• 締切済み

職場のヤンママ

って上常識ない人多くないですか? 例えば、誰にでもタメ口、年齢を誰にでも(お局にも)いきなり聞く、話すことと言えば、家族と子供と自分の恋愛や遊びの武勇伝、言ってはいけないことを平気で話す。 最近相手するのが疲れてきました。

みんなの回答

noname#39517
noname#39517
回答No.4

相手しないでいいと思いますよ。 確かに人によりけりだし何が常識なのかは幅があると思うのですが、私の職場にもいましたし、近所の人もそういうの多いです。 私は派遣会社で働いてましたが、登録にくるヤンママのかなりの数が「常識知らず」で派遣登録を断りしたケースがかなりあります。 こういう窓口に立っている私でもそう感じました。 言葉遣いも悪い、学歴もない、職務経験もない 常識テストは最悪ではどこにも派遣できません。 うちは労働系の派遣会社ではないのでオフィスでの常識を問われますので何度もお断りしましたよ。運良く?登録できても紹介もしませんでした。 社内選考でまず落ちますから。 一言でいうと、もともとやヤンキー、性体験だけ早く学校もいってない。自信あるのは自分の経験だけっていうパターンなんでしょうね。 でもいい人もいるのでそれだけは追記しておきますね。

回答No.3

個人差があると思います。 その方が常識がないだけだと思います。 ヤンママだから常識がないというのは偏見ではありませんか? また、常識についてですが 自分の常識は他人の非常識にあたる場合もありますので これも一概にはいえませんね。

• okg00
回答No.2

ひょっとして、サンプル数はharuka497さんの職場にいる人の1人だけですか? 特殊なケースを一般化して話をしようとされてます? 「常識のある人」の定義がよく解りませんが、相手も同じ事を考えている可能性もありますよね。 人それぞれかな、という気がします。

• oscar-
回答No.1

人によるんじゃないでしょうか。 私の知人(20歳・1歳半の子供有・バツ1)はふつーな人ですよ。