• 締切済み

腰痛が6週間続き辛いです(><)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2916939.htmlで質問させて頂いた者です。あれからもまだ腰痛が続き、6週間目に突入してます。2週間前から整骨院に通い、牽引、電気、マッサージをほぼ毎日してますが、整骨院通い始めの腰痛のひどさを10とすると今は6くらいまでは減ったのですが・・・(40%減くらい?)。それ以降は、痛みは変わらずです。このまま整骨院だけで良くなって行くのか、または鍼に行くべきか・・・。 腰の痛みは後ろにそらせたり&押さえたりすると痛い、同じ姿勢が辛いなどは、前回質問当時と症状が変わりませんが、「痛さ」がどういう痛さが考えた場合、「腰が全体的に痛っ」というものから「どこかがピピピッ!ピリリ」と走る感じがします。これって末梢神経が傷ついてるんでしょうか?ネットで色々調べているうちに、「ナボ○ン」というメコバラン(=末梢神経に良く効くタイプのビタミンE12)というお薬のサイトで「末梢神経が~」という説明を見てるうちに、「ピリリと走る感じ」がしてきたので、暗示にかかってるだけ?? よくわからないのですが、とにかく腰がピリリと走る感じで痛いです。メコバランは有効でしょうか? 今してる事は、前述の整骨院、整形外科でもらったミオナール&痛み止めの残り10日分服用中、入浴剤入りお風呂でストレッチ・・・くらいです。あと外出の時はコルセットしてます。 6週間もひどい腰痛でイライラ~~ってしてきてしんどいです(TT) どなたかアドバイスいただければ嬉しいです。

• 病気

みんなの回答

• miyu2007
回答No.2

前回回答させていただきました。正しい睡眠姿勢を紹介、確かにこれは頚椎用枕で睡眠姿勢を正しい睡眠姿勢へ導きますが、同時に頚椎を安定化させ、その結果他の連動する部位の正常化を促します。確かに効果が出ています。腰に問題ある方が利用、2日目に使用への拒否反応があり(頚椎が歪みあるのでは?)、その後に効果ありました。 試される価値ありでは?これ以上はご自分でご判断下さい。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

間違っていると思いますが、腰痛でも、内臓の病気の場合に、腰痛と同じ痛みを伴うことがあると医者から聞きましたので参考にならないかもしれませんが。長期間の痛みと書いてあったもので。