• ベストアンサー

甲府駅近辺の神社お寺について教えてください!

明日から3泊4日で山梨県の甲府に旅行に行きます。 仕事が忙しく夏休みもとれないまま今の時期になってしまい ました。やっとの思いでとれたお休みなので、この4日間が 無事に安全、健康に楽しく過ごせるよう・・・また10月からも 健康に仕事などが上手くいくように神社に祈願に行きたいと 思っています。 先程地図で甲府駅近辺を調べてみましたが、沢山の神社やお寺 がありました。あまりにも沢山あってどこの神社(お寺)が 良いのか分からないので、どなたか地元の方や甲府に詳しい方で お勧めの神社などがありましたら教えてください! また地図を見ていると神社、稲荷、お寺・・・とありますが、 それぞれの違いなども分かれば教えてください。ホントに何も 分からないので教えて頂けると助かります! とにかくこの旅が安全に楽しく健康に過ごせるように&10月から も健康に仕事が出来るように・・・と祈願したいと思っています。 宜しくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211411
noname#211411
回答No.2

甲府界隈だと武田神社、甲斐善光寺、積翠寺がおすすめかな。このなかでは武田神社が比較的大きいともいます。もう少し範囲を広げれば、塩山(甲州市)にある武田信玄ゆかりの恵林寺。話は変わりますが、あまり、山梨に行ったことがないのであれば、ほうとうを食べてみて下さい。小作という店が有名です。甲府駅近辺に2、3軒あったと思います。また、千代田湖から甲府市街地に行く道から見る夜景もおすすめです。いずれも、ホテルや駅員さんに聞けば場所はわかると思います。

junjunjun1
質問者

お礼

大変御礼が遅くなり申し訳ありませんです!! 早速「武田神社」行ってきました! 夕方近くだったので・・とても良い雰囲気と 空気もなぜか美味しい気分で、心が洗われたようでした! 良い場所をお教え頂き・・本当に有難うございました!! 心から感謝しています!! (お二人の方に同じ御礼の文章でごめんなさい!お許し下さい)

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

武田神社がお勧めです。

参考URL:
http://www.takedajinja.or.jp/
junjunjun1
質問者

お礼

大変御礼が遅くなり申し訳ありませんです!! 早速「武田神社」行ってきました! 夕方近くだったので・・とても良い雰囲気と 空気もなぜか美味しい気分で、心が洗われたようでした! 良い場所をお教え頂き・・本当に有難うございました!! 心から感謝しています!! (お二人の方に同じ御礼の文章でごめんなさい!お許し下さい)