解決済み

臭い・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.296725
  • 閲覧数193
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

台所の流しのシンク下が、かび臭くてこまってます。
なにか物を入れて収納したいのですが、臭いがついてしまうので
何も入れることが出来ません。
臭いをとる方法を知ってる方教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

どこにカビがあるか、探してください。
流し台と床の間でしょうか・・?
流しの下水に通じるホースの隙間などから、匂いませんか? 塩素系の漂白剤を水で5~10倍に薄めて霧吹きで匂いのする部分にまんべんなく吹きかけて、よく乾燥させると再度繁殖することはないと思います。
その後は、カビてしまった、湿度・水分の原因を改善してくださいね。
お礼コメント
rarusu

お礼率 75% (3/4)

早速やってみようと思います。
詳しく教えていただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-23 21:29:27

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (246/582)

まずは完全に防水をしカビ対策を施すことをお勧めします。その後は活性炭や市販の消臭剤を使うしかないと思います。
お礼コメント
rarusu

お礼率 75% (3/4)

完全に防水しなければないんですね。
がんばってやってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-23 21:31:10
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (1087/4413)

経験上ですが、一戸建ての場合、流しから出る最初のマスが詰まりかけているとき、よく、マスの臭いが逆流して、臭うときがあります。