• ベストアンサー

専業主婦の私、嫉妬深く、友達はいません(長文)

420kaの回答

• ベストアンサー
  • 420ka
回答No.7

お気持ちよく分かります。 持病を持っていると、それだけで気が重くなり、 しかも、専業主婦で友人も少ないと発散の方法がなくて、 つい、旦那様に干渉してしまいますよね。 私は数年前、ガンになりました。 手術は成功したものの再発が怖くて、 最初の数年は1ヶ月先の旅行の約束さえも不安で出来ませんでした。 今の旦那が支えとなってくれ、子供が生まれたのですが、重度の心身障害児でした。 現在は、自分の体、子供の病気に気遣いながら、毎日外出することも出来ずに 家の中で引きこもっています。 質問者さまの持病は分かりませんが、外出が出来るのでしたら、 何かのカルチャースクールに参加されると良いですよ。 目標を持つと、意識がそちらに向くので、少しですが病気から気がまぎれます。 また、同じ趣味の人と知り合えば、特に自分のプライベートを話さなくても 共通の趣味で会話が弾み、ストレスなども減ると思います。 他の回答者さまもおっしゃっていましたが、男だけの飲み会だと 2件目はキャバクラというのは結構あります。 また、他のテーブルの女性客と知り合いになって…になるとかえって不安です。 異性と2人きりは、ちょっと嫉妬してしまいますが(我が亭主はよく2人で飲みます) 数人異性が混じっていたほうが、悪さをしないので逆に安心ですよ。 出来ることを探して、どんどん行動しましょう。 そして、趣味の友人たち(異性も含めた)飲み会なども、たまに行かせてもらうと 新しい刺激になりますよ。 (私も数ヶ月に1度、主人に子供を任せて、趣味友達と飲みに行きます) 持病を抱えながらの生活、不安もたくさんあると思いますが、頑張って下さい。

noname#40721
質問者

お礼

ありがとうございます。420kaさんの言うと通り病気で気が重くなり、友達も居ないので旦那にばかり干渉してしまうのです。 そんな自分が嫌でずっと変わりたいと思っていました。 趣味や友達を見つけて旦那以外にも楽しみや話をする人が出来れば私も変われるし、旦那に事ある如く干渉してそのことで嫌な思いをさせることもありませんよね。 自分の趣味見つけたいです。 今の状況から抜け出したいです。 旦那と楽しく生活したいです。