• ベストアンサー

エクセルを使って仕入帳を作るのには?

今、エクセルで仕入帳簿を作ろうとしてます。 しかし、上手くできません。 仕入帳簿を作れるソフトや、参考になる本などが ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97729
noname#97729
回答No.2

Googleで「excel テンプレート」で検索して、 自身に合った無料のテンプレートを探してみればどうでしょう。 http://officeloc.iponet.net/ja-jp/templates/results.aspx?qu=%E4%BB%95%E5%85%A5&sc=4&av=ZXL あなたのエクセルのなかにもテンプレートがあると思いますよ。

aromanoe
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみます。

その他の回答 (1)

noname#46899
noname#46899
回答No.1
aromanoe
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 赤伝票や仕入帳など帳簿の書き方などが分かりやすく、書いてある本を探して

    赤伝票や仕入帳など帳簿の書き方などが分かりやすく、書いてある本を探しています。 こんにちは、僕は26歳男子です。 入金・出勤伝票などの伝票や仕入帳・総勘定元帳などの帳簿の書き方などを分かりやすく書いてある本を探しています。 教えてください、よろしくお願いします。

  • エクセルについて

    マイクロソフト エクセルの初歩を学び直したいと思います。 そこで、誰にでも分かる様な基本が書かれた、サイトや本をお教え下さい。 参考にしたいと思います。 宜しくお願いします。

  • ワードとエクセルの参考書

    今からワードとエクセルの参考書を買いに行こうとおもうのですが、おすすめの参考書はどの本がよいでしょうか。 500円で分かるシリーズのワードとエクセルは立ち読みしました。 できれば実践的で、解説のわかりやすいのがいいのですが、受験の有名な参考書みたいなのってあるのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • エクセルPOPの作り方!! 

    こんにちは  職業関連で、エクセルでPOPを作る機会が増えてきました。  しかし、最近かなりマンネリ化してしまっています。同じ人が作るとクセがでてダメですね。  エクセルPOPを作るにあたって参考になる本・WEB・ソフト等なんでも良いので教えて頂ければありがたいのですが。。。。。。  センスがないもので・・・・・・。  便利なような、やねこいような微妙な時代ですね。  と言うことでよろしくお願い致します。

  • エクセル関数

    エクセル関数式についてお伺いします。 仕入帳をエクセルで作成しております。そこで質問なのですが、残高のセルに入力すべき関数はどのようにすればよいでしょうか。因みに、前回の残高+仕入-支払が今回の残高になるようにしたいのと、通常は何も表示されないようにしたいのです。if、isnumberあたりが想像はできますが、自分ではそこまでです。フリーのソフトや過去の回答も検索しましたがわかりませんでした。ご教示の程よろしくお願い致します。

  • 教室を開くための知識

    現在、派遣で年間120万円くらいの収入を得ており、主人の扶養から外れています。自宅付近の貸事務所を借りて教室を開く予定です。 最初は生徒も集まらないと思うので(最初は利益が月2万もあればいいほうかなと思ってます)、しばらくは仕事をやめずに2足のわらじで行こうと思っています。開業届けは出すつもりです。 質問なのですが、青色申告を今年からしたほうが良いでしょうか? それから、帳簿付けについても全く知識がありません。これから自力でやっていきたいので、参考になる本やおススメの帳簿のパソコンソフトなどがあれば教えて頂きたいと思います。個人事業の始め方の本など少し立ち読みしましたが、仕入れや売り上げなど、お店経営に関しての本が多かったので、売るもの(商品)が無い、月謝収入の場合はどのような帳簿が必要なのかわかりませんでした。 質問が広範囲ですみません。税のカテゴリーや経理のカテゴリーなどどこに質問すれば良いのか悩んでしまいまして・・・。

  • ワード・エクセル・・・

    仕事でワード・エクセルが使える程度ってどれくらいの事を言うのでしょうか? 今月から事務のパートに行くのですが、ちょっと心配になって来ました。 ちなみにワードは普通の文章(案内状などの文章など)は普通に作れます。 エクセルは最近、使っていなかったので・・・なのですが、基本的な計算は入力できるという感じです。 勿論、エクセルでの文章や枠程度は別に普通に作れます。 この程度でも「普通に出来ます」と言って良いのかな?と心配になりまして… 仕事としてはワードでの文章を作る事と、エクセルを使っての帳簿的なものとなると思います。 ですが、新たに私が作らなくても、以前の書式がありそれに入力するなどで良いのかな?と思うのですが、普通はどうなのでしょう? あと帳簿となれば金額を足すか引くくらいしかないとは思うのですが… 念の為に家にあるエクセルの本も仕事に持参しようと思うのですが、それって会社側からすれば見た目悪いでしょうか? ちなみに個人事務所なので、人数も少ないです。 みなさんどう思われますか?

  • 初心者がエクセルを勉強するには

    仕事でワード、エクセルを使用したことがありません。結婚して今は仕事をしていませんが、少し時間があるので本など参考にしてすこし勉強できたらと思っています。 エクセルを独自で勉強された方、よかったらその勉強法を私に教えていただけませんか?

  • エクセルでオリジナル家計簿を作りたいのですが・・・

     エクセルを使って ご自分で家計簿を作っていらっしゃる方が、 多いようですが、わたしは、エクセル初心者なんです。 ロータス1-2-3は、ある程度まで使いこなせます。  エクセルでオリジナル家計簿を作りたいのですが、 エクセルの本を買えば、参考になりますか?  費目別に袋分けして、1ヶ月分ごと集計できるようにしたいです。 あと、日記や、贈り物や頂き物の記録帳みたいなものを作りたいのですが、 ハイパーリンクの設定をすればいいのかしら?  ぜんぜんエクセルを使ってないので、 とんちんかんな質問なのかもしれませんが、 よきアドバイスをよろしくお願いします。  ちなみに、今は、体験版の主婦の友の家計簿ソフトを使っています。 使い勝手はいいのですが、締め日を変更できなくて、困っています。

  • 法人の会計をエクセルでしていいでしょうか

    白白申告です。エクセルで帳簿をつけてます。 法人になったときに、エクセルで、帳簿をつけたいのですが、 法人でもエクセルで蝶のを作成してる会社はあるのでしょうか。 実際に、エクセルでしている会社の方、 どんなふうに、されているか、お教え願います。 やりかたとして、預金出納帳を考えています。 設備はなく、不動産もありません。 電気工事設置業です。 よろしくお願いします。