-PR-
解決済み

子宝のご利益のあるお寺、神社教えて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.55131
  • 閲覧数1702
  • ありがとう数27
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 33% (54/160)

愛知県近郊で、すごく子宝のご利益あるお寺又は、神社知っている方
ぜひ教えてください。
結婚して4ヶ月経つのですが、いまだ子供が出来ません。
欲しい願望が強すぎるかも知れないのですが・・・
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

小牧市田懸(たがた)町の田懸神社こそ日本一です。
(TEL:0568-76-2906)

今年の祭りは3月15日に終わりましたが、ご利益は一年中効く筈・・・とにかく日本の貴重な文化財です。
お礼コメント
chiyukisano

お礼率 33% (54/160)

ありがとうございます
早速行って見ようと思います
投稿日時 - 2001-03-23 16:34:46
その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 0% (0/3)

新婚さんじゃないですか!まだ、あせらなくても大丈夫ですよ。家なんか1年間「造作」しませんでしたから。 でも、2人目は「桃太郎神社」にお参りで「お見事!?」 でしたよ。
新婚さんじゃないですか!まだ、あせらなくても大丈夫ですよ。家なんか1年間「造作」しませんでしたから。
でも、2人目は「桃太郎神社」にお参りで「お見事!?」
でしたよ。

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 42% (3/7)

 岐阜県可児市にある子守神社(こまもりじんじゃ)はどうでしょうか。小さな神社ですが・・・  実は、私も結婚2年目に子供が出来ましたが、この時たまたま出かけたついでに寄った神社がここでした。  お参りしたのは私だけでしたが、妻の妊娠とのタイミングは素晴らしいものがあり、そのご利益は確かなものだと実感した次第です。  今は、家族で(三人の子供と共に)毎年はるばるお正月の初詣でには出かけています。
 岐阜県可児市にある子守神社(こまもりじんじゃ)はどうでしょうか。小さな神社ですが・・・
 実は、私も結婚2年目に子供が出来ましたが、この時たまたま出かけたついでに寄った神社がここでした。
 お参りしたのは私だけでしたが、妻の妊娠とのタイミングは素晴らしいものがあり、そのご利益は確かなものだと実感した次第です。
 今は、家族で(三人の子供と共に)毎年はるばるお正月の初詣でには出かけています。
  • 回答No.1

東海エリアで、子宝のご利益あるお寺又は、神社がいくつか有りました。
下記のURLからどうぞ。
ご利益がありますように。

ここも、参考にしてください。
http://www.d1.dion.ne.jp/~sayaka59/jisha.htm
お礼コメント
chiyukisano

お礼率 33% (54/160)

早速検索してみようとおもいます
どうもありがとうございます
投稿日時 - 2001-03-23 16:41:41
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (71/216)

結婚してまだまだ新婚サンですね。そんなに気にしすぎることは無いと思いますよ。とりあえず参考になりそうなサイトと一番下に住所などの載っているサイトを乗せておきました。参考にしてください。

新聞などの広告に対する警鐘サイト
http://www.syuuhou.com/koda/kodakara.htm
妊娠に関するサイト(赤ちゃんがほしい人のサイトが中にあります)
http://www.d1.dion.ne.jp/%7Esayaka59/
子宝神社に関するサイト
http://www.premama.co.jp/prepre/link3.html
お礼コメント
chiyukisano

お礼率 33% (54/160)

ご意見有難うございます。
いろんなサイトあるんですね。
さっそく検索してみます。
投稿日時 - 2001-03-23 16:39:03
  • 回答No.6

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「全国の赤ちゃんのことをお願いするのにいい神社とお寺のリスト」
さらに、
・塩釜神社:愛知県名古屋市天白区御幸山 052-831-1632
・大懸神社:愛知県犬山市字官山3 名神小牧インターから15分
http://fweb.midi.co.jp/~lemon/jisya.htm#東海
(子授け寺社スポット) 
http://www.hoops.livedoor.com/~i_hatada/jinja/goriyaku.html
(首都圏以外)
http://www.d1.dion.ne.jp/~sayaka59/jisha.htm#東海
(東海)
http://www.advnet.co.jp/goriyaku/go8.html
(時志観音(影現寺))

ご参考まで。
お礼コメント
chiyukisano

お礼率 33% (54/160)

みなさん色々ご意見ありかがとうこざいます。
昨日早速主人と二人で田県神社に、行ってきました。
やっぱり子宝神社だけあって少し恥ずかしかったです。
早くご利益あること楽しみにしてます。
投稿日時 - 2001-03-25 16:20:26