• 締切済み

嘘がつけない

僕は嘘がつけません。すぐ顔に出てしまいます。そして、嘘をついてる自分に違和感を覚え、嫌悪感を感じます。それがそのまま顔に出ます。それと、他人に嘘をつくのが嫌いです。だますのは嫌です。 それに、いやな時にはいやな顔をするし。うれしい時はうれしい顔をいます。よくいえば素直で信頼のおける人間。悪く言えば馬鹿正直。 こんな自分ってどうなんでしょうか?世の中少しくらい嘘をついてた方がうまく立ち回れる気がします。 正直と嘘について、何かご意見ください。

noname#35685

みんなの回答

• NNori
回答No.1

おいくつですか? まあ仕事するとそうも言ってられねぇからねぇ。 必要に応じてなるようにしかならんと思うよ。

質問者

お礼

あれ、あんまり回答がこない(泣)ありがとうございました。