• ベストアンサー

恋愛にてなにを求めますか

皆さんは恋愛で何を求めますか? ただの体の関係? はやりのセレフ? 話し相手? 遊びにいく相手?   年齢的なことを考慮しての結婚相手? 私は子供の未来のために作りたくなく、伴侶として選んだらその人の人生をも狂わしそうなので、関わりを避けてます。 人情はあります。 ドラマでも泣きます。 ある事件があり、トラウマで恋愛拒否になりました。 友人は誰でもいいかとはいいますが。 なんか、どうでもええやんって思うようになりました。 こんな心境どう思いますか??

  • mi-dog
  • お礼率86% (589/681)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • opsrms
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.6

私にとって恋愛対象に求めるものは 抽象的な言い回しをすれば「自分をいい意味で成長させ得る存在」です。 それはその時その時の自分の考え方に合わせて変化するので、その都度、恋愛に対して求めるものが変わるということです。 >>こんな心境どう思いますか?? 別に異性との交流を絶つことで、自分が満足出来ればそれでいいでしょう。 相手の人生を狂わせるか否かについてですが、逆に相手がこちらの人生を狂わせる可能性も秘めています。それならば何も心配することはないでしょう。 それと、今の自分では相手の人生を狂わせてしまうと考えているなら、どうすればいいかを考えましょう。 人生経験を積むことで相手の人生を狂わせないようにするのが手っ取り早いと思います。 どんなに相手に迷惑がかかろうが関係ない。最終的に伴侶とする人に人生狂わされたと言われないように、今のうちに周りに迷惑かけてでも自分を成長させよう。それがひいては、相手の為になるならそれでいいじゃないか、という考えです。 基本的にこの考えに則って、「付き合う」と「結婚する」があるものだと私は認識しています。つまり、いきなり結婚して失敗しないように色々な人と付き合って自分を磨きましょうってことです。どんな事件かは存じませんが、それも一種の人生経験で、必要なことだと私は思います。

mi-dog
質問者

お礼

いい関係の人が一番です。 お互い高みにいけばそれがいいです。 そんな人いれば。。。。。

その他の回答 (5)

noname#160785
noname#160785
回答No.5

恋愛に失敗すると絶望的になることもあるけど、それも一つの『失恋』という経験だから、一つの経験をして一回り大きくなってるんだと思うよ。時間が経つと自然にそういうことに気付くようになるし、次の恋愛にもいろんな意味で効いてくるから、早く忘れてしまおう! またいつか新しい恋がめぐってくるといいね。

mi-dog
質問者

お礼

子供を持ちたくないが本音です。 子供に因果を持たせたくないから。 でも、生活にも支障が出てるのでそれが問題です。 いろいろ問題がありすぎて。

  • cafe-love
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.4

ただ会いたい、そんな感情が1番にあって、お付き合いしているような気がします。 そして好きだから、って感じですかね・・ その上で楽しい事や悲しい事、辛い事など2人で乗り切っていければ。

mi-dog
質問者

お礼

会えればいいです。 それが一番です。 でもね。。。 ありがとうございます。

回答No.3

高3男です。 まだ世の中何もわからないお子様です。 嬉しい時は一緒に喜んで笑ってほしかったり、 寂しい時はちょっと抱きしめてほしかったり、 自分の思ってる事をいろいろぶつけてみたかったり、 くだらないどうしようもない話もできる一番の友達、話し相手。 なんにも参考にならないかもしれませんが、 僕はそういうのを求めています。 結婚とか絡んでくると難しい問題なのかもしれませんが、いい意味でも悪い意味でも、たぶん毎日充実します。 相手次第ですが、無駄にはならない気がします。 高校生が出しゃばってすみませんでした笑。

mi-dog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >くだらないどうしようもない話もできる一番の友達、話し相手。 一番いい関係ですよね。 できればいいです!

noname#68162
noname#68162
回答No.2

あい

mi-dog
質問者

お礼

一言に尽きますね。。

  • savant_21
  • ベストアンサー率32% (31/94)
回答No.1

時間と記憶の共有

mi-dog
質問者

お礼

共通の趣味でもあればいいですね。

関連するQ&A

  • 彼が恋愛対象として見てくれない、彼女にしてもらえない

    二人で楽しく遊びに行ったり、飲みに行ったりしても、ただのお友達としか言ってくれない。もうお互いに30代だし、それなりの関係(ないしょ)もあるのにね。 「今度彼女にするんなら、結婚できる相手がいいから」というのが彼の言い分。 と言う事は私は恋愛対象にもならないただの遊びの相手なのかな。(一応、私も独身、ばついちだけど)男の人って、よくわからない

  • 恋愛アンケートなんですが、

    恋愛アンケートなんですが、 No.1、相手から嫌われていたり、馬鹿にされていたけど逆転勝ちして付き合えた方! No.2、付き合ってないけど、端から見たら痴話喧嘩してる二人→何かのきっかけ→付き合ってLove×2ってカップル&夫婦の方。 No.3、中年になってもLove×2な夫婦の方。 どれかが、自分達もしくは周りにいましたら、体験談、自分の心境や相手の心境の変化等、なんでもいいので教えてください。 いつも、ドラマでしか見たことないですし、個人的な目標にもしたいですからご協力お願いできませんでしょうか? 色々な人から聞きたいので、どしどし教えてください。 ここまで読んでいただいてありがとうございます。

  • 恋愛でうまくいかなかったとき

    恋愛で付き合う前の段階で好きな人とうまくいかなかったとします。 それで、その理由を考えるときに私が彼に対して脈ないなと思わせるような態度、メールの文面が原因で、俺は何回かアプローチしたけど、私がこんな脈ないようなら諦めよう。と思わせてしまいそれによって彼の心が離れたとしたら、私は相当ショックで凹んでしまうんですが、 それが原因じゃなく、彼がもともと私に興味がなかった、興味あったけど会ってみて微妙だったから興味が薄れたとか、他に好きな人ができたとか、ただの遊びの対象だったとかなら早く忘れられて悔いも残らないです。 これって私だけですか?なんで彼のことを気になっているのにこんなに気持ちが違ってしまうのでしょうか?これは相手を好きとは言わないんでしょうか? こんな私をどう思いますか?

  • 恋愛のドキドキするって何なんでしょうか?

    私は30代の男です。 前の彼女とは結婚する話まで出ていましたが、上手くいかず別れました。 長く付き合っていましたが、ドキドキしたりときめいた事がなかったそうです。 それが直接の原因で別れた訳ではないのですが、その事が今もずっと引っ掛かっています。 二十代の時、お互いドキドキする恋愛もあるにはありました。しかしすぐに別れたりしてました。 この度お付き合いする事になった彼女は、ドキドキするを通り越して私に対して安心感を感じるそうです。それはそれで大切な事なのかもしれませんが、ドキドキしたりときめいたりされないのは、自分が男として駄目なんじゃないかとものすごく不安になります。 元々モテる訳ではないですし、ちやほやされたい訳でもありません。自身を客観的に見て男としてのキレはなく、穏やかで丸い男です。しかし、自分が好きな女性にはやはりそういう気持ちを持って欲しいと思うのですが、私がお付き合いする相手にドキドキするか、というと、自分自身以前のような気持ちになれず、ますますわからなくなってきます。恋人としての恋人らしい関係はあっても、前の恋愛がトラウマになっているのか、お付き合いするというのに中々新しい恋愛に男としての自信を持てません。 ドラマのような恋愛がしたいわけではありません。しかし望んでそうなるものではないとわかっていても、お付き合いする相手にそういう気持ちは持って欲しいと思うのです。 ドキドキするとかときめくって何なんでしょうか?私には縁遠いものなのかな?男としての自信をなくしつつあります。

  • 恋愛にトラウマがあります。

    女子大生です。 数ヶ月前に当時付き合っていた彼氏と別れ、それ以降夢に出てきたりして一日中彼のことをまだ考えている状態でした。 しかし最近、少しいいなと思う人と知り合ったのですが、また恋愛していつか別れ、精神バランスを崩すような辛い思いをするかと思うと恋愛はもう懲り懲りだと思ってしまいます。本当に辛かったのです。 未だに元彼さんのことを思い出しては泣いています… 私自身元々メンタルは弱く、心療内科でお世話になっています。 そして最近気になる人には彼女の有無すらわからないです。 連絡先のみ、講義で必要だったため知っています。 自分はコンプレックスだらけで見た目も悪く、相手にとっては恋愛対象外かもしれないです。努力はしているつもりですが… 私のこのような、恋愛のトラウマでまた恋愛するのが怖いと思うのはどうやって克服したらいいのでしょうか? どうしても彼氏が欲しいわけではありません。いま気になってる人になにもしなかったら後悔するかなと思い(今期で共通の授業が終わるため)、でもやっぱり恋愛は怖い、、 という心境です。 まともな恋愛をしたことがありません>_< 読みにくくて申し訳ありませんがアドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛経験が豊富な方に質問します

    自分は現在大学1年の男です。理系です 4ヶ月ほど前に同学部の女子を好きになり、何回かのデート(相手がどう思っているかはわからないですが)にいったり、彼女の家や自分の家で二人でゲーム等で遊んだりを繰り返した後、告白しましたが(2ヶ月程前)、恋愛に興味がないと断られました。 その後も、普通にデート?や互いの家で遊んだり等をしていて、先日2回目の告白をしたのですが、 恋愛に興味がないと再び断られました、しかしその後、彼女から遊びの誘いをしてきたりと・・・ 自分は中学校は部活、高校は勉強に打ち込んでいたため恋愛経験は全くなく、彼女の心境が全くわかりません。 彼女はどのような心境にあると思われますか? よろしくお願いします。

  • 恋愛のトラウマについて ~長文です~

    目を通してくださりありがとうございます。 私は現在1年4ヶ月付き合っている彼氏がいる21歳の大学生です。 彼氏と電話で喧嘩してしまった時などに彼氏が怒って電話を切ってその後出てくれなかったりすると、すごく不安になって怖くなってしまいます。時間が経つと落ち着くのですが・・・。原因は過去の恋愛でのトラウマです。 前の彼とのことでこちらで質問させていただきました。見ていただけるとうれしいです。 ↓     ↓      ↓     ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3093673.html この彼はこのとき浮気をしていたことが後にわかりました。急に冷たくなったとき(浮気され始めたとき)から、電話に出なかったり、脅されたりと態度が豹変したので当時はかなりつらかったです。今はもう彼のことはどうでもよくなりましたけど・・・。 しかしトラウマにはなっているみたいで、例えばですが、(ただの喧嘩ですが)彼氏が怒ったり、怒って電話切って着信拒否されたりすると、普段は完全に忘れている元カレを急に思い出してしまいます。そして怖くなってしまいます。私自身、過去が思い出されて怖いのか、前みたいに別れの前兆な気がして怖いのかもよくわかりませんが、後者かなぁと思ってます・・・。 この過去のトラウマを断ち切るにはどうしたらいいと思いますか?>< もう結構時間も経っているのでそろそろ完全に’過去の人’になってしまってほしいのですが・・・ あと、過去の恋愛がトラウマになってしまってる人って結構いるのでしょうか? ・・・今まさに彼氏が電話にでてくれない喧嘩の真っ最中で(喧嘩はおとといです)、いろいろ考えてたら寝れなくてこちらで質問させていただきました>< 書き終わってみると、質問というよりも話を聞いてほしいって気持ちが強かったような気がします^^; よろしくお願いします。

  • 恋愛に拒否反応が出る

    恋愛に拒否反応が出る 自分はもうすぐ高校卒業なんですが、男の子といい感じになるとその先の事を考えてしまって (もし付き合ったら→思い合い→手を繋ぐ→ハグする) やだっ!!!ってなります。 前にも彼氏はできた事あったんですけど、付き合ってから彼氏が好きだよとかメールで送ってくれてたりしたんですが、一方自分は何か嫌だ気持ち悪いって自分にも相手にも思ってしまって別れました。 しばらくたってから今ちょっといい感じの人がいるのですが、そのちょっといい感じの人といい感じになると心の中で嫌だって拒否が出ます。そして、前よりも嫌度が増したような気がします。 恋愛関係にトラウマはありません。 けど、昔小中学校では私が何か授業中発言したりとか、男子に話しかけたりしたら、キモとか喋んなとか言われからかわれていてました。 だから今でも、みんなの前で何か行動する度に何か自分の事を言ってるのではないかとか考えてしまいます。 これが関係するか分かりませんが。 このような経験をした人はいますか? どうやったら恋愛に対して拒否反応を無くすことができますか? アドバイスお願いいたします。

  • 最近、恋愛を経済の言葉で語るのが流行りだけれども。

    最近、恋愛を経済の言葉で語るのが流行りですよね。 「恋愛資本主義」なる言葉が出てきたり、1日のデートでお持ち帰りできること(セックスまで持ち込めること)をデイトレードと呼んでみたり。 確かに、女性はプレゼントに弱いというのは事実なのでしょう。 結婚まで意識して交際を考える場合、相手の経済的事情も考慮するのでしょうね。 その意味で、恋愛には経済的要素もあると思いますが、恋愛を経済の言葉で語るのにはどうも落し穴がある気がしてなりません。 マトモな女性が「私に○○円貢いでくれたらセックスまで許す。」などと考えているとは思えないんですよね。 女性は恋愛と経済(お金)についてどのように考えているのでしょうか。 御回答よろしくお願いします。

  • 恋愛について、悩んでいます。

    現在25歳の彼女と付き合っています。 ですが、彼女の仕事が夜の仕事をしています。 付き合ってから、色々知った事を書きます。 ・同伴やアフターをOKして付き合ったが、プライベートでも客と遊んでる。 ・ラインはするけど、数が少ない。 ・遊びに行く事もあまりないですが、遊ぶ時間も彼女の出勤までの限られた時間・・・  彼女の休みに合わせて遊んでも、夜には別の予定が入ってる為これも時間が限られる。 ・手を繋いだり、腕を組む事は無し・・・これは他の客に見られるとまずいとの事。 ・プリクラや写真も拒否。 ・ドライブ中や遊びの最中も、携帯ばかりいじる。  注意はするけど、客との連絡は大切だからって。 ・仕事が楽しいから辞めれない。 ・結婚は、まだ考えられない。 人気があるらしいので、ある程度は仕方ないとは思うのですが・・・ 今までの恋愛から、普通の恋愛とは違ってみえて・・・ 不安や不満の毎日を繰り返しています。 何度か別れようとも考えましたが、ずるずると続けています。 別れた方がいいのか・・・ 上手くやっていく方がいいのか・・・ また、上手くやっていく方法があればアドバイスをお願いします。 出来れば破局はしたくないですが、相談する相手もいない為こちらを利用させていただきました。 宜しくお願いします。