• ベストアンサー

直接会うほうがいいですか?

0137mpの回答

  • 0137mp
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

初めまして。 私はメールが苦手な男です。 メールが苦手な人からしてみれば、疑問系でこない場合 どう返事返していいんだろうか、もう話しは終わりだなぁ 他にもいろんなことを考えて返さないことがあります。 メールを長く続かせたいのなら疑問文で送ることをお勧めします。 ちなみに私の友達は現在高校の頃の先生と付き合って3年になっています。 その子は自分から積極的に行動をして付き合う形になってます。 恋愛に発展させたいのなら自分から積極的に行かないと 先生だったという立場上発展しにくいかもしれませんね。 がんばってください。

noname#30688
質問者

お礼

お友達が羨ましいですー。テクを教えてほしくらい笑 メールが苦手な男性としての意見もとても参考になりました。 積極的になることが大切ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方率直な意見を。女性の方も共感することがあれば教えてほしいです。

    男性の方率直な意見を。女性の方も共感することがあれば教えてほしいです。私はついこの前から好きな人とメールをし始めました。会って話たこともない人で顔はお互い知ってるといった人です。メールのやりとりで私が質問をしてもただその質問に答えるだけだし、文も短く、返信は早く、絵文字はあっても強気なメールが多いです。男の人にとってはそれは普通なのかそれとも私が迷惑に思われているのか…知りたいです。

  • あまり話したことのない方との付き合いかた…。

    はじめまして、当方二十歳の学生、女です。 私は以前予備校に通っており、その時にある男性(仮にAさんとします。年上、年齢は分かりません。事務的な会話をしただけです。)に連絡先を渡され親しくなりました。 その方とはクラスも違い、受験も近くあまり会わなかったので主にメールのやり取りをしているくらいでした。 今年の四月一度だけメールが来て遊びに誘われていましたが(遊びに誘われていたのは初めてメールをした時からでした)、私が学校の方が忙しくあまり返信できなかったりということがあり、相手もメールを送ってこなくなりました。 学校が落ち着いたころ、私から一度メールをしてみたのですがアドレスを変えたのか、届かなかったのでその後のやり取りはありませんでした。 しかし、先日アドレスを変えた、とのメールがあり「久しぶりです。少し前にメールをしたのですが、届かなかったのでびっくりしていました。」と言った所、『Aさん:ごめんね、アドレスが特徴的で別の人に間違って届くことが多かったみたいで。だから今日変えたんです。』と返信が来ました。 この後、私は学生生活を、彼は仕事をしているとのことで近状についてやりとりをしました。 (夜の仕事ではありませんが、学生の私とは全く接点がないような仕事です。) メールのやりとりを長くしていたので「長々すみません、久しぶりにお話できてよかったです。それではまた。おやすみなさい。」と私が送ったところ、 『Aさん:こちらこそ、話せてよかったよ。それより堅苦しいから敬語で話すのはやめない?』 「でも私はまだ二十歳だしこのままでいいと思うんですが…」 『Aさん:年なんて気にしないで。それに呼び捨てでいいからね。』 メールをしている限りでは、Aさんは賢く礼儀が正しい人だとは思いますが、直接あまり話したことがないので性格やどんな考え方を持っているのか正直分からないことだらけですし、以前メールをしていたときも遊びに行くことに対してお気持ちだけで十分です、と何度か断ったところ、『じゃあ時間のある時にでも。住んでる場所が少し遠いのは気にしないでなんだったら車も出せるから』と流された?時もあり、悪い人ではないと思うけれどまた同じ感じになったらどうしよう…という気持ちも少なからずあります。 また、Aさんはとてもお洒落・落ち着いた雰囲気の方で、私のような学生(よく大人しい、生真面目だと言われます)に声をかけてくれたのが不思議なくらい住む世界が違う方です。 (友人もおしゃれな人だとよく言っていたほどです。) そんな方がなぜ私に声をかけ、遊びに誘ってくださるのか分からないし、身構えすぎ・恋愛経験があまりないことから戸惑いの気持ちと怖いような気もします。(決して悪い印象は抱いていませんが。) 前置きが長く、まとまりのない文章になってしまいましたが、悪い感情がないけど戸惑う気持ちがあるのならきっぱりと遊びには行かない、と断ったり、メールのやりとりを控えた方が相手にとってもあまり傷つかずに済むものなのでしょうか? 付き合い方(接し方)もよく分からないので、非常に困っている状態です… 質問文だけでは解釈・判断が難しい部分もありますが、付き合い方に関してアドバイスを頂けたら嬉しく思います。よろしくお願い致します。

  • 男性の方にお聞きしたいです。

     携帯メールについてです。  20代女性です。職場が一緒の30代男性が気になっています。あちらから、「気軽にメールをちょうだい」と言ってメールアドレスを教えてくれました。  たいていメールは私から送ります。その時によって返信が早い時もあるし遅い時もあります。ただ、必ずその日のうちには返信してくれます。(たいていが長文です)  ただ、その1通だけで終わってしまうんですよね・・・こちらから疑問形のメールを送らない限りは。  私だったら好きな人がメールをくれたら返信も早いし、話しもふくらまそうとして何通もメールのやり取りをしたいものですが・・・男性の方は携帯メールのスタンスってどんなものでしょうか?  いろんな方に教えて頂きたいです。

  • 友達になりたいんですが諦めた方が良いのでしょうか?

    初めに、僕は現在のこの子と会ったことがないので、恋愛対象としてどう思っているかとかではなく、 迷惑で嫌だなぁと思っているのかどうかが知りたいです。 迷惑なことだったら、連絡をとるのをもうやめようと思っています。 昔好きだった子にメールをしています。 昔は話したこともあまりなく、最近になってコンタクトを取りました。 その子はメールが苦手だといっているのですが、 メールをするときは基本的に翌日返ってくる感じです。3回だけ、リアルタイムでやりとりができて、すごくどきどきしました。 大概メールをこちらから送って、2~3通目にスルーされて終わります。 ただ、返信されるメールは絵文字もちょいちょい使ってあって楽しげです(文面が) たまに意味なくハートマークが付きます。これは関係ないと思いますが。 いつもそんな感じで、最近ちょっとメールする頻度をあげてみて(週1に)、一番最近、バレンタインどうだった? ってメールを送ったらスルーされました・・・返信が返ってきません。。 何かあって返してないのかもしれませんが、 ひとまず旅行とかでは無いようなのですが・・ あんまり親しくない友達としては、つっこんだことを聞きすぎたんでしょうか。 というか、メール自体も迷惑なんでしょうか。。 今後暇があったときに遊ぶのに誘おうかと思っていたんですが、 もし迷惑であるようならメールもやめようかと思っています。 女の子とのメールの距離感ってよくわからないです。

  • 諦めた方がよいでしょうか。

    4月にコンパで出会った人と数回会ったり、 毎日メールをしてました。 でも、2月に別れた彼女から連絡が来て 人間不信気味という連絡があってから、励まして こちらからも「もしかして迷惑かな」と思い、 メールを減らしました。 最近では1ヶ月に1回か2回あるかないかのメールをしています。 でもやっぱり私が彼を諦め切れなくて 彼が好きな車の話題を振ってみたりするのですが 「その車種は古くてわからないな~」と返信だったり、 どうにも以前のようにはヤリトリがうまくいかずに困っています。 諦めた方がよいのでしょうか。

  • 諦めた方がいいのでしょうか‥?

    六年ぶりに(この時は振られた)、好意を持っていた男性に久しぶりメールしました。 久しぶりだからと食事に誘いましたが断られました。 彼は仕事柄とても忙しい人の様です。 その後も何度かメールでやりとりしましたが、 「メール迷惑かな‥?」と聞いたところ、 「今は仕事が忙しくて相手できない。落ち着いたら連絡するよ。ごめんね。」 と返信をもらいました。 これは完全に興味がないと断られているのでしょうか? それとも待っていてもよいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • もうこの恋は諦めたほうがいいんでしょうか…?

    好きな人には私が気になってるとこがばれています。 そして、その人は今まで恋愛経験がなくシャイです。 私がメールをすると要件以外のメールには返信をときどきしかくれません。 ここ2回くらいは返信をくれません(>_<)そして内容は簡潔です。 学校会うと目も合わせてくれません。でも私が見ていないとこで私のことを見るらしいですが。 (友達によると・・) この間のバレンタインには直接渡さなくてもいいからと思って、一応メールだけすると チョコ好きと言われてどうやって渡せばいい?と聞くと「教室に来て」と言われました。 メールの返信がこないのはとっても悲しいし、多少私に興味があれば返してくれると思っています。でもバレンタインは直接受け取ってくれて・・ 期待したいのですがメールをして返信がないし、学校で避けられてる気がして・・わからないんです(:_;) そして私は相手に迷惑だって思われているのではないかなと心配しえいます。 まず、好きな人は私のことを嫌ってしまっているでしょうか?そしてこれからどうすればいいと皆さんなら考えますか? わかりずらい内容だったかもしれませんが、アドバイスをお願いしますm(__)m

  • 好きな人からの返信メールに

    好きな人からの返信メールに こんにちは。 私には8歳上の好きな人がいます。 お互い社会人で、普段の連絡はメールでやりとりしています。 しかし最近は年度末だったこともあり、あまり連絡を取っていない状況でしたが 彼に用事がありメールを送ったところ 「俺もちょうどメールしようと思ってたからびっくりしたよ」という内容が返ってきました。 この方とは違う会社で遠距離、なかなか関係性も発展してないということもあり半ば諦めかけていた恋でしたが、 このようなメールをもらうと気持ちが舞い上がってしまうのも事実です。 私はもう少しこの恋に期待しても良いのか迷っています。 ご意見頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • 好きな人からの返信メールに

    好きな人からの返信メールに こんにちは。 私には8歳上の好きな人がいます。 お互い社会人で、普段の連絡はメールでやりとりしています。 しかし最近は年度末だったこともあり、あまり連絡を取っていない状況でしたが 彼に用事がありメールを送ったところ 「俺もちょうどメールしようと思ってたからびっくりしたよ」という内容が返ってきました。 この方とは違う会社で遠距離、なかなか関係性も発展してないということもあり半ば諦めかけていた恋でしたが、 このようなメールをもらうと気持ちが舞い上がってしまうのも事実です。 私はもう少しこの恋に期待しても良いのか迷っています。 ご意見頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • もう連絡はこないと思った方がよいでしょうか?

    1月中旬に飲み会で知り合った男性がいます。 向こうからメールをくれた後、長文のメール(お互いの趣味や家族のことなど色々と)を やりとりしていました。 お互いの事を褒めあったりもしていて、なんか好感触なメールに感じていました。 メールは私は翌日には返していたのですが、彼からは3~4日返信ないことも度々ありました。 しばらくして彼からドライブに誘われ、やっと2月末に行ってきました。 メールで、お菓子作りが趣味だと伝えると、是非頂いてみたいと言われたので お礼として作っていきました。 1日中一緒にいましたが、会話も弾み、すごく楽しかったので、 私はまた逢いたいな~と思ったのですが、当日のお礼メールのやりとり以降、 3~4日メールはきませんでした。 彼のことが気になっていたので、私から映画にお誘いしてみたところ、 「行きたいけど、今月は厳しいかな~。ごめんね!」と返信が来ました。 正直、手のひら返されたような態度でがっかりしてしまいました。 もう彼から連絡が来ることは期待しない方がいいですよね・・・? ただ、テンポ感がつかめない感じだったので、よく分からない人だと思っています。