• ベストアンサー

漢字2題

kwan1234の回答

• kwan1234
回答No.3

NO2の回答者の通り、別のもののようです。  幸は手かせであり、達の右側は子羊、子羊がやたらと走り回るという意味のようです。  というわけで、つまずきの石は >音符「幸」は、正しくは「土」に「羊」です。 ではないでしょうか?なぜこの文がこういう形でここに入るのか理解できません。  正確には達の右側は大の下に羊で読みは「タツ」だそうです。

soramist
質問者

お礼

多くの方からご回答いただき、有難うございました。 すべての方にポイントを差し上げられなくてすみません。