• ベストアンサー

スポーツシューズ

最近、愛犬とジョギングを始めたのですが、 昔履いていた靴で走ると、どうも左足に負担がかかり、 痛むようになりました。 軽くて走りやすく、歩きやすい、足に負担のかからない 靴をご存じでしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

せっかくジョグをはじめたのですから、少し鍛えるほうがよいのではないですか?  条件がかなり難しいが、ナイキのフリーが良いでしょう。 軽いと、足の保護は少ないし、保護が多いと重いし、足に負担がかかるし・・・・ 普通の靴のように足の保護が無く、自分の歩き方やバランスの悪さ、重心のかけかたの悪さなどが如実にわかり、最初はかなり足首の先が疲れますが、それで悪い部分を矯正すればよいのです。

参考URL:
http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20050812307.html
idhiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 裸足で歩いているような靴だそうですね。 さっそく週末に、靴屋さんに行ってみようと思います。