• ベストアンサー

恋愛にてなにを求めますか

皆さんは恋愛で何を求めますか? ただの体の関係? はやりのセレフ? 話し相手? 遊びにいく相手?   年齢的なことを考慮しての結婚相手? 私は子供の未来のために作りたくなく、伴侶として選んだらその人の人生をも狂わしそうなので、関わりを避けてます。 人情はあります。 ドラマでも泣きます。 ある事件があり、トラウマで恋愛拒否になりました。 友人は誰でもいいかとはいいますが。 なんか、どうでもええやんって思うようになりました。 こんな心境どう思いますか??

• mi-dog
  • お礼率86% (589/681)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opsrms
回答No.6

私にとって恋愛対象に求めるものは 抽象的な言い回しをすれば「自分をいい意味で成長させ得る存在」です。 それはその時その時の自分の考え方に合わせて変化するので、その都度、恋愛に対して求めるものが変わるということです。 >>こんな心境どう思いますか?? 別に異性との交流を絶つことで、自分が満足出来ればそれでいいでしょう。 相手の人生を狂わせるか否かについてですが、逆に相手がこちらの人生を狂わせる可能性も秘めています。それならば何も心配することはないでしょう。 それと、今の自分では相手の人生を狂わせてしまうと考えているなら、どうすればいいかを考えましょう。 人生経験を積むことで相手の人生を狂わせないようにするのが手っ取り早いと思います。 どんなに相手に迷惑がかかろうが関係ない。最終的に伴侶とする人に人生狂わされたと言われないように、今のうちに周りに迷惑かけてでも自分を成長させよう。それがひいては、相手の為になるならそれでいいじゃないか、という考えです。 基本的にこの考えに則って、「付き合う」と「結婚する」があるものだと私は認識しています。つまり、いきなり結婚して失敗しないように色々な人と付き合って自分を磨きましょうってことです。どんな事件かは存じませんが、それも一種の人生経験で、必要なことだと私は思います。

mi-dog
質問者

お礼

いい関係の人が一番です。 お互い高みにいけばそれがいいです。 そんな人いれば。。。。。

その他の回答 (5)

noname#160785
noname#160785
回答No.5

恋愛に失敗すると絶望的になることもあるけど、それも一つの『失恋』という経験だから、一つの経験をして一回り大きくなってるんだと思うよ。時間が経つと自然にそういうことに気付くようになるし、次の恋愛にもいろんな意味で効いてくるから、早く忘れてしまおう! またいつか新しい恋がめぐってくるといいね。

mi-dog
質問者

お礼

子供を持ちたくないが本音です。 子供に因果を持たせたくないから。 でも、生活にも支障が出てるのでそれが問題です。 いろいろ問題がありすぎて。

• cafe-love
回答No.4

ただ会いたい、そんな感情が1番にあって、お付き合いしているような気がします。 そして好きだから、って感じですかね・・ その上で楽しい事や悲しい事、辛い事など2人で乗り切っていければ。

mi-dog
質問者

お礼

会えればいいです。 それが一番です。 でもね。。。 ありがとうございます。

回答No.3

高3男です。 まだ世の中何もわからないお子様です。 嬉しい時は一緒に喜んで笑ってほしかったり、 寂しい時はちょっと抱きしめてほしかったり、 自分の思ってる事をいろいろぶつけてみたかったり、 くだらないどうしようもない話もできる一番の友達、話し相手。 なんにも参考にならないかもしれませんが、 僕はそういうのを求めています。 結婚とか絡んでくると難しい問題なのかもしれませんが、いい意味でも悪い意味でも、たぶん毎日充実します。 相手次第ですが、無駄にはならない気がします。 高校生が出しゃばってすみませんでした笑。

mi-dog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >くだらないどうしようもない話もできる一番の友達、話し相手。 一番いい関係ですよね。 できればいいです!

noname#68162
noname#68162
回答No.2

あい

mi-dog
質問者

お礼

一言に尽きますね。。

• savant_21
回答No.1

時間と記憶の共有

mi-dog
質問者

お礼

共通の趣味でもあればいいですね。