• 締切済み

EXCELの問題集を探しています

EXCEL関数をトレーニングできる本を探しています。 基礎的なことや簡単な関数は分かっているので、基本的な説明がある参考書の類ではなく、ひたすら、関数を組み立てたり、考えたりする問題集的な参考書を探しています。 本屋を覗いてみたのですが、参考書ばかりで、トレーニングブックがありませんでした。 なにかお勧めの本はないでしょうか? 仕事で、エクセルを使う毎日なので、関数を使いこなせるようになることが急務です。

みんなの回答

回答No.2

検定を受けるのでなく仕事をこなすのが目的であれば、ひたすら仕事でExcelを使ってください。 それが、 > 仕事で、エクセルを使う毎日なので、関数を使いこなせるようになることが急務です。 を解決する最良かつ最短の方法です。

• kakkysan
回答No.1

こちらのHPにある表題を問題にされたたらいかがでしょうか。 http://pc.nikkeibp.co.jp/pc/skillup/sokko_tec/excel/index.html EXCEL操作や関数の良い練習問題になると思いますが。