• ベストアンサー

遠距離の際の男女の気持ち。

0137mpの回答

  • ベストアンサー
  • 0137mp
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

こんばんは。 現在遠距離をしているものです。 >遠距離の時って男と女の気持ちって同じように「寂しい」のでしょうか。 確かに寂しいです。しかし、私の場合は少しでも時間があれば遠距離でも会いに行きます。 >男は女に比べて冷めやすいらしいよー 何を根拠に言ってるのかわかりませんが、そのようなことはありません。 >彼はこの言葉を特別な意図もなく言ったのでしょうか。 少しひねった考え方ですが、もしかしたら彼は冷めないけれども こう複線をひいておけば、自分のことを離さないようにがんばって くれるのではないか、と考えたのではないでしょうか。 あくまで憶測ですが。 遠距離はお互いの信頼関係が一番重要です。 がんばってくださいね。

関連するQ&A

  • 遠距離中の彼の気持ち

    遠距離中で海外に出張してる彼氏がいます。彼氏の会社の話をしてて会社にはかわいい子もいるようなので、多少不安になり、なんとなく彼氏に気持ちが変わらないか聞いたところ、気持ちが変わらないように努力するっていうのでも大丈夫?と言われました。そのまま話は流れましたが、私はもうすぐ27なので、結婚もぼや~~っといつかできたらと思ってたのですが、これを言われて急に不安になり悲しくました。 本当に好きな場合なら、やはり変わらないよっていうものなのでしょうか?

  • 【遠距離】気持ちが…

    こんにちは。 いつも勉強させていただいています。 今回初めて質問させていただきます。 私には付き合って3カ月の彼氏がいます。 3年前一度別れ、去年あちらからまた告白され、また付き合いはじめました。 私は東京で彼は千葉です。 最近、私が転職し仕事に慣れるまでと、年末年始は彼の仕事が忙しいということで、11月会ったのが最後です。 連絡はあちらからクリスマスメール、1月に誕生日メールの二通のみです。遠距離しはじめはわたしは寂しくて連絡をたくさんしていました。 でも、最近彼がいなくても普通に過ごせていると感じます。 好きなのか自分の気持ちがわからなくなってきました。 これは会わないからなのかな? 会ったらまた気持ちが戻るのかな?とも思います。 他の人と比べてもしょうがないと思いますが、同じく遠距離のかたで、気持ちに自信がなくなったかたがいましたら、お話聞きたいです。 読んでくださりありがとうございました。

  • 遠距離の彼氏について

    何年も付き合ってる長い彼氏のことで質問です。 遠距離なので二ヶ月に一度しか会えないです。また最近急にいそがしくなったようで、知り合いの方に聞いたところほんとに忙しくて月一しかおやすみがなく、夜遅くてあさ早いそうです。 何年も続いてて来年結婚も考えていました。 けれど最近電話やメール、愛してるの言葉が極端に少なくなり聞いたところ忙しすぎるのと会ってなくて気持ちが薄れたと言われました。 すごく大好きな人なのでショックでなにも手がつかなくなりどうしたらいいかわかりません。 男の人はいそがしくなるとそうなのですか? それともわかれたいのですか? 男性の方、もしくは同じような経験のある方おしえてください。

  • 私を振った彼氏の気持ち

    先日私は約1年付き合った彼氏に振られました。理由は友達にしか見れないという事で、私はまだ好きだから考え直して欲しいと言ったのですが、やはり別れたいとの事で駄目でした。初めての彼氏だったのでショックは大きかったですが、気持ちが無いものは仕方ないと思い、分かったと言うと彼は「ごめん。もう友達にも戻れない?」と言ってきました。振られた私がこの言葉を言うのは分かりますが、彼が言う意図が分かりません。男性は自分が別れを告げた人とすぐに友人になれるのでしょうか。その言葉の後、私が「もし戻ったとしても気まずいと思うよ」と言うと、「大丈夫。いつだってメールしてもいいし、電話しても構わない」と言ってきました。私はこの言葉を聞いて、なんて無神経で上から目線の男なんだと思った反面ちょっとは元に戻れる可能性もあるのではないかと思ってしまいました。みなさんどう思われますか?よろしければ教えてください。

  • 「好きだけど距離をおきたい」って気持ちわかりますか?

    私の彼氏は「先走り男」です。 例えば、電話がかかって来たときに いろいろな事情ですぐに出られない、 かけ直せない時ってありますよね? (トイレに行ってた、電車に乗ってた、 ほかの人と電話で話中のキャッチフォン、 充電が切れた、などなど…。) そんな見えない事情を察することなく、 先走って「浮気?無視??」と勘ぐるんです。 そんなに付き合いたてでもないのですが。 それが原因で「信用する、しない」 みたいな言い合いになってしまい、 最近ケンカばかりで疲れます。 私は彼のことを大事に想っているから こんなことでは別れたくない、 とは思うのですが いつも同じ内容でケンカになると、 距離をおきたい、って思います。 そんな気持ち分かりますか??

  • 遠距離で悩んでます・・・

    今、付き合ってる彼氏がいます。 遠距離で10ヶ月になるのですが、最近女友達が出来たみたいで、週末になったら遊んでるんです。それで、相手の子は夜部屋に泊まってるんです。エッチなことはしてないっていうけど本当のところは分かりません。彼氏は『これが俺の性格だから。人とは違う考え方をするから。』って言うんですが… 男の人はこういうことを彼女に話したりしますか? 女の人はこういう彼氏のことをずっと信じてついていけますか?

  • 距離をおきたいという彼の気持ちがわかりません

    1か月ほど前、ちょっとしたことで雰囲気が悪くなったのをきっかけに、「しばらく恋人としての付き合いをする気がなくなった。今は話し合いもしたくない。」と言われました。 私と彼は元々ほぼ毎日顔を合わせる環境なので、距離を置くとはいっても会わずに済むわけではありません。 翌日になって、昨日の事は言い方が悪かったと謝るメールがきました。彼の言い分によると ・今までも時々、別れたいという気持ちになることがあったけど一時的なもので、今回もすぐに別れたいわけじゃない。 ・出来れば続けたいけど、今のところ別れたい理由しか思い浮かばない。 ・自分でも気持ちの整理がつかないから距離をあけた状態でよく考えたい。 とのことでした。 それから1月ほど経ちましたが、今のところそれ以上の進展はありません。 顔を合わせた時はごく普通に接してきますし、わざわざ話しかけにきたりもします。 むしろ、普段の接し方だけ見れば距離をおく以前より親しみが感じられるようになりました。 距離を置き始めてからの、クリスマスと1年記念日はスルーでした。 彼が付き合いに疑問を感じている雰囲気は数か月前からありました。 (遊びの誘いを適当にごまかして断る、以前から行く約束をしていた旅行の話をするとあからさまに興味の無さそうな態度をとる、など) 彼は、彼自身の話を聞いている限りでは、誠意の無い人や責任感の無い人に強い反感を持っており、大事な話はきちんとしたい・・といった性格のようです。 ですが、今の状況だけ見れば真面目に向き合ってくれているとは思えません。 別れたい理由しか無いのに、付き合い続けたいという気持ちもわかりません。 流石にこれからも日常で否応なしに会う間柄なのに、自然消滅を狙った「距離をあける」は無理がある…とは思いますが、彼はそう願っているのでしょうか? それとも、本当に悩んで考えが纏まるのに時間がかかっているだけなのでしょうか? 信じて待っていていいのか少し悩んでしまっています。 彼の考えが本人にしか分からないのは理解していますが、もしよければ意見、それから皆さんならどうされるかを聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 距離を置くということ

    私には3カ月半付き合ってる彼女がいます。彼女が高3、私が大4でお互い付き合うのははじめてです。 今日彼女から「本当に好きなのか分からなくなった、距離を置こう」と言われました。 特に喧嘩したとかではありません。 彼女曰く「彼氏が欲しかっただけなのか本当に好きなのか自分でもよく分からない。」と言われました。 一応1か月目安で距離を置く予定です。 私は彼女のことが本当に好きですので、待ちますし戻ってきてくれるなら大歓迎します。 ご質問したいことは3点あります。 1、距離を置きたいという時の女の人の気持ちってどうなんでしょうか。 2、私は何か今出来ることはないのでしょうか。 3、また、今気持ちが動転しています。待ってる時の気持ちの持ちようはどうしたらよろしいでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛・結婚が気持ち悪いです。

    私は25歳の女で、年齢=彼氏いない歴です。 さすがにこの年齢にもなって、彼氏がいないのはマズいと思い、友達に相談しました。 相談中、ポロッと自分の口から 「自分が彼氏と付き合ってるとか、結婚するとか想像すると気持ち悪い」 という言葉が出ました。 自分で言った言葉ですが、この自分の発言にとてもショックを受けました。 今まで自分はこんなことを思っていたのか!? 私って、もしかしてレズだったの!? 他にも色々考えが浮かび、本当にショックです。 確かに今まで男性と付き合ったことがないため、男性との関わり方がよくわかりませんし、想いを寄せられると、どうすればいいか分からず1歩引いてしまう傾向がありました。 でも男の人に興味がないわけではありません。 好きな人と恋愛したいです。 でも自分がそういう事をしていると想像すると、「なんて気持ち悪いんだろう」「なんて汚らわしいんだろう」と思います。 考えれば考えるほど「自分って何だろう」と思うようになり、自分がよく分からなくなりました。 こういう考えって異常でしょうか?

  • 遠距離の彼の気持ちについて

    私は今付き合っている彼氏と遠距離をしています。私が岡山で彼が東京です。もともと高2の時から付き合っていて、遠距離は今のところ5ヶ月くらいです。私たちは二人とも大学生で二人とも県外・・・大学ということもあり、お互いに勉強が忙しく、特に彼の方が難しい大学に通っているので、会う機会といったら、夏休みとかの長期休業ぐらいです。 私はそんな彼のことが大好きで、応援したいという気持ちが強く、なるべく彼の勉強の邪魔にならないように特にテスト期間中などはメールや電話を控えるようにしていました。なのでメールや電話の機会は2、3日続くこともあれば、2週間以上全くしなかったりいろいろです。続いたとしても1,2通のやりとり、って感じです。話が続きません。 高校では2年間同じクラスでいつも一緒にいたし、メールも本当に毎日のようにしていたのに、遠距離になってからはそれがウソのように減ってしまっています・・・。 彼はすごく優しくまじめな人で(ちょっと変わってて(笑))浮気とかっていうのはまずないと思うんです。他の女の子をそういう対象として見れなくなったとも言ってましたし・・・笑。それに私たちは「4年間過ぎて、それでもまだ付き合ってたら結婚しようね!」と言っています。 私は彼のことをすごく信用したいし、これからもこの関係を続けたいなと思うのですが、メールとかのやりとりが少なくなったり、私がメールをしてもなかなか返ってこなくてずっと連絡し合わないままだったり・・・そんなことがずっと続いていたので、もしかしたら本当はもう私のこと好きじゃないのかな?とか、どうして連絡してくれないの!?なんで!?と何回も悩みました。彼は勉強とかいろいろ大変で毎日頑張っているということは分かっていますが、正直彼の気持ちが分かりません・・・。 遠距離で彼の思いが冷めてしまったのでしょうか?今でも「好きだよ」とか、会ったら「会いたかった」と言ってくれる反面、彼からのメールはほとんどありません。彼の気持ちが分からなくて辛いです・・・。 同じような経験をした、もしくは今している人 彼氏の気持ちが分かる人   などなど どなたでもいいのでアドバイスをお願いします!!