• 締切済み

服のカビの取り方教えてください

雨にぬれてうっかりそのままにしておいたら、ナイロン100%の服に カビが生えていました(>_<) どうすればきれいに落とすことができるのでしょうか? ご存知の方がいたら教えてください!!

みんなの回答

• mikao
回答No.3

失礼しました。 ハイドロサルファイトは酸を中和するために使用するものと思います。

• mikao
回答No.2

漂白剤を使用する場合、色柄物には酸素系の漂白剤、白い物には塩素系漂白剤を使用します。 ナイロン、ウール、絹製の場合、過マンガン酸カリ5パーセント溶液を染みにつけ、しばらく置いてからお酢を塗り、タオルで拭きます。其の後、ハイドロサルファイト(薬局に置いてあるようです)又は、下記URLをご覧下さい。(衣類の手入れ)

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~mst/irui.htm
noname#1892
noname#1892
回答No.1

酸素系の漂白剤に漬けて・・ 歯ブラシでこすってみるくらいですか・・。 イチカバチカで塩素系を使えば必ず!跡形も無く消えますが、生地がどうなるか見当がつきません。(タオルなどなら塩素系をオススメしますが・・真っ白になります★)