福岡近郊で眼の障害についてご利益がある神社・お寺

このQ&Aのポイント
  • 福岡近郊には眼の障害にご利益がある神社やお寺がありますか?
  • 私の子猫が眼の障害を抱えており、神仏におすがりしたい気持ちです。
  • 藁をもつかみたい思いで、福岡市やその近郊でご利益のある場所を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

福岡近郊で眼の障害についてご利益がある神社・お寺

先日、私の不注意で、生後1ヶ月半ほどの子猫に大怪我を負わせてしまいました。 命は取り留めたのですが、脳を強打したせいか眼が見えないようで、獣医さんにお聞きしてもこのまま治らないかもしれないとのことでした。 まだ幼いのに、これからずっとこのままかと思うと、子猫に申し訳ない思いでいっぱいです。 できるだけの治療はしていただいているのですが、他に私にできることはなく、もう神仏におすがりしたい気持ちです。 福岡市かその近郊で、眼の障害にご利益があるお寺や神社などをご存知ありませんでしょうか。 気休めと言われても仕方ありませんが、藁をもつかみたい思いです。 どうか、情報をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naechin
回答No.1

北九州市にある八坂神社に眼病の神も祭られてます。 ちょっと遠いですけど、熊本の山鹿に一ツ目神社というのがあって、そこも眼病の神様です。 猫ちゃん、良くなるといいですね。

GreenRiver
質問者

お礼

ありがとうございます。 八坂神社は行ったことありましたが、眼病の神様もおられるのですね。山鹿も、車で行けば行ける範囲なので行ってみようと思います。