• ベストアンサー
  • 困ってます

カーポートの屋根の掃除

カーポートを取り付けて3年になりますが、汚れがひどくなってきたので掃除をしたいのですが、はしごに乗っても届かないし、高圧の水でも落ちません。屋根に上るのは危険ですし、どうすればよいのでしょうか?同じようにバルコニーにも屋根を付けたのですがそちらも同様に掃除ができずに困っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#79085
noname#79085

こんにちは、設計業です。 カーポートの形状がアールのついた物であれば確かに少し怖いでしょうね。(滑りそう・・・) スチールの折版(山谷が大きな波板)で、かつ積雪タイプでしたら強度的には乗っても全然平気ですよ、怖さはあるでしょうが。 ポイントは「怖さ」ですね。 命綱をつければ大分克服できましょうか。 私は拙宅の屋根に自分でスノーストップ付けたりしてますが怖くはないです。 身近にいる高さに強い人にお願いしてはどうでしょう。 いずれにしても、油断大敵、くれぐれもお気をつけて。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)

屋根の材質がわかりませんので何とも・・・ ポリカを使っているんでしたら上に上がって騒いでも割れたり壊れたりの心配は全くありませんが、それ以外の材質でしたら 柄の長いブラシを使って掃除するしかないかも知れませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!