• 締切済み

打撲の対処

昨日、格闘技の練習で、かかとを強打してしまいました。 でも大会は明日なので、一時的でもいいので痛みを無くす方法を知っている人いませんか? 正しい治療法でもいいです。 藁をもすがる思いです。

noname#158080
noname#158080

みんなの回答

• NAXANO
回答No.2

GOOで同じような質問がありました http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1086287 です。 ちなみに打撲は冷やすと痛みや内出血が減少します。 気が遠くなる場合は骨折などの疑いがあるため病院へ行くといいと思います。 怪我した位置を動かすと内出血が増加します。しかも苦痛も増すと思います。 あんせいに怪我した位置を心臓より高くして寝るといいと思います。

• zorro
回答No.1