締切済み

こまりました・・・ 便秘

• すぐに回答を!
  • 質問No.296587
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 46% (29/63)

私の知り合いですが、1週間程、便がでません。寝返りを打つと腸が引っ張られているように感じるそうです。
去年、原因不明の高熱(40度、平熱は35.5度)を出し、その時も便秘が続き、同じような感覚が腸にあったそうです。腸に細菌が入り腸閉塞をおこしているという診断で、点滴や抗生剤をしてもらい、翌日、排便があったとの事。熱はその後1週間続き、でも、排便は毎日あり治ったそうです。
今回は高熱はありませんが微熱(36.8度)が続いてるとの事。去年の事があるので医者に行くよう勧めるのですが、「行く」と本人は言うのですが、行って無いようです。このような、詳細で便秘の原因がわかる方お願いします。知人がとても心配です。
便秘になる前は快便だったそうです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル12

心配ですね。
ガスは出てますか?お腹がポコッと出てませんか?
腸閉塞、再発かなぁ?早めに病院へ行った方がいいと思いますよ。
今まで、快便だったのが、便秘で1週間も出ないというのは、腸に何らかの影響があると思います。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)