべきなのかもしれないですね。  回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これは自分に好意あるんですかね・・。

    好きな人がいます。 これは自分に好意がある!という行動、言葉が知りたいです。 最近、 「自分もしかしたら好かれてるのかな・・?」 なんて思うことがあってすごく気になります>< その子とは、メールしているのですが すごい親しく接してもらってます。 こんな風にメールを貰ったのですがどう思いますかね。 ・「○○(←自分の元カノ)の事、まだ好きなの?」 ・「○○(←自分)は転校とかしないよね!?」 ・「○○(←自分)みたいな人、他には居ないのかなぁ;;」 などです。なんか 子供!?っぽくてすいません>< 自分的には、「気にしてるのかな自分のこと」 とか、思ったりしちゃいます。 他の人から見て、どうなんでしょう。 好意があると思われますかねこのメール内容。 あと、これは好意あるかも>< という言葉、行動なども 聞きたいです。よければ教えてください。 出来れば、女性の方の意見が欲しいです! 宜しくお願いします。

  • 好意がある?ない?

     相談にのってください。友人のことなのですが。 私が、幹事となり、先週女友達(5人)に男友達(プラスその友達4人)を紹介しました。 そのなかで、少し気に入った同士がおり、二人はよくメール(毎日夕方~夜中くらいまで)をしているようです。どちらかが寝てしまい、寝たほうが次の日にメールを送る!という感じなようです。  私としては、ゆっくり仲を深めてほしいと嬉しく思っています。 しかし、女友達(A)から相談を受け、どう協力してよいか悩んでおります。 A子と男友達は今週遊ぶ約束をしているのですが、本日A子は彼に「すきなひといるの?」と聞くと「好きな人?いないよ~笑」とメールがきたようです。A子はもし彼に好きな人がいたらいやだな、自分のこと少し気にしてくれているかなと思いメールをしたようです。 わたしなりに、メールをしているのだから好意はあると思うのと、今の時点で好きっという感情がなくても、これからって思うのです。しかし、A子は脈なしと感じて「メールも、優しい人だから切ることができずに送ってくれてるのかも・・・。遊ぶ約束も「暇だから誘ってください!」っていって誘ってもらったようなものだから。今週の約束も迷惑なんじゃないか」と不安気です。同じ女性として不安はわかるのですが・・・。その男友達にもいわないで!と頼まれており聞くにきけない状況です。 男友達は、2年半彼女がおらず紹介してと言われないまでも、多少はA子に好意を持っていると思うのですが。A子は「好きなひと?いないよ~笑」の言葉が気になってしまっているようです・・・。 どうしてもA子と彼が上手くいってほしい!との思いばかりで、どうしたらよいかわかりません。ご意見ください!

  • 好意を匂わすメール

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 知り合って1ヶ月くらいで、2回デートをしました。 3回目のデートの約束もしています。 そこでその女性との距離を近づけたくて、好意を匂わすようなメールをしようかと考えているんですけど、皆さんはどのように考えますか? 意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 好意を示し始めると、冷められてしまう

    いつもお世話になっております。20代女です。 題名通りなのですが、知り合った人と何度か飲みに行くと、最初は相手から好意を示してくれることが多いのですが(‘次の約束’はいつも向こうから、忙しくても時間を作ってくれる、積極的にデートプランを立ててくれる、などなど)、それで、今度はこちらも好意を示し始めると(自分からメールや電話…それでも、私:相手=6:4ぐらいの割合。次の約束を自分から持ちかけてみる、など)、途端に冷められてしまうのです(泣 目に見える変化としては、 ・会うことを持ちかけてみても、忙しいから今は無理と言われたり(←本当に忙しい人も中にはいるんですが、それでも、時間を作って会ってくれていた時期があったことを考えると、単なる言い訳のような気がします) ・メールも、自分から送れば返信はあるけど、相手からは全く来なくなったり…。 これまでこのパターンで、付き合う前に何度も自然消滅してきました。私はできるだけ、初めから「素」の自分でもって相手と接しているし、その最初の時点でつまづいているわけではないだけに、毎回毎回、自分の何がいけないんだろうと悩む日々です。こんな私に何か助言などありましたら、何でもいいので、コメントいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 好意?好感?

    30歳男です。 一緒にいて居心地がいいとか、一緒にいて楽しくて時間があっという間に過ぎるとか言う女性の気持ちって、相手に対する好意?それともただの好感? 自分がその立場なら好意ですけど。 色々あって女性がほんとに分からなくなったもので・・・ 彼女は中学の時不登校になり十代は引きこもりでした。 高校も定時制を1年で辞めてます。 そんな過去もあってか人嫌いで、恋愛経験は21歳ですがありません。 今は接客業でがんばってますが、未だ人を信用できないと言います。 いつも会うときは半日位一緒にいるのですが、家族以外、生まれて異性とそんなに長い時間一緒にいたこともないようです。 会った当所は上辺で話してましたが、最近は心を開いてくれてる様な気がします。 話は戻りますが、その子が一緒にいるときにそう言います。 それは好意か好感かそれとも適当? この人にとても惹かれてます。

  • 好意を寄せてくれたら誰でもいい?

    最近の男性は自分に好意を寄せてくれた女性を好きになると聞いたことがありますが、その女性がタイプと違ったり生理的に受け付けなくても好きになったりするのでしょうか? 最近片思いの男性に私から連絡先聞いてメールをしたりしたんですが、彼の方から自発的にメールが来たり誘ってくれるんです。私に少しか気があるのか、それても自分に好意をよせてくれたのが嬉しくて気もないけど誘ってくれたのかわかりません。気があるのかと期待しただけに、好意を寄せてもらえば誰でもいいのかと…思うと悲しいです。 皆様のご意見お願いします。

  • 相手への好意の示し方

    好きな相手への好意の示し方は人それぞれだと思いますが、どうやら 私は、わざとそっけない態度をとったり、意地悪な言葉を使ってしまうみたいです。(ちなみに私は女性です^^;) たとえば、好きな相手からノートを貸してもらったとき、つい「きたない字」と言ってしまったり、目が合ってもツンとした態度をとってしまったり・・・。 でも、人前ではそういったそっけない行動をとっていても、メールや電話 のように周り目を気にしなくてもいいときは、素直に自分を表現しているので、おそらく自分の好意は相手へバレバレだと思います。 そこでお聞きしたいのですが、みなさんは好きな相手にはどのように接していますか?また、自分の好意をどのように相手へ示していますか? みなさんの意見を聞いて、今気になっている相手の態度を振り返って自分に好意があるのか考えたいと思います。そんなことは本人に聞くしかわからないことかもしれませんが・・・^^;どうか宜しくおねがいします^-^

  • 相手の好意を判断するポイント

    恋愛でうまくいかない事ばかりなので、皆様のご意見を伺いたいと思います。宜しくお願いいたします。 私は暫く彼氏がおりません。出会いはそれなりにある、と思っております。 イベントやパーティー等に顔を出すことが多いのですが、参加すると好意を持ってくれているのかなぁと思う男性がいる場合があります。 好意を感じるポイントは、連絡先を相手からきいてくる、イベントやパーティー中に頻繁に話しかけられる、帰るときに送ってくれる、等です。 私のほうも良いなと思う方の場合はこちらからメールをしますし、ご飯やお茶に御誘いします。 ただ、その後続きません。メール返信がなくなったり、うまく会えない場合が多いのです。 結局相手はそこまで私に好意を持っていなかったんだと思います。 私が「この人は自分に好意を持っている」と感じているポイントがずれているのでしょうか? どう思われますか?ご意見お聞かせ頂けますと嬉しいです。

  • 好意に気づいているでしょうか?

    mixiで片思いの相手に効果的なあけおめメールという話題で自分は自信がないので送れないという内容の つぶやきをしたら片思いの女性が「ネガティブすぎだよ笑」というコメントしてくれました。 その女性とは来週食事の約束をしています。こちらの好意には気付いていないのでしょうか?

  • 好意を持っている男性に対して

    僕は大学生の♂です。 イベントで知り合った社会人の女性に好意を持っています。 先日その女性とは初デートをしていて、次のデートの約束もしています。 次のデートはその女性から誘ってくれて、もしやその女性も僕に好意をもってくれているのかな?と思っています。 初デートの時のやりとりや毎日しているメールのやりとりでも好意を持ってくれているかもと思うときがあります。 そこで質問なんですけど、もし好意を持っている男性がいる場合、女性はその男性に対してどのような接し方や振る舞いをするのでしょうか? 特に女性の方の意見を聞きたいので、教えて頂けると嬉しいです。